忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
皆さま ご無事だったでしょうか?


夜の11時過ぎ
私は、いつも暇つぶし(老化防止??)にやっている
スマホのゲーム ディズニーツムツムをやっていて・・・

なんか揺れてない??

ゆっくり長い揺れでしたね
何か根を詰めてやっていたら気が付かないような揺れで
キッチンの蛍光灯のひもの揺れで気付きました。

これって・・・
なんか、東日本大震災の時と同じような揺れ!!

それですぐにテレビを点けて確認しました。



あの時ほどは大きくなかったけれど
やはり東日本大震災の地域での地震。

あの揺れ方は
震源地が遠くの大きな地震の時の揺れ方です。

私は東日本大震災で直接被害に遭ったわけではないけれど
やはりあの時を思い出してしまいました。


あの時に被害に遭われた方は本当に怖かったでしょうねえ。


震源地は
ゆづ君が今いられるだろうところに近くて
ゆづ君もきっとあの時の事を思い出されてたかもしれません。

ゆづ君が過去に練習されていたリンク
(今現在も使われているのかもしれませんが・・・)
地震によって一部破損したとかで
今現在使用中止になっているようですね。

地震のあった時間帯は
ひょっとしたら、ゆづ君が練習してたかもしれない時間帯。
ゆづ君が被害など遭われてなければいいのですが・・・

それでなくとも・・・
しばらくは練習できないかもしれませんね。

ゆづ君が無事でいられること
そして安全に練習が続けられるように祈りたいです emojiemojiemoji



ゆづ君ばかりでなく・・・
今回の地震は、揺れた範囲が大きかっただけに
多くの方が恐い思いをされたのではないでしょうか?

停電したり、断水したり・・・と
何度も余震が続き不安な夜を過ごされた方も多かったと思います。



本当に私達の住む日本は
自然災害が多い国ですね。

地震だけでなく台風、そして豪雨・・・と

でもそんな大きな災害に対して
私達は何も止める手段もなく
ただ備えることしか出来なくて・・・

大きな自然災害を前にすると
人間は、なすすべもなく、本当にちっぽけな存在なんだなあ・・・と
いつもいつも、思い知らされます。


ただ備えることしかできないけれど・・・

その大きな大災害はいつやって来るかもわからない。
明日かも1年先かも・・・
ひょっとしたら私達が死んでからかもしれません。


そんなことを思うと・・・

怯えてばかりで小さくなって何も出来ないより
何でもいいから
今をできるだけ楽しく大切に過ごした方がいいのかもしれません。

こんな時だからこそ
今を大切に・・・
今出来ることを何でもいいから
楽しみましょう!!


なんて言いながら・・・

ツムツムをやって無駄に時を過ごしておりますwww


まだまだ大きな余震がある可能性があるそうですので
楽しもう!!!とは言いつつも
しばらくはどうぞご用心下さいemoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

おっと・・・

今日はバレンタインデーでしたね。
楽しいバレンタインを emoji ハッピー バレンタイン emojiemoji



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   地震、特に被害はなかったですか?
   バレンタイン、少しは楽しいことがありましたか?

   暇つぶし・・・
   無駄に暇つぶしばかりしていますwww
   もっと充実した時を過ごさなければ!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">