忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
日にち薬と言う言葉がありますが・・・

術後、約10日
痛みもほぼなく順調に回復しています。
回復の兆しが見えて来てるのが嬉しい事です emoji


さてさて本題です emoji

最近の新規感染者数
何か急激に減ってきているので
その数字を素直に信じて良いものやらどうやら・・・
と疑ってしまいます。

新規感染者が減ってきてる要因に
保健所の業務が逼迫してきてるので
積極的に感染者に対しての深追いをやめているとか・・・

それより重傷者を多く出している
高齢者施設などに絞って検査を集中していく方針に変えてるんだとか・・・

そのせいかどうかわかりませんが
毎日出していた陽性率も
1週間まとめて出していたり・・・

なんとなくごまかされてしまってるような気がします。

単純に言ってしまえば
PCR検査数を減らしたから
新規感染者が減っただけ?

多少はピークは過ぎたんだろうけれど
このあまりの減少ぶりに
そのままその数値を信じることは出来ません。

今回の緊急事態宣言なんて
人出も全然減ってなかったし
それがどうしてこんなに減少するのか?

そんなことを思うと
変だ????と感じるのが普通な気がします。


なんだかね・・・
政府のやってること
全然信じられませんね。

例え緊急事態宣言が解除されたとしても
喜んで会食とか旅行とかやってる場合じゃない気がします。

まだあの頃と、何も変わってない状態だと思います。

ワクチンが接種出来るようになるまでは
自粛し続けるのが無難な気がします。


さてチラッとフィギュアーの話。

昌磨君はスイスに戻ってるのですね。
コロナなんてどこ吹く風と言う感じの
お写真でしたが・・・
本当に大丈夫なのでしょうか?

紀平さんの方はコロラドとか・・・
4回転の練習なのでしょうね。

コロラドって高地だから
気圧が低いからジャンプの時も体がふわつと浮く感じがして
4回転を跳ぶ感じが掴みやすいとか言ってましたね。

でもその分、高地トレーニングって
体に色々負荷をかけてしまうから
あまり無理はし過ぎない方がいい気がします。
紀平さんの様に
ただ我武者羅に前しか見ないで頑張り過ぎる子には
なんだか危険な気もします。
コーチは誰が付いてるのでしょうね?

紀平さんにはやり過ぎないように
ストップをかけてくれるような
コーチがいいのではないでしょうか・・・・。

ワールドはまだどうなるかはわかりませんが
今シーズンより、来シーズンが大切なので
オリンピックに頂点を持って行けるように
今あまり無理をして、怪我などしないように
気を付けて欲しいと思います。

コロナも若い人は大したことは無いと言うけれど
後遺症で苦しんでる人も多いので
まずは、コロナに感染しないように気を付けて欲しいものです。


知子ちゃんの方は
可愛い靴下を履いてのインスタ動画があがっていましたが・・・
多分、日本にいるのかな??
ゆで卵の二つに綺麗に殻がむけてる画像も
楽しいですね。

みんな今はまずコロナに感染しないように
そして良い練習が出来ることを願いたいです emoji


いつも変わらず生意気な発言ばかりになりましたが・・・

新規感染者の数字に踊らされず
しっかり自分でよく見て、よく考え
慎重に行動していきましょう!!

では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。



      ~~ emoji⛸  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   世界的に新規感染者数が減って来てるようですよ。
   何か原因はあるのでしょうかねえ。
   このまま落ち着いて欲しいですね。

   ホント、コロナ禍の手術でしたが
   病院の感染対策ですか?
   家の方がしっかりやってる感じでしたが・・・
   私はずっとマスクをし続けて
   絶えず手のアルコール消毒をしてましたよ。
   アルコールスプレーやアルコールジェルを持って行って
   食べる前などしっかり消毒してました。

   痛みもほとんどなくなり
   運動がてらに、歩いて買い物に行ったりしています。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">