忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
羽生選手が試合に出場するのは
10ヶ月ぶりぐらいになるのでしょうか?

そしてこうして試合の前のインタビューを聞くのも
本当に久しぶり。


羽生さん・・・あえてそう呼びたいのです。

ゆづ君と呼ぶには
あまりに成熟していて
また羽生選手でもないのです。

今日のインタビューを聞いていても感じたのですが
本当に話の内容から、話し方・・・
もう人物として尊敬に値します。

羽生さん
インタビューの最初に
自分が出場することで、感染拡大を起こすような事があってはいけない
と話されていました。

羽生さんが、終始低いトーンで話されていた事も
羽生さんはコロナがこんなに感染が拡大している中
本当なら、こういうイベントはするべきではないと
思われてるのだと思います。

なぜ、出場を決めたのか・・・

それは元気をなくしてるファンのため
いや、日本中の人たちのため
少しでも元気づけることが出来るのなら・・・
と思って出場を決められたのだと思います。

でも・・・
コロナ禍での開催
医療も逼迫していて
医療関係者は大変な思いをされています。
そんな中での開催であるのだから
そんなに大騒ぎをしてはいけない
静かにやるべきだと・・・・

だから、その気持ちを伝えるためにも
声のトーンを落として話されているのです。


例え話になりますが・・・

町内で病気で倒れてる人がいっぱいいる中
大声で騒ぐ人がいるでしょうか?

歌舞音曲禁止・・・と言う言葉がありますが
そうとまではいかないですが
やるなら静かにやるべきなのです。

それを若干26歳の羽生さんが
示されているのです。

それより年齢も重ねている大人がいっぱいいるだろうに
大騒ぎをしているフジテレビ
なんて常識がないのでしょう。


羽生さんはスケートの試合よりなにより
まず、その事を一番に話され・・・

本当に立派です。
多分、スケートを滑るのを見てもらうと言う喜びもあるだろうに
それを抑えて、今一番大切な事を示されたのです。

凄いなあ・・・と思います。

人間としても卓越しています。

だから羽生選手のことを
敢て、羽生さんと呼びたいのです。

何か気高くて・・・
ゆづ君とお呼びするのは失礼な感じがして
羽生選手と呼ぶのも
ただのスケート選手と言う感じがして・・・

だから・・・
人物としても尊敬の念をこめて羽生さんと呼びました。


羽生さんへの尊敬の話はこのくらいにして・・・

ちょっと今度は親しみを込めて
ゆづ君 
今回は、ショート、フリーとも新プロなのですね。

曲名も全部見てのお楽しみだそうですが・・・

衣装もどんな感じなのでしょう?
それも楽しみ emoji

コーチも付かず
振付も全部リモートでしょ??
凄いね emoji

ゆづ君の新プロを見るのも楽しみですが・・・

ゆづ君は今回、勝つことよりも
ファンの方々に見てもらうため
元気になってもらうために滑るんだと思いますよ。

それをフジテレビは・・・
誰かさんの5連覇とか、大騒ぎ!!
(ゆづ君が留守の間に4連覇してたのですか??www)
まったく・・・恥ずかしいと思えemojiemoji


もう ゆづ君 長野に着いているのでしょうかねえ?

他の選手達に会えて、騒ぐわけには行かないでしょうが・・・
みんなで、和めたら良いですね。

ゆづさとも会えてるかな??

知子ちゃんも
ホテルの部屋での自撮り写真はあったけれど・・・
京都の実家に帰れてるのかしら??

色々、心配な事も多いですが・・・

ゆづ君も知子ちゃんも
この試合が今シーズン初の試合
上手く調整が出来ていたらいいのですが・・・


では 日付も変わって・・・もうすぐ丑三つ時
そろそろ休みますわ emoji

最後まで ありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">