忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
来ましたね。

まずは知子ちゃん
2試合出場が決まりホッとです。

去年はコロナのせいで
どの選手も試合数が少なく
全日本で失敗してしまうと
取り返しがつかなくて本当に大変だったのでしょうね。

海外の試合がほとんど無いので
全日本が一番大きい試合になり
その結果でアサインも決まったのでしょう。


1、2、3位の紀平さん坂本ちゃん知子ちゃんは
順当に2枠確保。
他は全日本では順位が低かった新葉ちゃんが2枠。
世界ランキングの順位が良かったりしたのでしょうか?

例年なら5人が2枠取って
あとの1人をテストスケートで決めると言う感じだったのに・・・

今年は1枠だけの人が
舞依ちゃん、横井ゆは菜ちゃん松生梨乃選手の3人で
その3人であと一枠を争うのですね。

結局、例年より2枠貰える人が一人減ってるのですね。

これってロシアのせいかなあ・・・?
ロシアの枠が異常に多い気がしますが・・・・

女子は本当に大変、
白岩優奈ちゃんも山下真瑚ちゃんも・・・
真凛ちゃんはどこにも入っていくチャンスもなさそうですね。

優奈ちゃんはクラウドファンティングで
資金調達とかしてるから
今後どうなるのでしょうね?

そして・・・

本田姉妹はコマーシャル等で活躍ですが
今後どうするのでしょう?
真凛ちゃんは色々今まで挑戦してきたからいいけれど、
一番下のさらちゃんは将来期待されてるだけに
頑張って欲しい気がします。


一方男子の方

こちらは2枠貰ってる選手が既に6人。
ゆづ君、昌磨君、鍵山君、佐藤駿君
そして友野君に刑事君

他に草太君が1枠貰ってるので
上手く行ったらもう1枠取れるチャンスも。


この感じ
スケ連は女子よりも男子に期待をかけてるのでしょうね。

まあ・・・
女子の方はどう頑張っても
ロシアに勝てそうもありませんものね。

それか・・・

ゆづ君がどうするかわからないので
色々可能性のある選手を送り込もうとしてるのかもしれません。


そして派遣先は・・・

知子ちゃんがアメリカと中国
そしてゆづ君がロシアとNHK杯

また一緒にならないですねえ・・・。。。_| ̄|○

ゆづ君、全日本優勝だから
NHK杯は仕方が無いとしてもう一方は
ロシアでなく中国にすればよかったのに。。。。

知子ちゃんはどちらも相性の良い
アメリカと中国だから
頑張ってなんとかグランプリファイナルに出場して欲しいですね。

そしてゆづさと揃っての
グランプリファイナルを
是非是非・・・生で見たいです!!


こうやってフィギュアスケートの話を長々と出来るのも
良いものですね。


今日の東京のコロナ新規感染者数
700人以上になってますが・・・
ワクチンも不足していて
オリンピックなんてやっていて大丈夫でしょうか?

オリンピックより
ワクチンの調達だと思いますが・・・・

ワクチンの副反応を恐れて
接種を渋っていた人もいたようですが
また感染者が増えて来て
しかもワクチンが不足してるとなると・・・

接種したい人が一気に増えますよ。

民衆心理とはそんなものですwww


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。



     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつも有難うございます。

   ゆづさとは
   おそらく一緒にはならないだろうと
   諦めてはいましたが・・・

   NHK杯はともかく
   もう一つの中国杯ぐらいは・・・
   と思いましたが
   よく日程を見てみたら
   ゆづ君が無理なんですね。

   でも・・・
   坂本ちゃんがNHK杯なら
   別に坂本ちゃんじゃなくても
   知子ちゃんで良かったのでは???

   まあ・・・
   紀平さんと一緒になるのは
   あんまり気が進まないですけどね。
   でも、アメリカと中国は
   知子ちゃんにとって相性がいいので
   ひょっとしたら知子ちゃんにとって
   最後のシーズンになるかもしれない今シーズン
   恋より成績の方に重きをおきましょう!!(笑)

   神奈川の方も感染拡大してきてるのですか?
   DOI開催出来るのかしら?
   ゆづさと逢わせてあげたいよね!!
   
