忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
またまた、九州、四国地方で大きな地震
昼寝をして目覚めたら、
ドラマをやっていたテレビが急に津波警報、そして南海トラフについて・・・
とかの番組に変わり
もう、オリンピック気分じゃない感じですね。


地震のあった地域にお住まいのみなさま
ご無事でしょうか??
そして停電とかなって無いでしょうか?
この暑い中、停電は辛いですものね。
被害が大したことが無い事を祈っております emoji

そして今後、南海トラフが起こる可能性も・・・
1週間は大きな地震が起こる可能性が高いようで
大阪もその地域に入っているようで・・・

特にそれに備えて避難をする必要はないけれど
大きな地震に対する備えをするようにemojiとのことですが・・・

備蓄品も、もう賞味期限切れ・・・
新たに買おうと思ってヨドバシで注文したら
ショッピングカートがすぐタイムアウトになって
どうにもこうにも出来ない。

簡単に備蓄品を・・・とよく言うよね!!と思う。
台湾のように、国で備蓄品を揃えたらどうなんだ???
よその国で出来てる事がどうして日本で出来ない??

また買いだめ騒ぎが起きて、品薄になって・・・・
それに対して、慌てて買いだめすることは無いとか言うけれど
今後1週間に備えるのだから
急がなくてどうするんだ!!!!

なんだか・・・警告だけはするけれど
あとは勝手にしろemojiて感じで本当に無責任なんだから・・・


台湾の、国の地震に対する備えとか見てると
度々大きな地震を体験している日本が
どうしてこんなにお粗末なんだろう・・・と思ってしまう。

とにかく個人任せで・・・・
備蓄2週間とか、家族3人で2週間の備蓄品
狭い家のどこに備蓄するのだemoji


なんて・・・文句言ってる場合じゃ無いのだけれど・・・
まあ・・・揃えられるだけでも揃えておきましょう。
トイレがいるとか、色々聞くけれど・・・
そこまで考えるのもねえ。。。。

なんて言ってるうちに
買おうと思っていたカップ麺も買う事が出来
一応の備蓄は終了。

買ったけれど何もなかった・・・が一番良いのですけれどね。

津波警報も解除されてけれど
今後1週間は南海トラフ巨大地震注意報が出ているのですね。

皆さまも、どうかお気をつけて・・・備えておきましょう!!


では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">