忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
朝起きて、暗いなあ・・・と思い窓を開ければ・・・
外は雪 emoji

積もるほどではなかったようですが
屋根は白くなっていました。

息子は自転車で駅まで坂を登り下り・・・
無事に滑らず会社に行けたのだろうか??


大阪でこんな具合ですから
関東方面はさぞかし降っているのでしょうね。

お昼過ぎても寒い寒い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

暖房が入っているので上半身はぽかぽかしてるのですが
下半身、脚が冷えますねえ。

こんな時にはおこた(炬燵の事)に入って
ゴロゴロするのが一番なんでしょうが・・・
ウチにはおこたがない。_| ̄|○

仕方がないので
下半身、いっぱい穿いてますよwww


このコロナ禍、ほとんど自粛生活なのですが
今日は完璧お籠りです。

結構お籠りしているのが好きな私ですが
さすがにこう自粛が続くと
何をして過ごそうか悩みますwww

だから外へ出ることが好きな人にとっては
自由に動き回れないことは随分辛い事なのかもしれないと
ちょっと理解できる気がします。

うん・・・でもね・・・
世界中がこうだからね。



海外にいる人にとっては
今の悠長な感じの日本の様子には
違和感を感じる・・・
という、ツイを見かけましたが・・・

アメリカの娘の話なんかを聞いていると
あまりにも日本人、危機感が無さ過ぎな気がします。
政府もね。

少し前だったか・・・

IOCのバッハ会長が日本に来日した時
バッハ会長はN95のマスク。

ヨーロッパとは感染者数が桁違いとは言うものの
日本に来る時にもN95のマスク。
一方迎える日本側の要人たちは
ほとんど布マスク

なんか、それを見てても
危機感を持ってない感じがします。

海外からN95のマスクをして来日してるのだから
日本もそれなりの対応をすべきなのではないのかしら??


コロナの話をすると
また延々と文句が続きそうなので・・・

この位で切り上げます。



チラさとこの話です。

TLを見ていたら
山田満知子コーチが
知子ちゃんのエジプシャンについて随分褒められていたとか・・・
エジプシャンだけでなく彼女の表現力は素晴らしい
と随分褒められている。

とにかくジャンプさえ跳んでたらいいとしか
考えてないように見える満知子コーチが
表現力の知子ちゃんの事を褒めてくださるとか
驚きとともに
ジャンプにしか興味がなさそうな満知子コーチが
褒めて下さったと言う事がとても嬉しいですねえ。

知子 がんばれー!!


そして知子ちゃん、今後はどうするのでしょうね?
ゆづ君も・・・どこにいるの?

宮城県も感染者凄く増えてますけれど
ご無事なのかしら・・・?

まあ・・・ゆづ君の事ですから
感染対策も万全とは思いますが・・・

みなさん、ご無事でいて欲しいです。


夜になって益々冷え込んでいるようですが
この中で、喚起にも気を付けて
(窓を開けると冷たーーemoji
暖かくしてお過ごしてください。

明日は晴れるemojiといいなあ~

なんか陽が射さずに家の中が暗---いと
余計に気分が鬱になるのよね。。。。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   はい、喚起は大切ですよ。
   家庭内感染を防ぐには
   もっとも大切だそうです。

   寒いけれど、気を付けましょう。
   私はそれに
   ティーツリーとラベンサラのアロマスプレーを作って
   時々シュッシュしてます。

   効果があるかどうかはわかりませんが
   去年、インフルエンザの予防に良いとか聞いて
   気休めかもしれませんがやっています。
   それと加湿も良いようなので
   ずっと加湿器をつけてますよ。

 
   では、またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">