忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は遅れることなくちゃんと見れました。

Twitterに夕方5時からとあげて下さっていた方がいたのでwww
いつも私が見忘れるのを知って
前もってTLに流して下さったのかしら??

まさに天の声
それが無ければすっかり見忘れていましたよ。
ところで・・・
先週は夜の11時頃じゃなかった?
思い違い・・・?


今日のフィギュアスケートTVは
知子ちゃんの新ショートプログラムを見れて
知子ちゃんのお話も聞けて良かったです。

知子ちゃんて本当に手足が長いから
動きがバレーを見ているようで
なだらかで綺麗ですね。

最初の辺のジャンプ
失敗するのですが
それさえもきれいに流れていました。

後半に樋口新葉ちゃんの新プロが見られたのですが
新葉ちゃんも色々表現力を付けて悪くないのですが
知子ちゃんとどこが違うのかなあ・・・と考えると
手足の長さかな?

手足が長いとその分、表現の幅が出来ますよね。
一つ一つの動きに余韻が残ると言うか・・・
手足の長さは
見た目に綺麗と言うだけでなく
そう言う意味でも大きな武器なんだと思います。


他に引退した本郷理華さんの
話や、特別プログラムの演技があって・・・
その衣装もリカちゃんらしくて素敵でした。

私はあのバレーリーナーも見たかったけれど・・・


昌磨君のフリーの新プロもやってました。
今季はボレロだそうです。

昌磨君、ランビエールコーチに変わって
手の動きが豊かになった気がしました。

ただ、これはいい事かどうかわかりませんが・・・
ランビエールコーチの生徒は
みんなランビエールが演じているように見えます。
ランビエール自身が演じるならそれもいいのでしょうが
他の生徒が演じると
ランビエールのイメージが浮かんで
なんとなく比べてしまうのです。

コーチはランビエールで
振付は他の人にしてもらう方が良いように感じます。
ランビエールの振付が悪いと言うのではなく
演者としてのランビエールが素晴らしいから
彼がもしそれを演じたら・・・と
比べてしまうのです。

もしランビエールが振付をするなら
男子より女子の振付をした方が良いように思います。
去年の知子ちゃんのショートが良かったように・・・。


島田高志郎君
なんとなくここのところ
ジャンプが決まりにくくなっていますね。
あれだけ背が高いと
なかなかバランスがとりにくいような気もします。

手足も長く、ビジュアルが良いので
期待しているのですが・・・
ここのところちょっと低迷ですね。

ジャンプを跳ぶのには
なかなか難しい体型かもしれませんが
ゆづ君もそういう体型でしっかり跳んでるのですから
決して無理ではない気がします。

手足が長くスタイルがいいので
ほんとうにきれいに演じることが出来ると思うので
頑張って欲しいと思います。

彼なら、ランビエールの振付で演じたとして
もし完璧にランビエールの振付を演じることが出来たなら
決してランビエールに見劣りすることは無いと思うので・・・
頑張って欲しい!!


今日は東京都議選でしたが
今のところ自民党は単独過半数は無理だとか・・・

それで当然ですよね。
それでも前回より議席を増やしてるのですから・・・
どれだけ都民は自民党に甘いのでしょう?

これで自民党がもっと議席を増やして
過半数を取ったら
政府は益々調子に乗って
国民の声を聞かずに好き勝手し放題になりますよ。

国民を甘く見るなよ!!!!emoji

この結果が少しでも
国政を良くすることに繋がればいいのですが・・・・
(まだハッキリ結果が出たわけではありません)



これからまだまだ雨が続きそうですね。

熱海の被災地の方々は本当に大変ですが
これで収まるとも限りません。
もっと土砂崩れの範囲が広がる可能性もあるので
その近辺の方々も
しばらくは避難されてた方が良いように思います。


熱海市長でしょうか・・・?
新しく開発が進んでる所が土砂崩れの原因のような
発言をされていますが・・・
決してそれだけが原因では無いような気がします。
長く雨が続くと地盤が緩むので
特に熱海のような地層では
どこで土砂崩れが起きてもおかしく無いような・・・

それよりもっと早くに
避難指示を出すべきだったのでは?

なんとなく
今この時期に、安易に素人考えで
土砂崩れの原因を口にするのはどうかと思う。


まだ今週も雨が続きますから
どこでこのような土砂崩れが起こるかもしれません。
油断しないようにいたしましょう!!


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつも有難うございます。

   都議選のために観れなかったのですね。
   ジャンプの失敗ですら美しく見える演技でしたから
   観れなかったのは残念な事ですよ。

   都議選
   投票率は低かったけれど
   その分、内容は濃かったのかもしれません。
   自民党政権に一矢報えたのではないでしょうか?

   今日NHKのニュースで
   政府がオリンピックを無観客にした背景
   を詳しく説明していて
   やはり世論を無視できないこともあり
   と言ってましたね。
   都議選の惨敗後
   政府の方針が一挙に変わりましたものね。
   あの都議選は意味があったのかもしれません。

   では、次のコメ返へ遡ります ⇒ ⇒

   ありがとうございました。
   
     HappyーMAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">