忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
あっと言う間でしたね。

メダルの数は多かったようですが
最後のほうが、もう一つ盛り上がってなくて
もう終わるんだ・・・て感じです。


前のブログ更新から
いろいろな試合がありましたが
ブログに書いてないところでは
卓球、そしてスポーツクライミングなどが心に残っています。

卓球、男子団体
準決勝で負けたときには
随分と非難されたようですが
私から見たら
世界ランクから見ると
本当にあそこまで戦ったのは凄い事ですよ。
確かに最初は勝っていたから
応援してる方は、どうしてもう少し頑張れなかった???
と言う気になるのかもしれませんが・・・
ランキングからしたらまずベスト4まで行けた事じたいが凄いです。
そして、接戦にまで持ち込んだんだから・・・
本当に凄い頑張りですよ。
褒められこそすれ、非難されるなんてとんでもない事です。
張本選手も、何にも悪くはない。
だから…謝らないで欲しいと思う。

あそこまで戦えたことがきっと自信につながると思うので
これからも、もっともっと強くなって欲しいと思うし
強くなれるはずなので、頑張って行って欲しいと思います。


女子は決勝まで進み
最初の辺、勝てるかも??て思ったりもしたけれど
本当、中國の力は圧倒的ですね。
早田選手の怪我がなければもう少し戦えたかもしれないけれど・・・
張本妹ちゃんもよく頑張りましたね。
中国の世界ランキング1位の選手に対して
堂々の戦いぶりでした。

まだ15歳、高校1年生
これからどんどん強くなっていくのでしょう。


そしてスポーツクライミング。

男子の方は現役高校生
前半のボルダーで誰も登れなかった課題を
1撃完登。4つの課題のうち2つまで完登したのですよね。
そして1位で後半のリードへ・・・

リードでは90点のところまで登った選手がいたので
惜しくも、銀メダル。
でもこれから益々期待できます。

そして女子。
小柄でまるで小学生みたいな森選手。

年齢は20歳なんですね。
こちらは前半のボルダーで苦戦。
ボルダーの方は、女子の場合
小柄な選手はどうしても不利。
どうやっても無理やろう・・・て感じで・・・
なんか見てて痛々しくて
がんばれ!!!と声援が上がってましたよ。
でも、4つの課題のうち、誰も登れなかった課題を完登して
拍手をもらっていました。

そして後半のリード
こちらは得意なようでもう少しで100点のところまで登って
大喝采でした。
見た感じ、子どもが一生懸命登ってる感じで
国に関係なくみんなが応援していました。

この森選手、ほとんど笑顔が無くて
一人黙々と・・・
最初のボルダーの課題は最初の辺は全然無理って感じで
見てて可愛そうなくらいでした。

惜しくもメダルには届きませんでしたが、4位でした。

背の低い選手に、なんとか考慮がないのでしょうかねえ。。。?

そして最後に、女子やり投げの北口選手。
大らかで伸び伸びしてて良かったですね。
眼にラメのアイシャドウを入れて、可愛かった。

途中でおやつを食べたり・・・

見事、金メダルで
陸上競技で金メダルを獲ると
鐘を鳴らすことが出来るのですね。
本当に嬉しそうにいっぱい鳴らしていましたwww

メダルを獲ろうと必死になっている選手が多い中
彼女の大らかさは、癒されますね。

そんなところが、、後半、心に残った選手達でした。


ちょっと知子ちゃんの話emoji

シャンペリーのアイスショーでは
ランビとペアー演技をしたのですね。

色々騒いでる人もいるようですが・・・
そうなのでしょうか????
わかりませんが。。。。


明日はオリンピックも終わり
睡眠不足も、緩和されるかもしれません。
テレビを見る楽しみがなくなるのが残念ですが・・・

では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">