忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
感染症の専門家でも無く、科学者でも無いのに
何を偉そうに!!・・・・と
我ながら思いますがwww

でも今の状況
素人でも口を挟みたくなりますよね。


今世界で、コロナをある程度制圧出来ているのは
強硬策を取っている国々です。
コロナと共存策を取っていた国は
共存は出来ず多くの死者を出してしまい
今はその国々も強硬策へと方針が転換されていってます。


その中で、共存策の希望の星ともいうべき方が
京都大学の宮沢孝幸准教授です。

前の緊急事態宣言の後でも
「緊急事態宣言を出した意味が無い。
緊急事態宣言を出さなくても感染は収まっていた。」
と言われていた方です。
京大なので関西の方ですから
関西ローカルのワイドショーには
あの頃は度々出演されていました。

”きちんと感染対策を取って行動すれば
経済を止めなくてもコロナとは共存して行ける”
という考え方ですね。

こんなに感染拡大してきた昨今では
宮沢教授はさすがにテレビ局からはお呼びがかからないようで
最近はテレビにもあまり出てこられません。

と言うか・・・
この感染拡大中に、宮沢准教授を出演させて
自論を述べられた後の反響が
マスコミは恐ろしいのでしょう。

今も宮沢准教授の自論は変わらず
今回も緊急事態宣言を出すべきではないと
言われています。

宮沢准教授の自論
私は科学者でもないので
正しく理解出来てるかどうかはわからないのですが
大まかに言ってしまえば
感染対策をしっかり取って
感染する危険のある所へ近づきさえしなければ
コロナは恐れるような病気ではない。
それさえ守れば経済も止める必要はない。

多分、こんな感じだと思うのですが・・・
(でもね・・・
おばちゃんでも簡単に理解できるような説出ないと
みんなに訴えても意味がないとおもうのですよね・・・)

まあ・・・こういう説だとおばちゃんは理解をしまして

この説、あの前の自粛期間の終わった頃には
とても良い策だったと思うのですよ。
誰もがこれを正しく理解して
感染対策をしっかり取っていたら
今はこんなことになってはいなかったと思うのです。

正しく理解しないで
ただ、コロナと共存できるという事だけ信じて
充分な感染対策も取らず、無謀に動き回っていた人達がいたため
こんな事になったのでしょうねえ。

こんなに感染が拡大してしまった今となっては
危険なところとに近づかないと言われても
どこが危険なところかと言う事さえ定かではなくなって来ている。

確かに、夜の会食や酒の席で感染した人が多いのかもしれない。
でも、多くの感染者の感染理由がわかない今となっては
そこが危険とか、そこに近づきさえしなければ・・・
とは言い切れない。

そう、だから・・・
夜の飲食関係だけ止めてももう意味がないのかもしれない。
今のこの状態になってしまったら
人の動きを出来るだけ止めるのしかないのかもしれない。


宮沢准教授の言われている共存策
経済も動かしつつ、理想的で確かに良い策なのかもしれない。
でも、なかなか全ての人に行きわたらせて実行するのは
困難なのかもしれない。

多くの国が強硬策に走るのもここなのでしょう。
やはり感染をストップさせるには一番手っ取り早い。

このような状況になってる今では
中途半端な共存策を取るより
しっかり人の動きを止める強硬策を取るべきだと思う。


まあ・・・
いつものように偉そうな事を言ってきましたが

いい策でも
それをすべての人が理解出来て行動できなければ
何にもならないよねえ。
そんなにみんな程度が高い人ばかりではないのです。


私は相変わらずの自粛生活を続けるだけですが・・・

そうそう
先日話した「ユウトレ」毎日続けてるのですが・・・

ウエストがきつかったスカートが
きつく無くなりましたよ!!

これからもお籠り生活が続きそうですので
しっかり「ユウトレ」続けようと思います。


皆様も、再び訪れた自粛生活
出来るだけ有意義に過ごしましょう!!emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ユウトレ続けていますよ。
   痩せたいと言う事もありますが
   痩せてる時の方が、体の調子が良い気がします。

   私も体型としてはほっそりしてた訳でもありません。
   どちらかと言うと、骨太でがっしりしています。
   
   がんばって続けていこうと思います。

   ありがとうございました。


     HappyーMAMA




拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">