忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
世間ではコロナで医療体制が逼迫してるのは
私立病院のせいのように言われて
私立病院が悪者になってるような感じですが・・・


大阪でもその民間病院の協力を得ようと
吉村知事 色々やっているようです。
(あ、もちろん全国的にそうなんでしょうですが・・・)

まずは1床当たりいくら出すと
お金ばら撒き作戦。

それでも足りなかったら
今度は特措法を使って
協力をしてもらえない場合は名前を公表するぞ!!
(そこまで言ってないか・・・www)
と脅し作戦。
(パチンコ屋の時を思い出しますwww)


それに対する大阪府私立病院協会の会長のコメントが面白かった。

まず、お金ばら撒き作戦に対しては
何でもお金ばら撒いたら動くと思ったら大間違いや。


そして特措法改定で協力を勧告するとの脅しでは・・・

「けしからんですよ!!
そんなに簡単に出来るものでもない」
とご立腹。

決裂なのかなあ・・・と思っていたら・・・

「話を色々聞いて見たら、わからん話でもない。
向こうも一生懸命やってるんやから協力していこうと思う」
と前向きな発言。

東京のお医者さんてどこか気取ったところがあるけれど
大阪のお医者さんてコメントも面白いwww

吉村知事とのやり取り見てたら
大阪の商売人同志のやり取りを見ているよう。

吉村知事って大人しそうやけど
さすが弁護士をやってただけあって
なかなかしぶとい。

そういう難物を動かすのは慣れてるのかもしれません。
そして、一方の私立病院協会の会長さんも
発言を聞いてると、懐の大きい人のように感じて
憎めない。

この人なら、色々動いて力を貸してくれるような
頼もしさを感じます。

どうか生野会長 コロナの為に人肌脱いでください!!

ちょっと話が脱線しますが
大阪に生野病院というのがあって
私はずっと生野区にあるから生野病院というのだと思ってたのですが
院長(理事長かな?)の名前が生野だから
生野病院となったのですね。

系列の大きな病院をいっぱいやってられますよ。
会長の病院なら出来るのでは??

頼りにしてまっせemoji

これで大阪の医療体制の逼迫も
ましになってくれたらいいのですが・・・


なんとかワクチン接種が出来るようになるまで
頑張りましょう!!

でも・・・
ワクチンの効果もよくわからないし
一般の人が打てるようになるのは
大部先の様ですが・・・


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   今日は吉村知事が関西のローカルの番組に出て
   色々、質問に答えられていましたが・・・
   
   何でも、質問されたことには
   即座に答えられ
   色々具体的に説明して下さるので
   菅総理よりもずっと頼りになる気がします。

   その番組も
   中々、いい質問をしてくれていて
   ちょっと安心感が増しましたねえ。
   
   あの私立病院協会の会長さんも
   頑張って下さってるようで
   ありがたいことです。

   お医者様達も頑張って下さるのだから
   私達も感染しないように努力しないといけませんね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">