忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨日の羽生選手の圧巻の演技に酔いながらも・・・
若い選手達の躍進に明るい未来が見えてきてる喜びも感じました。

今日はそんな若い選手達について書きたいと思います。


まずは、昨日期待している子がいると話していた三浦佳生君
以前、ブロック大会かジュニアの大会で見た時には
アナウンサーが三浦よしおと紹介していましたが
三浦かお君て言うのですね。
名前もいま風で、名前聞いただけで可愛く思いますよ。

多分男の子でフィギュアーをやって・・・
ご両親の期待の元、育ってきたのでしょう。

もう3種類の4回転ジャンプをマスターしてるそうで
今回は2種類でしたが、来シーズンには入れてくるのでしょうね。

今回の出来は、ノーミスとはいかなかったけれど
ジャンプは高いし、回転は速いし・・・
これから期待できますね。

ジャンプだけでなく、全体に勢いと言うか
果敢にどんどん挑んでいる感じが応援したい気になります。

今回の成績は第7位。
ショートが良かったら、もっと上に行ってた可能性もあります。
なんだろう・・・
ジャンプだけでなく、スケートのセンスと言うか
良くなっていく気がしますね。


そして佐藤駿君
フリーは去年のプログラムに戻して挑戦。
4Luz入れたいところでしたが・・・
残念でした。
ちょっとケガで本調子ではなかったようです。

彼は何か本人の中に演じたいと言う心があって
それを感じられるのがジャンプだけでない良さですねえ。
来季に期待です!!


そして鍵山君
いつもは結構下げがちなのですが・・・

フリーはジャンプする竹とんぼではなく
中々良かった気がしますねえ。
ローリーニコルの振付なのですね。
ジャンプだけではないと言うところが引き出されていて
中々、作品として見応えがありました。

やっぱり・・・鍵山君
思い切って海外に出た方が良い気がします。


そして昌磨君
昌磨君もランビの所へ行った成果が上がっていた気がします。
手の動きがいつも片手だけだったのが
両手がバランスよく動いていたのではないでしょうか?
ジャンプもジャンプを跳んだ後ろ足がいつも引きずりがちだったのが
きちんと後ろにまっすぐ上がっていましたねえ。

みんな良かったけれど
ゆづ君の演技と比べると
やはり格段の差。

それは羽生選手の演技を見ていた彼らが
一番実感したのではないでしょうか?!

ジャンプだけでなく
圧倒的に足りないところを、これから磨いて行って欲しいですね。


なんて言ってるうちに
女子フィギュアが始まってます。

知子ちゃんどうなんでしょうねえ?
深紅のワンショルの衣装だとか・・・
片袖は長袖で
反対の方は肩から背中まで見えてるんだけれど
その背中が上品で良かったとツイされてる方がいました。

公式練習の出来は評判がいいので
期待したいですね。

知子 頑張れ!! emoji

ゆづ君もどこかで応援していて欲しいですね。

では ひとまず終わります。

      To be continued ~ emoji




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   知子ちゃんのお衣装は
   いつも垢抜けてて、素敵ですよねえ。
   でも知子ちゃんのお衣装も
   ジュニアから上がった頃は
   なんだかブカブカで
   時にはあの肌が見えないようにするためのストッキングのような生地が
   しっくりしてない感じがしてたのですが・・・
   痩せてたせいで、普通はピタッと体にフィットするのに
   それさえもなんだか、ブカブカしていましたwww

   2014年ぐらいからだったか・・・
   あのファイアーダンスをやった頃から
   衣装もヘアースタイルも急にあか抜けましたねえ。
   
   私はあのファイアーダンスをやった時のヘアースタイル
   そして衣装、全体の雰囲気も大好きでしたよ。
   (多分、振付のトムディクソンさんから
    衣装に付いて、だいぶ指示があったのでしょう)

   今までで一番好きな衣装は
   「小雀・・・」の衣装でしょうか・・・
   グレーの方も、アイボリーの花嫁のような衣装も
   両方とも好きでした。
   あれは女優を演じていただけに
   知子ちゃんがとにかく美しかったemoji
   
   そして、今シーズンは衣装自体は素敵なのですが
   まだ初戦のせいか・・・
   なんとなく体にしっくり馴染んでないような気がします。
   これから色々調整されていくのではないでしょうか??
   なので・・・
   今シーズン、もうちょっと試合があって欲しいですね!!

   では、また遡ってまいります。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">