忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
夜になり寒さが増してきてますね。
大阪でも先ほど雪がちらついていました。


さてさて・・・

BSフジで全日本のダイジェストをやっていて
ゆづ君と知子ちゃんの見ました。
(他の方たちのもやってましたが・・・)

途中から観たのでフリーだけだったのですが
ゆづ君、本当にジャンプ良くなりましたよねえ。

オリンピック前の
怪我してない頃のジャンプに戻ったような気がします。

これなら、
もしワールドが開催されるなら
ネイサンに今の構成でも勝てる気がしますねえ。
でもそうとなったら、ゆづ君は
4Luzも入れて構成ももっと難しくしてくるでしょうが・・・

でも・・・今の感じじゃ
開催は無理っぽい気がしますけど・・・


そして知子ちゃんのトスカです。

トスカの前半は
「歌に生き、恋に生き」を使っていて
大人の女性の雰囲気を出していますよね。
そして後半は
「星は光りぬ」(歌無し)
を使ってるのですが
この曲男性のテノールのアリアなので
ここでガラッと顔の表情とか変わるのがいいですよね。
このテノールのアリア実際聞くとホント泣きそうになりますわ。
トゥーランドットの「まだ寝てはならぬ」と同じく
テノールの名曲です。

知子ちゃん前半の「歌に生き・・・」
とガラッと変わって
情熱的で激しい表情と動きになって
前半との対比が効いてていいですよね。

全体に大人の女性のイメージで
もう知子ちゃんとは呼ばせない・・・と言う雰囲気です。

これを来季のオリンピックシーズンに持ち越すようですので
期待出来る気がします。
また・・・オリンピック出れればいいね!!!
フィギュアスケートはジャンプだけではない
芸術的でなければ・・・と世に知らしめるためにも
知子ちゃんに是非是非出場してもらいたいemoji


まだまだ、東京のコロナ感染拡大が続いていますね。
今日はタレントの松村さんがコロナに感染されたそうで
あの方、以前マラソンをしてて、
死にかけたことがありますものねえ?
大事に至らなければいいのですが・・・

明日は大雪になる恐れもありそうなので
みなさま静かな年越しを過ごしましょう!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


       ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[21回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">