忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
日本中のコロナの感染者数が拡大し続けているというのに
スケート連盟はそんなことはどこ吹く風とでもいうように
平然と観客を入れた開催へと突き進んでいますね。

本当に信じられない事です。


フジテレビなどがコロナの感染拡大など起こってもいないかのように
例年の通り、全日本選手権を盛り上げているのを見ると
どういう感覚なのだろうと違和感を感じます。

フジテレビは、コロナの感染拡大で、
日頃は自粛とか時短とか言っているくせに
2000人以上のイベント開催には何の意義も唱えず
盛り上げている。


スケ連の中の人でも
観客を入れての開催に異議を唱える人は一人もいないのでしょうか?
そういう人が一人もいないなんて・・・
本当になんと浮世離れした人たちの団体なのでしょうね??

今、長野県で観客を入れて全日本を開催したら
かなりの確率で感染拡大を引き起こし
挙句の果てには、医療崩壊を引き起こしてしまうということに
スケ連は気が付いているのでしょうか?


長野県はそれを許可しているのですよね。
それも不思議ですが・・・

地方では感染拡大の事よりもGOTOがストップして
経済が動かなくなることを恐れているという地域もあるようなので
長野は、観光産業で成り立ってる県なのでしょうかねえ??

それでも・・・
そのために医療崩壊してしまったら
どうしようもないと思うのですが・・・

医療崩壊すると言う事は
コロナだけでない、他の病気で治療、入院してる方にも
影響してくることなのですから・・・

長野県も感染拡大・・・以前に
医療施設が都会の様には整ってないと思うのです。

そんな事を思うと・・・

スケ連よ、長野県にそんな迷惑をかけるような事をしていいのか?!
と感じます。


そして・・・

今の時期、観客を入れての開催なんて
問題外の話ですが
それだけでなく
選手が移動することすら
感染のリスクを伴いますよね。


選手の方たちの為には
なんとか全日本大会を開催してあげたいと思うけれど
でも・・・
それが、どうしても観客を入れての大会にする必要があるのか?
本当に疑問ですね。

そして、以前にも書きましたが・・・

別に全日本の開催
感染拡大真っ盛りの今でなくても
もう少し遅らせて・・・

もう少し感染状況が落ち着いてからの開催でも
よいのではないかと思います。

2月の4大陸はなくなり、ワールドもいつになるかもわからない状況
何も今、慌てて開催する必要はないような気がします。


スケ連のこの動きを止めたいために
首相官邸にメールをされた方もいるようですが・・・

その気持ちもわからないではないです。

本当に、なんとかストップをかけてくれる人はいないのでしょうか
どうなるのでしょうねえ。


ところで・・・
ちょっと明るいニュース emoji

どうやら、知子ちゃんが日本に戻って来てるようですね。
良い練習が出来ているのでしょうか?

大阪は今の感染状況は
高止まりと言うか・・・
少し落ち着いて来てるのですが

京都の感染が拡大してきていますねえ。
ご両親そろってお医者様だけに
色々心配ですねえ。


知子ちゃん 黄金のひまわりマスクをしていたようですが・・・
今は、布マスクより不織布マスク
それも医療関係者がしているような
サージカルマスクをして欲しいものです!!


ゆづ君もどうしてるのでしょうねえ?
安心して練習出来る場所があるのでしょうか?
宮城県の感染も拡大しているし
それも心配です。


選手の皆さん、どうぞコロナに感染しないように
密にならないように練習して下さい!!!


今日俳優の松平健さんがコロナに感染したとか・・・
60代後半ですので重症化しないように
気を付けていただきたいですね。


雪も降って寒い毎日が続いています。
(長野県も雪で全日本開催とか無理っぽいのじゃない?)

気温が下がると、コロナの感染者数が増えるとか・・・

今は家庭内の感染が増えてるようで
寒くても窓を開けて換気を心がけましょう!!


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   そしてそして・・・
   いつもながらにコメ返遅くなってしまってて
   ごめんなさい  m(__)m
   毎日、暇にお家時間を過ごしているのに
   何をしているのやら・・・ですwww

   みんなで色々騒いで
   観客入れを阻止しようとしたけれど・・・
   結局そのまま、2000人ぐらい何でしょうか??
   観客を入れての全日本がいよいよ始まろうとしていますねえ。

   東京の今日のコロナ新規感染者数888人ですよ。(12月24日)
   もう・・・東京でじっとしておいてくれ!!!と思いますが・・・
   東京の人が行くなら
   本当に色々ウロチョロせずにじっとしておいてくれ!と願います。

   今日の公式練習の様子じゃ
   知子ちゃんも無事に日本へ帰れてたのですね。
   イイ感じで練習出来てるようなのでいいですが
   帰国してから少しは落ち着けたのでしょうか?

   もう明日から試合が始まるようで
   ゆづ君も知子ちゃんも
   イイ感じで演技出来るように祈りましょう emoji

   では 次々と遡ってコメ返書いて行きます(*^^)v
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">