忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
emoji 羽生選手 優勝 おめでとうございます emoji emoji emoji

もう 圧巻でしたね。
宇野選手も鍵山選手も、羽生選手を舐めんなよemoji
と言いたいですわ。

何よりも・・・

フジテレビのアナウンサーが
羽生選手の演技が始まるまでは何度も
「宇野選手の5連覇達成か!!」
と言いまくってたのが・・・

羽生選手の演技が終わった途端
ぐうの音も出ない感じに、何も言わなくなったのが
本当にすっきりしましたわ。

それからは一転しての羽生礼讃emoji
ホンマ呆れますわwww

とにかく・・・

あの、勝手にドラマを作ろうとして色々吠えまくってアナウンサーを
一瞬にして黙らしてしまったのが本当に流石ですわ。

スポーツはアナウンサーの言葉で盛り上げるのではなく
選手達の演技で盛り上がるもんですよ。
本当にフジテレビの変な小細工は止めてくれ!!!

そんな事は兎も角・・・・

羽生選手の演技本当に素晴らしかったですね。
それも初戦ですよ、そしてコーチもなく・・・

やっぱり脚の調子・・・体の調子が良くなったのでしょうね。
久々に見る、完璧なジャンプでした。
もう・・・驚くほどの加点が付いて・・・
その度にテレビの前で
拍手と「凄い!!」の連発。

実際に会場に見に行った方々も
きっと、声をあげたかったでしょうね。

本当に本当に素晴らしかった。

そしてゆづ君の演技は
ジャンプの素晴らしさだけじゃないのですよね。
その中にストーリーがあって
それを演じている。

技術的な事ももちろん素晴らしいし
その上に、細かい動きも隙無く、美しい。
もう芸術ですよ。

これぞ、フィギュアスケートの醍醐味
と言う事を、世界中の人たちに知らしめた感じがするなあ


会場でおそらく見ていただろう選手達も
もう、羽生選手の演技には唖然として
言葉も出なかったでしょうね。

もうそれこそ世界がレベルが全然違うと感じたのではないでしょうか?
そして、鍵山君や佐藤駿君たち若い選手にとっては
「もっともっと頑張らないといけないなあ・・・」
と感じさせたのではないでしょうか。


そして・・・

気持ち良かったのが
アナウンサーがまるで当たり前のように
「世界選手権に向けて・・・」
と聞いた時
「まずは世界中が平和に安全にならないと・・・」
と言ってくれたこと。
コロナが終わらないとなにも始まらない。

「このコロナ禍で少しでも強い気持ちになれたらと演じた」
と言われ・・・
本当に羽生さんは、
スケートだけでなく人間としてもなんて素晴らしい人なんでしょう!!

それに比べ・・・

このコロナ禍で観客を入れた大会を開催したスケ連
それをお祭り騒ぎの様に煽ってたフジテレビ
本当に恥を知れ!!と言いたいです。



ちょっと話は変わりますが・・・

あの「天と地と」はゆづ君自身が選んだ曲だとか・・・
1969年の大河の曲だから
ゆづ君は当然生まれてないし・・・・

どういう経緯で知ったのでしょうねえ?

上杉謙信は越後だし
ゆづ君の出身地とも関係ないし・・・
その辺が知りたいですね。


この先、今シーズンのフィギュアスケートが
どうなって行くのかわかりませんが・・・

ゆづ君の演技が見れたことは
本当にいいものを見せてもらったと感じます。

例え世界選手権が無くなったとしても
ゆづ君のこの演技を見れたことは
本当に意味があったことだと思います。

ゆづ君 優勝おめでとうemoji
そして 素晴らしい演技 ありがとう。


明日は女子フィギュアーですね。
知子ちゃんが羽生選手に次いで
素晴らしい演技をしてくれることを祈りたいです emojiemojiemoji

では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ ⛸emoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ゆづ君の演技、本当に圧巻でしたね。
   ショートとフリー両方ともここまで揃えて来るとは・・・
   それも初戦ですよ。
   コーチも無しでよくここまで・・・
   なんて方なんでしょうねえ。

   共同記者会見での発言も
   いつもながらに立派です。
   とにかく隙が無い。
   ゆづ君はスポーツだけでなく
   世の中の情勢もすべて見て理解して
   そして発言されてるのですね。
   
   ゆづ君、知子ちゃんの演技見られたでしょうね。
   見ながら、声援をおくられていたのではないでしょうか?
   表には出てきませんが、
   きっと「さっとん良かったよ!!」
   と声を掛けられてるのではないでしょうか。

   では、また遡ってまいります。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">