忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
台風が過ぎ去ったせいか
少しは気温が下がってきてるように感じます。
最高気温も少し前までは
39度近くあったのに
ここ最近は35度ぐらい、
電車の中の冷房も、少しキツイなあ・・・と感じていました。

皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?


さて、テーマの94歳の総務部員
いつも朝に観ている、関西のローカル番組
「よーいドン!」でやっている、
となりの人間国宝さんのコーナーに登場した94歳のおばあさん、
その方が94歳の総務部員です。

確かにご高齢には感じますが
全然94歳にはみえません。
一度、60歳ぐらいの時に定年で辞められたそうですが
その後も1年更新でずーっ仕事を続けられていて
毎日休むことなく出勤されているそうです。

仕事っぷりも凄いです。
ちゃんとパソコンも使われているし、
その会社では新人研修はその方がしてるそうです。

まず、話し方が、全然年齢を感じさせません。
ある程度の年齢になるとどうしても
えーっととか言葉が出てこないことがあるものですが
その方は活舌も良いし
言葉に詰まるようなことは全然ない。
話しっぷりでは、40ぐらいのおばちゃんのようです。

話し方を聞いてると
「私、負けてるわ。。。」と思ってしまいました。

90歳のときに
「90歳の総務部員」ということで
ギネスか何かで認定されたとかで
すでに有名で知っておられる方も多いかもしれませんが・・・

本も2,3冊出されたようで・・・
本当に、尊敬してしまいました。

94歳の今でも毎日休まずに
1時間半ほど通勤時間をかけて会社に来てるそうで
土曜日も、お給料は出てないけれど
会社が好きで来てるそうです。

お化粧もちゃんとされてるし
脚も特に悪い感じも無く
普通に歩かれています。

94歳でこれ?????
私も見習わないといけないなあ・・・と思いました。

蕁麻疹の薬のせいですぐ眠くなってしまうのですけれど・・・
そんな事に負けててはいけない、
頑張って活躍し続けなければ・・・!!!!
一念発起emoji

そのおばあちゃんの歳まで
まだ、うーーーん10年はあるし
まだまだ私も頑張れるんやemoji
と・・・
そのおばあちゃんに元気をもらった次第です。

どこが痛い、やっぱり歳のせいや。。。
なんて、諦めててはいけませんね。

これからもまだまだ頑張れる
頑張らないとemoji・・・ですねwww


そのおばあさんの話はこのくらいにして・・・

ちょっと羽生さんの話をemoji

特に変わった話題も無いのですが
羽生さんがどなたかのお祝いかなんかに
お花を贈られたようで・・・

そのお花が・・・ちょっとemoji
引いてしまいました。。。。

おそらく、専門家の方に頼まれて
専門家の方が生けられたとは思うのですが・・・

紫のまっすぐな花で
それが直線的に
ただ刺さってるように生けられていて・・・
なんだかお葬式を連想してしまいました。

ガチの方は、芸術的と褒められていましたが

私は、なんだか不気味に感じてしまいました。
みなさんも、もう目にされていると思いますが、
どう感じられましたか??

とにかく、お花だから
多分お祝いに贈られてると思うのですが
なんだか私には寂しく感じられました。


知子ちゃんはまだシャンペリーにいるのですね。

最近は、フィギュアスケートについても
段々興味が無くなってきてしまってて
色々話題を追っていく気持ちにもなれてません。

なんか、ぱっと追いたくなるような話題があればよいのですけれどね…


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   凄いですよね。94歳の総務部員さま
   普通に会社の制服かなんか着て
   普通に座ってパソコン触ってらっしゃいます。
   パソコンも80代できちんと習いに行かれたそうです。
   その割には、指2、3本でしか打たれてませんでしたがwww
   あれで、全部の指を使ってタイピングされていたら
   ええええ????ですから、ご愛敬でいいですよね。
   面白いダジャレも寸時に出てくるし・・・
   頭の回転も速いです。
   今日は昨日の続きではないから
   毎日新しいことをしなければ・・・と言われてたのが
   立派ですね。
   人は、どうしても、慣れないことは苦手で
   同じことの繰り返しに甘んじてしまいますが
   毎日新しい事にどんどんチャレンジしていかなければなりませんね。

   そして、皮膚科の先生のこと・・・
   ああいう書き方をしたので病気と勘違いされたのですねww
   いえいえ、休みも無く仕事をしているそうですから
   ぜんぜん儚くなんかなく元気元気ですよemoji(多分。。。)
   あれは、私の言ったことに対する、ちょっとしたイジリです。
   病気どころか、今頃は・・・
   他のところで、ルンルンで働かれているのかもしれません。
   ルンルンしすぎて、急に消えてしまうのでは????
   との不安はありますが。。。。
   もし、急に消えられたら
   「あれっ???先生、ご病気なんですか?
    僕が消える時は病気の時だけ!!!なんて言われてませんでした?」
   と、言い返してやろうemojiと思っておりますwww

   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">