忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

やっぱり公式練習なんかが始まるのを聞くと
ワクワクしてきますね。

記者たちが殺到して、密にならないか心配ですけれど・・・


ショートとフリーの曲名が発表されていました。

ショートが「Let Me entertain You」 クイーンの曲だそうです。
(私、この辺のジャンル 本当に詳しくないwww)
このジャンルからすると美しい王子様系ではなく
イケイケ系なのですね。
私、美しい王子様系の方が好きなんだけれど。。。

まあ・・・贅沢は言えません。
ゆづ君の新作が見れるだけでも感謝ですemoji

フリーの方は 「天と地と」
NHKの大河でやった「天と地と」のテーマ曲なのかしら??

公式練習では三味線が入ってたり和物の感じとの声があったので
多分 大河のテーマ曲なのでしょう。

でも調べてみたら・・・
1969年の大河ドラマなのよね・・・
そんな古いの使うのかしら??

上杉謙信と、武田信玄のお話しだったような・・・
まあ・・・また詳しくわかるでしょうが


公式練習の様子はどうだったのでしょうね?
フリーの練習だったようですが・・・
4Luzは入れてないようですね。
最初が4ループで4S、4Tの3種類で治めるのかな?

コーチが直接付かないでずーっと練習してきたから
本来から言えば万全では無いのでしょうけれど・・・
でも、「体力は今年の方があるので」と言われてるので
調子はいいのかもしれませんね。


この時期の開催だけに
さすがに公式練習、一般には公開してないよね。

練習の様子はマスコミだけが流してきてるけれど
まあまあ、悪い情報は入って来てないので
良い出来なのかもしれませんね。

ゆづ君の前に、昌磨君の曲がけがあったようですけれど・・・
どうだったのでしょうね。
あちらは、コーチが付いてるから特に問題はないでしょう
・・・と思ってますけれど??


この後、公式練習女子があったりする??
どうなってるのかわかりませんが・・・

女子は、大体衣装を着けて出てくるから
知子ちゃんの衣装も楽しみだなあemojiemoji

やっぱり・・・このワクワク感はたまりませんemoji

でもやっぱり、観客を入れる必要はなかったと思うなあ~


このコロナ禍でもわざわざチケットを買って観戦に行かれる方emoji

本当に、自分が感染しないように気を付けるではなく
感染させないように、感染を拡大させないような
行動を取って欲しいですね。

都会から行く方は
自分がもう既に感染している確率が高いのですから
感染するのが恐いではなく、人に感染させないように!!ですよ。

選手に感染させなければ・・・ではないのです。
地元に感染を広げてはいけない。
それがゆづ君の願いのはずだから
重々、気を付けて観戦、そして行動して下さい。

まあ・・・せっかく行くのだから
選手達と同じ場にいるという空気感を
充分に味わって来て下さい。

くれぐれも、スケオタさん同士で無駄口は叩かないように!!


うわあーーー 今日の東京の新規感染者数 888人

こんなのを聞くと・・・
東京からの長野へに観戦に行くのは諦めて欲しいなあ。。。

私の 希望ですけれどね。


では 本日もこの辺で・・・
私は大人しく、テレビ観戦、TL観戦で楽しむとしましょう!!

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   あけましておめでとうございます。
   クリスマスにコメントを頂いてるのに
   コメ返がすっかり遅くなっててごめんなさい

   ゆづ君本当に凄い完成度でしたね。
   あれが一人で作り出したとは  
   とても思えません。
   ジャンプも先シーズンのように堪えるポーズは無くなったし・・・
   脚の調子もいいのでしょうね。
   このコロナ禍で練習出来ない間に
   脚を治すこと、筋肉を付けることに専念したのかもしれませんね。
   
   知子ちゃんの方も
   ショートの方は兎も角
   フリーでは良い演技が出来たのではないでしょうか?
   久しぶりに見れたガッツポーズ、嬉しかったです。
   知子ちゃんもバーケルコーチのレッスンに
   手応えを感じて来てるのかもしれませんね。

   スケ連は感染を広げることもなく
   無事に大会を終えることが出来た
   と言ってますが・・・・
   感染を引き起こしたかどうかの結果は
   1,2週間後に出てきますからねえ・・・
   その後、長野も感染者が増えているので
   どうだったのかははっきり分かりませんね。

   ゆづ君も知子ちゃんも良い演技が出来て
   ワールド行きも決めたので
   ワールドで二人の演技を見たいものですが・・・
   開催されるかどうかは本当にわかりません。
   
   では、またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

        HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   あけましておめでとうございます。
   本当に、コメ返すっかり遅くなっててごめんなさい。
   お正月を利用して、追いついていきますわwww

   その後ずーっと東京の感染拡大は続いていますねえ。
   全日本の時も、東京から観戦に行ってる方のツイを
   見かけましたよ。
   なんか・・・何度も行ったり来たりされてる感じで
   ちょっと驚きました。
   
   羽生さんのマスクがクレヴァーのマスクなのですね。
   凄い性能よさそうですね。
   ヤスヨサンさまもそろそろ使ってくださいemoji

   ゆづ君出来るだけ密にならないように心がけてられるようですね。
   きっと、みんなと色々触れあいたいでしょうに・・・

   では、また追いついていきます。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">