忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は2回目の更新です。

やっぱり
試合があったりアイスショーがあったりすると
ブログもどんどん書きたくなりますww

TLも賑わっていますし・・・・


私は現地に観に行ってた訳ではないので
現地様の情報や
DOIの公式さんやマスコミさんの写真などから
本日の「ゆづさと」の感想などを・・・


まず オープニング
ゆづ君の後ろに知子ちゃんが・・・emojiemoji

それを見るだけで ありがたやー emojiemojiemoji 

「ゆづさと」推しとしてはこれだけで大満足!!
(あとはどうでもいい・・じゃないかwww)

お写真でみるかぎり
ゆづ君 上半身ががっしりしてきた感じがします。
4Aを跳ぶために鍛えているせいでしょうか?

知子ちゃんのオープニングの衣装
いつものレオタードです。

知子ちゃん 個人のプログラムは
今季のショートプログラム 「リラアンジェリカ」
この時も最初のオープニングの衣装のまま

知子ちゃんまだ衣装は作って無いのか
それとも・・・・

評判がいいので、ご本人これにハマっているのかもしれませんね。

周りが色々派手に着飾っているもんだから
シンプルな知子ちゃんの衣装、
そのシンプルさがかえって際立っています。
もっとも知子ちゃんの表現力と
知子ちゃんだからこそ、この衣装が際立つのだと思います。

誰とは言いませんが・・・
(誰だかわかるでしょwww)

金にしてみたり黒にしてみたり・・・
留めそで色にしてみたり・・・
今回も・・・
シンプルな黒じゃダメなのかしら??
(これ以上は言いません emoji

ゆづ君の方はマスカレード
オレオレ路線できましたねwww
衣装は前の時のかな??
(私はクリスタルメモリー派なのよ)


そしてゆづ君の公演後のインタビュー

多くの場所で、多くの人たちの前で滑りたいと言う気持ちで
この公演に出てきた。
少しでも皆さんの何かの感情のきっかけになればいいなと思う。

4Aの方は今回はそんなに練習出来てない。
今シーズンに向けて本格的に練習していきたいと思っている。
(何かにつけて4Aの事を聞くのですね)

今シーズンのプログラムについて
ショートプログラムは曲は決まっているけれど
まだ音源が出来ていないのと、まだ発表することは出来ません。
フリーは「天と地と」を持ち越す。

GPSについてNHK杯が決まった段階で
あとのもう一つは自分に決定権はなかったとか・・・

北京オリンピックについては
ソチや平昌の時の様に
どうしても金メダルを取りたいと言う欲はない。
ただ今シーズンの試合で4Aを決めたい。

拠点について・・・
なかなかカナダに戻るのは大変で
先シーズンもカナダに戻らず日本で練習して
試合に臨めて・・・
日本で一人で練習しても成長できるんだと感じたので
カナダに帰ることは考えていない。
ただ振付だけはリモートでする予定。

そして最後に無観客のオリンピック開催について
意見を求められてますが
回答が実に秀悦

自分は選手の立場にあるので
そう言う事に対して意見をいう事は出来ないと思っている。
そして無観客の試合だからこその
感動みたいなものが生まれるのではないかなと思っている。

いつもいつも実に素晴らしい回答です。


ゆづ君 やはりカナダへは帰らないのですね。
やっぱりそれで、知子ちゃんも帰らないのかな・・・?

ひょっとしてひょっとして・・・
やっぱり知子ちゃんがカナダに行くことを決めたのは
ゆづ君がいたからなのかしら・・・と
なんとなくなんとなく・・・
そうなのよ!!!!
と、勝手に確信しております。 emojiemojiemoji
(きゃっ (/ω\) )

では そろそろ日付も変わりそうですので
この辺で終わります。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   久々にゆづさと揃ってのアイスショー
   こういう時は
   我がブログも賑わっております。
   多くの拍手を頂いて・・・・(人''▽`)ありがとう☆

   知子ちゃんはゆづ君がいたから
   トロントに行った!!!
   そうですよね。

   確か・・・・
   知子ちゃんが濱田コーチにコーチの紹介を頼んだ時
   「カナダへ行きたいから良いコーチをemoji
   と言ってお願いしたのですよね。
   そうそう・・・
   先にトロントへ行くことを決めていたのですよね。
   トロントには何がある?誰がいる?
   ですよwww
   (ローリーニコル先生がいるのです)

   このコロナ禍で
   選手達に対する資金提供も減っているのでしょうかねえ?
   だから・・・ケガが治りきって無くても
   アイスショーに出てくる・・・
   そうなのでしょうかねえ??
   あの方はそう言うの関係なく
   出てきそうですけれど・・・。

   何となくですが
   がむしゃらにやってないと不安なのではないでしょうか?
   人間は機械じゃないのだから
   休まず動き続けることは出来ない。
   体を休めることも
   選手としては大切なことだと思うのですけれど・・・

   では引き続き、コメ返遡り、してまいります。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



  よんにゃん様
   いつもありがとうございます。
   そしてコメ返遅くなり
   本当にごめんなさい   です。

   その後、ブログにも書いていますように
   オープニングとフィナーレそしてゆづさとの演技を
   観ることが出来ました。
   
   オープニングもフィナーレも
   ゆづさとが並んでくれてて
   本当に感激でした。
   これは「ゆづさと」解禁??
   なんて盛り上がっていましたが・・・

   よく考えてみたら
   この並びが順当なのですよ。
   試合の後のアイスショーでもないのですから
   成績順に並ぶなんておかしいんですよ。

   まして・・・
   去年の成績順なんて・・・

   そう考えると
   年功序列で行くのが順当なのでは・・・と
   
   ゆづ君もこのショーの振付などに
   練習中にも色々意見を出されているでしょうから
   当然、年功序列でいっても、アイスショーの経験からしても
   知子ちゃんがゆづ君の次に並ぶべきだと言われたと思います。

   他の選手達からも
   知子ちゃんが2番目に並ぶことについて
   誰にも異論がなかったと思いますよ。

   ゆづ君の演技良かったですね。
   前見た時のマスカレイドは
   随分粗ぶってられたので
   ちょっと苦手だったのですが、
   今回のはご本人も言われてたように
   大人になったゆづ君が演じるマスカレイド
   素敵でした。
   なんか随分しっとりしてて・・・
   王子様系マスカレイドでした。

   やっぱり、ゆづ君本来は王子系ですよね。
   なんて、勝手に決めていましが・・・www

   知子ちゃんはゆづ君がいるからトロントを選んだ。
   私も、そう感じています。
   だとしたら・・・
   去年ゆづ君が日本に帰ってしまって
   トロントで一人になった時は
   本当に淋しかったでしょうね。
   知子ちゃんの言葉
   「自粛期間中に自分の心を見つめることが出来た」
   の意味・・・・
   心を見つめるって・・・考えてみたら
   随分と意味深ですよね。
   何に対する心だったのかしら・・・?
   色々考えてしまいます。

   そして今も・・・
   知子ちゃんどうしても勝ちに行くのだとしたら
   カナダに戻ることが必須だと思うのに
   当分日本にいる感じですものね。
   確かにカナダへ行くことは大変は大変でしょうが
   去年までの知子ちゃんだったら
   それでも行くことを選択していたと思うのですけれど・・・

   知子ちゃんの中で何かが変わった気がしますね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[21回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">