   GPSぐらいになったら
   ワクチンの効果も出てきて
   開催できるのではないですか?

   そうそう・・・
   グランプリファイナルのチケットを買うために
   そろそろ節約しようと心を決めていますよ。
   なんとかゆづさと揃ってのグランプリファイナルが見たい!!
   知子ちゃん、がんばって emoji

   ゆづ君
   知子ちゃんの出場することが決まったら
   ロシア女子を相手にするのでなく
   知子ちゃんと仲良くemoji
   お願いしますよ!!!!

   ワクチン接種のその後
   何も問題ありませんよ emojiemojiemoji

   ワクチン接種はしたものの
   まだまだ効果が出る訳でなく
   相変わらずの自粛ですよ。

   ここのところ天候も不順なんで
   なかなか散歩もできません。

   家にいると
   主人と話すと喧嘩になるし、
   息子はあまり口を利かないし・・・
   声が嗄れてしまいそうですwww

   いいですね植物園。
   やっぱり生の薔薇の香りはいいですか?

   私ももう少し落ち着いたら
   兵庫県にあるハーブ園に行きたいなと思ってます。
   ハーブだけでなく香水館だったか・・・
   古い香水瓶がいっぱい見られるみたいで
   楽しみにしています。
   今行くには・・・
   兵庫県に行くには一度大阪に出なくてはいけないので
   もう少し落ち着いてからがいいかなあ・・・と。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   なんとなくスケ連の思惑を感じる
   選手の振り分けですね。
   ゆづ君と紀平さんは
   ランキングから言ったらNHK杯に出場は
   当然なんでしょうけれど・・・
   例年なら2位の選手は他に行かされるのに
   今年はグランプリファイナルより
   北京オリンピックの事を考えての
   振り分けなのでしょう。

   知子ちゃんジャンプ順調なのですか?
   でも知子ちゃん練習の時はいつも順調と言ってるので
   実際試合になって見ないとどのくらいの出来かわかりませんね。
   それから・・・
   8月のアイスショーにも出演するそうなので
   もう、トロントに戻る予定はないのでしょうか?
   そして・・・
   今はジャンプの指導は誰に見てもらってるのでしょう?
   色々心配です。
   
   ゆづ君、坂本ちゃんのこと
   「さかもと」て呼んでたような気がしたけれど・・・?
   さんを聞き逃していたのかしら?

   ゆづ君と坂本ちゃん仲が良いですけれど
   なんか同性の友達みたいな・・・
   少なくともゆづ君の方は
   あまり異性としては感じてないような気がします。

   坂本ちゃんの方も
   ゆづ君より刑事君の方が好きみたいですね。
   好きと言ったら語弊があるかもしれませんが
   小さい頃からお兄ちゃんのように懐いていたみたいですよ。

   ゆづ君は紀平さんの事どう呼んでいる・・・?
   紀平さんじゃないですか?
   そう言えば聞いたことが無いですねwww

   知子ちゃんのことは「さっとん」ですが
   今はみんなが「さっとん」と呼んでるのですけれど・・・

   ゆづ君が「さっとん」と呼びだしたのは
   2015年の国別の時からで
   あの時の出演者は「さっとん」というあだ名も
   知らなかったのじゃないですか?
   どういう経緯で「さっとん」と呼ぶようになったのでしょうね。

   知子ちゃんから直接あだ名を聞いた?
   それとも織田君から教えてもらった?

   でも織田君はサンスポの中で
   知子ちゃんのことなんて呼んでるのか聞いてましたものねえ。
   だから・・・
   ゆづ君が「さっとん」と呼んでるのは知らなかった感じですよね。

   この「さっとん」と言う呼び方
   元々は学校の友達に呼ばれてた呼び名だそうですよ。
   そこから関大のスケート部に広がってみたいな。
   
   「さっとん」と呼んでるから
   近い存在かどうかはわかりませんが・・・

   2015年からオリンピックの後ぐらいまでの
   ゆづさとの雰囲気って
   ゆづ君が他の女の子と話してる雰囲気と
   全然違うものがありましたよね。

   ゆづ君のそういう態度を見たのは初めてだったし
   その後も、他の女性に対してそういう態度を取るのを
   見たことがありません。

   やっぱり特別なのではないですか?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">