忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
南海トラフ巨大地震注意報?(だったか・・・?)
が出てから、ホテルの予約キャンセルも増えてるそうです。

まあ、確かに
観光地ってちょっと人里離れていたり
高地だったり海の近くだったりすることが多いので
万一大きな地震が起こった時の事を考えると
不安ではあるでしょうが・・・

せっかく予約したのだから
行ったら!!と思いますけれどね。

この期間が終わったところで
安全と言う訳でもないし
と、言って
この期間に大きな地震が絶対に起こると言う訳でも無い・・・

あんまり不安がって色々なこと諦めていると
この先、いつまでたっても、何も出来ないのではないでしょうか?
また・・・と言っても
そのまたの時も、絶対安全が保障されている訳でも無い。

だから、せっかく行こうと思ったのだから
キャンセルなんてしないで行っておいた方が良いように思います。


私もコロナ禍の時、ずっとお籠りをしていましたが・・・
まあ、あの時は、いつかコロナ禍も終わるだろうと思ってたから。
一応、コロナ禍も終わったことになったますが
でも決してコロナも無くなってはいない。

コロナも地震もそうですが
絶対安全な時なんてもう来ないのではないのかもしれない。

そう思うと
コロナや災害の危険と共存しながら
それなりに楽しくやっていくしかないのではないでしょうか??
一度しかない人生なのだから・・・
無駄におびえて何も出来ないまま終わってしまうのは
どうなんだろう・・・と思っています。


色々不安な時だけど
それだからこそ、できるだけ楽しいことを考えて
楽しい時を過ごしましょう!!


さて、備蓄品
どこへ行っても水が消えちゃってますねえ。

ウチはね、古い水がいっぱい。
でも調べてみたら
ペットボトルの水も一応消費期限が書いてあるのですけど
ペットボトルの水は、蓋を開けてなかったら腐る訳でもないので
大丈夫だとか・・・
消費期限が書いてあるのは
古くなったら、ペットボトルの中の空気が抜けてくるので
それで書いてあるとか・・・
(そうそう、空気が抜けてペットボトルがフチャっとなっていますww)

そのまま飲むのに気持ち悪ければ
一度沸騰させて飲もうかと思っています。

食品とかは何を用意すれば良いのだろう?
カップ麺とか買ったけれど
カップ麺ばかり食べてるわけに行かないだろうし・・・
レトルトもカレーは買ったけれど、毎日カレーもねえ・・・
レトルトもねえ・・・賞味期限切れのが色々残ってます。

また買うのもねえ・・・
こちらも火を通せばなんとかならない???

レトルトのごはん
こちらは以前、古くなったのをレンチンして食べたことがあるけど
ちょっと古くなると臭いがするようです。
でも、いざとなったらレンチンで行こう!!

あとは缶詰のおかずでも買っておこうかな??

こうやって今まで備蓄し続けていたけれど
幸いというか・・・ほとんど使ったことがない。

だから、また買い足すのもねえ・・・と。

あと、一応電池だけは買い足しておきました。
電池での充電器は買ってあるし・・・

何もなければ良いけれど・・・
それもそれで、いつまでも備蓄品を補充し続けるのもねえ・・・
いい加減、国でなんとか備蓄品を揃えて欲しいよ。


昨日は8月12日
日航機事故があった日ですが・・・
去年までは毎年どこかのテレビ局が取り上げてましたが
今年はほとんどこのニュースを見る事はありませんでした。
このまま、こんな感じで忘れ去られていくのでしょうか?

そして今日からはお盆休み
皆さま、どのように過ごされるのかはわかりませんが
楽しい休日をお過ごし下さい。

では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   その後、お元気に暮らされているようで
   何よりです。
   なんとか南海トラフについての注意報も解除されて
   ちょっとホッとですが、
   その後も、大き目な地震が続いているので
   気を緩めていいのやらどうやら・・・
   何て思ってると
   今晩(19日の晩)は満月なので
   ちょっと地震が恐いemojiです。
   
   お母さまの住まわれているマンションは
   マンションで備蓄されてたのですか?
   そのまま続けて下さってたらいいのに
   備蓄品も、色々品数が増えて行ってるので
   管理組合ですべて賄いきれないし場所もないのでしょうね。

   お米って、買って帰るのって重くて大変なので
   最近はずっと通販で買ってますよ。
   それも、早めに頼まないと無くなるかしら???
   まだまだ、買いだめ続きそうですかね?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   地震、そして台風・・・
   まだ、強めの地震が続いているし
   色々不安材料がつきませんね。
   そうそう、岸田総理も辞めるのですね。
   原因はよくわかりませんが
   逃げたんだろう・・・とか?

   それにしても、
   たくさんの方が立候補されるようですね。
   誰に決まるのか・・・?
   また、自民党の内部事情で決まるのでしょうが。。。

   久々の都会
   どこへ行っても人でいっぱいですか?
   最近はコロナも熱が出ないことも多いようで
   引き続き気を付けて行動してください。

   まだしばらく都会でしょうか?
   色々バタバタと大変でしょうが
   充分楽しんでらして下さい!!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">