忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
皆が触れていない
話しにくい問題を
鈴木明子さんはよくぞ書いてくれましたemoji


私もフィギュアスケートの選手だけでなく
女子スポーツ選手全体
生理の時はどうしてるのだろう??
と、かねがね思っておりました。

私なんか生理の時は
出血量も多かったから
もう本当にスポーツどころではない。

まず単純に水泳選手

生理の時なんか水泳どころではないだろう??と思ってましたが・・・

私より年上で水泳部に入っていた人の話を聞くと
生理の時も休めなくてそのまま泳いでたとか・・・
泳いでる時は水圧の関係で出ないのだそうですけれど
水から上がってくる時に
バーっと出るので
バスタオルを持って来てもらって上がるとか・・・

今はどうされてるのかはわかりませんが・・・
そういうことを人前に晒すことになるのも
恥ずかしいものです。


体操選手なんかでも
生理が無くなってる選手が多くて
問題視されていましたよね。

フィギュアー選手もそうなのかもしれませんね。

それにしても・・・
生理の始まる年齢になっても
周りは誰もその事を口にしないとか・・・
なんとなく見て見ぬふりをしてる感じが
しないでもない。

大会で素晴らしい成績を上げるのも大切だけれど
一番は選手の健康。
その後、子どもの産めない体にでもなってしまったら・・・

そういう事無視しないで
女子選手達のそういう問題
もっと真剣に考えてもらいたいですね。

そういう意味でも
鈴木明子さんが発言して下さったことは
とても意味があることだと思います。

知子ちゃんとか
体脂肪率も低いし
本当に大丈夫なのかしら??

ひょっとしたら・・・
以前骨折した時
そういう問題もあったのかもしれませんね。

今は、しっかり食べてらっしゃるし
問題は解消しているのかもしれませんが・・・


スケ連もそうですが
色々なスポーツの連盟
所属している女子選手の健康問題について
上っ面だけでなく根本的に掘り下げて考えて欲しいものです。

そして、難易度の高いジャンプを跳べるのも大切かもしれないけれど
そのために多くの選手が骨折したり怪我が相次ぐのは
どういうもんなんでしょうねえ??

そういうことも当たり前みたいに思わずに
ちょっと問題視して欲しい気がします。


病み上がりで、早速、文句タラタラになってしまいましたが・・・

鈴木明子さん これからもフィギュアスケート界を良くしていく発言
期待したいですね。


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


     ~~   See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   やっとコメ返も書く気になってまいりましたwww
   回復してこないと何にもやる気にならなくて・・・
   オシャレもする気にならず
   いつも同じ服でいるような生活でしたが
   やっと「何を着て行こう!!」
   と思えるようになっています。

   アスリートは体脂肪が低い事を自慢の様にしていますが
   女性の場合は恐いですよね。
   女性の場合はあまり落ちると生理が止まってしまうとか・・・
   後の出産とかにも影響してくるそうですから
   大切なことだと思います。

   生理が止まると言う事は
   女性ホルモンも分泌されなくなるわけですから
   高齢の女性の様に骨密度も少なくなったりするのじゃないですか?
   体脂肪は女性の場合は20%は切ると良くないですね。
   体を鍛えるのも大切でしょうが
   まずは健康であることが一番であるべきですね。

   では 次のコメ返へまいります。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">