忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
まだ東京オリンピックがどうなるかもわからないのに
もう北京オリンピック開催まで1年となったのですね。

北京の方では着々と準備が進んでいるようですが・・・


NHK ニュースウオッチ9のスポーツコーナーで
久々にゆづ君を見ました。
と言っても・・・
全日本の時のものの様ですが・・・・

北京オリンピックまで1年と言う事で
選手達は今どんな思いでいるのか?

なぜか・・・
まず昌磨君が出てきて
ふーーん 昌磨君か・・・
なんて聞き流していると
いつの間にかゆづ君に変わっているwww

だからあまりはっきり見れてなかった。


昌磨君の方は
今コロナでこんな状況だけれど
戦う場が用意されてるんだから
自分たちはそれに向かって頑張るしかない!!
みたいな発言でしたが・・・

ゆづ君の方は
今の状況を直視して
北京がどうとか言える段階ではない
との感じでしたね。

あれから約2ヵ月
ゆづ君の気持ちはどう変化してるのでしょうね?

まず、世界選手権もどうなるかわからない状況ですから・・・


テニスの全豪オープンの前哨戦が
コロナでストップ。
選手の中でなく
その大会を運営している人たちの中でコロナの陽性者が出たそうで
そのため、500人ほどが隔離されたとか・・・

今は全員の陰性が判明したので
試合も行われているようです。

テニスの大会って
ホテルの従業員までPCR検査して
ホントに徹底してますね。

フィギュアスケートの連盟もそこまでしてくれたら良いのですが・・・
そこまでPCR検査をしてワールドを開催するなら
開催することに不安はないのですが
今の状況じゃ不安だらけですね。

この状況でヨーロッパに移動して行くと言う事自体
恐い気がします。


ゆづ君や知子ちゃんの素晴らしい演技は見たいのですが
やはり選手達の安全の事を思うと
開催は止めて欲しいと思います。

スケート連盟のコロナに対する対応だけでなく
選手達の国によってもコロナに対する対応が違ってるのも
不安ですよね。

ロシアの選手などは
どんどんコロナに感染してましたから
何か、感染対策がいい加減な感じがします。

そんな選手達と、多分触れ合う事にもなるでしょうから・・・
そんなことも思うとやはり開催は止めて欲しい。


今はゆづ君どこにいるのでしょうねえ?
まだずっと日本かしら?

昌磨君はもうスイスに戻っているのでしょう?
と言う事は・・・
紀平さんもスイス?

知子ちゃんはどうなんだろう?
カナダはまだ外国人の入国はストップしてるのでしょうか?


ゆづ君の全日本の状態を見ていると
無理してカナダに戻らなくても
充分練習出来る気がしますけれど・・・

みんなどこにいても
良い練習が出来ていることを願いましょう emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ゆづ君は変わらず仙台でしょうか?
   知子ちゃんは今はどこで練習されてるのでしょうね。
   一応、木下に所属されてるので
   木下のリンクも使われてるでしょうね。
   お二人とも、良い練習が出来ていればよいですね!!

   世界選手権はどうなるのでしょうね。
   日程とか発表されてるのは見ましたが・・・
   安全に開催されると良いですね。

   お二人とも、全日本の演技がとても良かったので
   ぜひもう一度、あの素晴らしい演技を見たいものです。

   ではまたコメントお待ちしています。

   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">