忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
東京の今日のコロナ新規感染者数
過去2番目になる1278人です。

菅総理はさすがに
緊急事態宣言を発令することに決めたようです。
緊急事態宣言を発令する準備をするとか・・・

7日に発令するそうですが
8日に施行?
実際に効力が発生するのは8日ということでしょうか?


大阪は感染者数が下がって来てるというか・・・
高い位置で留まってるという感じですね。

でも大阪は重症者数が東京の1.5倍ほどだとか・・・
これってどういう意味??
と考えてみたのですが・・・

医療技術が低いの??
でもそれほど劣ってるとも思わないし・・・

で、考えられることは

大阪は無症状の感染者がもっといるのだけれど
PCR検査をしてないから発見されていないemoji
のではないでしょうか?

大阪が検査数が少ないと言うより
東京が無症状でもPCR検査を受けてる人が多いのではないでしょうか?

芸能界にしても・・・
何か舞台やイベントがある度に受けているようだし、
芸能コメンテーターの方でも
定期的に1か月に2回ぐらい受けてると
言われてましたからねえ。

どちらが正しいのかはわからないのですが・・・
でも、重傷者が平均より多いと言う事は
まだまだ感染者が出てくる恐れも十分ある訳ですから
大阪も油断はできません。

大阪は今のところは緊急事態宣言はしないようですが
ただ、首都圏に緊急事態宣言が出た場合は
「首都圏との往来はしないように」
と要請を出すそうです。


これで、少しは感染者数が減ってくればいいけれど・・・

芸能界も感染者が多いですね。
やはり、撮影や舞台などが始まる前に
一斉にPCR検査をして炙り出されてくるのでしょうか?

お正月の特番などがあって
多数の人が集まって撮影することが多かったので
こうなったのかもしれませんね。
バラエティーに出ていた方が多いような気がします。

その後、複数で飲み会などをした可能性もありますねえ。

それとジャニーズも・・・

相葉さんが不調で仕事を休んでるようですが
なんとなくコロナっぽいですねえ。

コロナって熱が出てすぐ検査しても陰性のこともあり
その後下がって、でも体調不良なので再検査
それで陽性がでることも多いですね。

もうその最初の陰性の時にすでに感染してて
それで感染を広げているのかもしれません。

なぜ、ジャニーズに感染者が多いのかわかりませんが
普通の企業なら
感染者がでたらその部署は全員自宅待機ですよね。
ジャニーズの場合どうなってるのでしょう?


そして・・・
あまり関係ないのですが
名古屋でアイスショーがあったのですね。
知子ちゃんも出られたようで・・・

全日本の観客入れた開催が色々騒がれていたのに
このアイスショーについては
誰もなんとも言わないのが不思議?

結構、リンクの傍まで観客がいましたよ。
ちょっと全日本で客入れたのだから
こっちもいいじゃん!!
て感じで・・・
どさくさに紛れて開催してる感じが・・・
なんだかなあ・・・
と思います。

こうやって東京から多くの人が動いてるのですよ。

全日本がダメならこっちもダメでしょう。

まして・・・
もっと感染拡大しているのだから・・・

そして・・・
緊急事態宣言では
イベントの開催は禁止されないのですよ。

なんだかねえ・・・
飲食店ばかりがいじめられてる。

人の動きを止めるのなら
イベントも中止すべきだと思いますけれど・・・。


またまた 文句ばかりになってしまいましたが

とにかく・・・
ワクチンが入ってくるまでは
なんとか持ちこたえなければ!!

もっとも、ワクチンの効果も
まだよくわからないのですけれど・・・


では 皆さまもどうぞお気を付けて!!

本日も最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   今回は早いコメ返ですwww

   そう言えば・・・
   東京都と大阪じゃ、重傷者のカウントの基準が違うとか
   以前言ってましたねえ・・・。
   まだ、東京都はその基準でカウントしてるのかしら??
   と言う事は・・・
   ひょっとしたら、大阪の基準でいったら
   もっと重傷者が多いのかも・・・?
   わかりませんが。。。。

   大阪も今日の新規感染者は400人近くあり
   また上がって来たら、緊急事態宣言を要請するそうです。

   夜のお酒が入った会食ばかりを厳しく取り締まっていますが
   はたして・・・この感染拡大原因はそれだけなのでしょうか?
   おばさんが昼間、街で買い物をするぐらいなら
   感染する心配なんか無いのかしら??
   でも・・・
   感染原因がわかってない感染が半分以上なのに
   わかってる夜の会食だけ取り締まってて
   大丈夫なのかしら??

   この際だから、徹底的に人の動きを止めた方がいいのじゃないかしら?
   なんか緊急事態宣言と言っても
   感染拡大度は前よりもずーと高いのに
   まえより緩い対策とか、中途半端にやっても効果があるのかしら?
   何回もやる訳に行かないんだから・・・
   やるなら徹底的にと思うなあ・・・。

   世界の対策に比べたら
   まだまだ日本は緩い気がするなあ。。。。
   
   まあ・・・
   特措法で強制力を持てるようになるそうですけれど・・・
   
   そして名古屋でのアイスショー
   全日本の騒ぎの陰に隠れて
   さささっとやってしまってるところが
   なんか汚いやり口な感じがしますねえ。
   
   全日本が感染者を出さずに無事に終わったと言うけれど・・・
   わかるのはこれからでしょう。
   これに自信を得て
   イベントは禁止されないから
   バンバンと観客を入れてのアイスショーを
   やるつもりじゃないでしょうか?

   不要不急の外出をさけてと言いながら
   イベントはいいとか・・・
   どんな考え方なんでしょうねえ。
   
   なんか、小さな店ばかりが酷い目に遭ってる気がしますねえ。
   本当になんだかなんだか・・・ですよ 

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">