忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
皆さま、台風は大丈夫でしょうか?
一難去ってまた一難ですね。
(南海トラフの方は、まだ絶対安心とは言い切れませんが…)


本当に昨今の台風は変なところからやって来ますね。
今回もいきなり関東の方にやってくるなんて・・・

台風は大体、
西からやってくる感じでしたが
東からやって来て・・・と言う事もあるのですね。

10年ぐらい前には
まだ台風が関東に来るなんて事は滅多に無かったようで・・・
これから台風が関東に向かってるというときに
「これからディズニーランドに行く」とか言ってる人がいて
何やそれは!!!!!!と呆れていましたが・・・
そう言えば、街の人も普通に歩いてましたものね。

でも、大阪へ来た大きな台風の映像を見たり
関東にも大きな台風がきて大きな被害が出てからは
関東の方々も、台風に備えられるようになったようですね。

数年前の関西の計画運休なんて話を聞いて
関東の方々は驚かれていたようですが・・・
関西の方では普通の事でした。

台風が近づくと電車も止まるし
それにつれてデパートなども休みになっていました。

若い人はどうだかわかりませんが
台風というとよく停電したので
懐中電灯や足りない時は、ロウソクなんか用意していました。
停電でテレビも見れなくなるので
ラジオなんかも用意していましたよ。

今は、スマホが使えるので
充電器の用意でしょうか・・・
そのための乾電池も多めに用意しておけばよいのではないでしょうか・・・
今回は南海トラフの注意報が出た時に用意してたもので
間に合うのではないでしょうか?

雨とか風が強くなったら
当然の事ですが、出来るだけ外出は避けた方がいいですね。

そして風雨が激しくなると
子供たちが玄関のドアを開けて様子を見たがるのですが・・・
あれは絶対にやめさせましょう。
他の窓はしまってるので
そこでドアを開けると風圧の関係で
窓ガラスが割れたりしたりするそうです。


台風・・・低気圧のおかげで
体がだるくなったり、頭が痛くなったり
体の不調を訴える人が増えるようですが
自律神経の関係なんでしょうねえ。。。。

私も気が付けば蕁麻疹が派手に出ています。

皆さまも、安全なところで
どうぞ、ご無事でお過ごし下さい。


明日はもう台風が通り過ぎていると良いですね。

では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   台風が通り過ぎたせいでしょうか
   今晩は若干涼しめです。
   
   蕁麻疹、今晩は出ていませんが
   薬がアレロックに戻っても
   相変わらず、出る時は出ていますねえ・・・。
   まあ、他の薬の時ほどは痒くはならないので
   痒みは止めてくれてるのかなあ・・・と思っています。

   明日は、皮膚科の通院日ですが・・・
   ちょっと、皮膚科の先生が辞めてしまうのでは???
   と不安に思っています。
   以前、ちょっと不定期に休まれることが続いて・・・
   その事情も薄々知っていたので
   「先生が消えてしまうのじゃないか不安で・・・」
   なんて言ったら先生は
   「消えない、消えない
    僕が消える時は、病気の時だけ」
   て冗談ぽく言われて・・・
   その後、不定期に休まれる事も無くなったのですが・・・
   その休まれた裏の事情も知ってるだけに
   「僕が消える時は、病気の時だけ!!」
   なんて軽々しく言ってて大丈夫か????
   て、思ってるんですよ。

   まあ、いつもの如く、まだ起こって無い事を
   不安に思っても仕方がない事なんですけれど。。。。

   ヤスヨサンさまもどうぞ体に気を付けて
   元気でお過ごし下さい。

   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">