忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ホンマに米櫃が軽くなって・・・
これ、もう2,3日で無くなるでえ!!!!!!


ここ半年ほどはお米は旦那が通販で買う事になってる。
確か、もう2,3週間ほど前に
「お米がスーパーから消えていってるらしいから
 そろそろ注文しておいてや!」
と忠告したはず・・・・。
その後もやんわりと言ったのに・・・
(あんまり煩く言うと「何回いうねん!」と旦那が切れる)

いい加減、注文しているやろうと数日前に
「そろそろお米無くなるよ!!」と言ったら・・・
「お米、10月まで無いらしいわ」
ええええ???何、寝ぼけたこと言うてんねん!!
どないすんねんemojiemojiと切れたいところグッと抑えていたら・・・
さらに旦那が言うには
「何とかなるやろうから、何もせんでいいで」
はあ????何とかなるって????
ホンマにそう思ってるんか??

面白い。
ホンマに何とかなるんかどうか見ておいてやろうじゃありませんかemoji
そしてそのまま、どうするのかどうなるのか
放っておきましたよ。

そして今日、いよいよお米もあと2,3日で無くなる・・・
なんとかなる訳がないやろうemoji
「もうあと、2,3日で無くなるよ」

旦那が出した結論emoji
「インド米やったらあるからこれ注文しよ」
知ってるよ、あの長細いカレー食べる時に食べるお米。
旦那曰く美味しいと・・・
ホンマか???前に食べたことあるけれど・・・
カレーならともかく、あんなご飯パサパサで食べられへんで!!!!!!
「あんなもん、パサパサで食べられへんやろうemojiemoji
と切れたいところ・・・ぐっと抑えて・・・
今から切れたところでどうしようもない。
無いもんは無いんやから・・・・。

今の世の中、そのうち何とかなるやろうemojiと大人しく待ってても
どうにもならんのやで!!
マスクだってそう、品薄になりそうなときに
それを察知して早め早めに買うようにしていたから
今までなんとかなっていたんや。
思い知ったか!!旦那よemoji

そんな旦那をあてにしている訳には行かないので
今日はお米を求めて朝から走り回りました。
もちろん・・・ある訳がない。。。。。

ところがところが・・・

お昼から、他の物を買いに小さめのスーパーに買い物に行ったら・・・
おばちゃんが、お米の袋持ってスーパーから出てきたやんemoji
ええええ?あるんやん。
5キロ3000円の新米(これって高い?)が少しですけど売ってました。
もちろんゲッドemoji

結果的には何とかなったのですけれど・・・

マスクとは違う、これは食料、それも主食なんですから、
それが店頭から消え去るなんて、絶対おかしいですよ。
もっと早く政治家が動いて何とかせなあかん問題なんじゃないでしょうか?
ホンマ、総裁選なんかやってる場合や無い。
お前らは、国民を飢え死にさすつもりかemoji
生産者に
「不作でその上、毎年この時期はお米は品薄」
なんて言い訳させてる場合やない。

南海トラフの注意報が出たり
この時季は台風が来るシーズンわかってるんやから
ちょっと頭が良い人なら、こうなる事が予測できたはずや。
国民の方がそれを先に察知したから
お米を買いだめし出し店頭からお米が無くなった。

ホンマ、政治家は国民よりずっとやる事が遅れてる。
ホンマに政治家は頭の悪い集団。

ホンマにホンマに・・・
今更ながら、日本の政治家、そして政治に
絶望してます。

なんて・・・力が入ってしまい
がらが大分悪くなり、申し訳ないですwww m(__)m


色々文句を言ってるうちにこんな時間、
そろそろ寝ます。
(興奮して寝れるかどうだか・・・www)

本日も私のボヤキに、最後までお付き合い
ありがとうございました。
台風、気を付けて下さい。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">