忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
取りあえずは良かったですけれど・・・

それを良いことに・・・
3密も忘れて、何でもやらかしてしまいそうな
スケ連、そしてフジテレビが恐ろしいですわ。


選手達は陰性でも
沢山入場してくる観客たちの感染具合はわからないので
長野県民たちの安全が保障されたわけでもない。

まだまだ問題はいっぱいあるのに
すべてそれが解決したかのように思ってるスケ連
なんだかなあ・・・・。


開会式まであと2日ですか?

こんなに世間が医療崩壊、自粛要請と騒いでるのに
相変わらず、2000人以上もの観客をいれて
開催することに疑問も持たないのですね。

フジテレビも街の時短要請に従わない店の取材や
自粛要請にも従わず、夜の街で騒いでる若者にマイクを向けるなら
医療施設もそんなに揃っていない長野県で
観客を入れて全日本を開催しようとしているスケート連盟に
マイクを向けて欲しいです。

「世間は自粛傾向ですが、長野県での大きなイベント
 問題ないのでしょうか?」
と聞いてもらいたいです。

そういう世間の疑問の声を打ち消すがごとく
フィギュアスケートの色々な情報を流して
盛り上げて、世間の目を逸らしていますよね。


スケーター達の演技はもちろん楽しみだけれど
そのファンたちの気持ちを利用して
悪を隠そうとしている。


選手達にしても
観客が入ってその中で演技出来ることを
ただ単純に喜んでいる人達ばかりではないだろう。
多くの人が長野に移動してくることで
感染を拡大させるのでは・・・と
不安を持ってる選手もいるはず。

そんな気持ちもありながら・・・
スケ連の指示に従うしかないと
「多くの方の応援して下さってる中
滑れることは幸せです」
なんて言わされている気がする。

私達も複雑な気持ちだが
選手達はもっと複雑な気持ちでいるのかもしれない。


そして・・・
観客を入れての開催に対する多くの声はある中
それでもチケットを買って見に行こうとしてる方々も
心の中で大きな葛藤を抱えているんだと思う。

そんな事を思うと・・・

このコロナ禍、大きなイベントは中止するべきとなっていたのだから
それに従い、せめて無観客での開催にすべきだったと思う。

もう・・・止められないのでしょうね。。。。


ただ、せめてコロナ禍でやってることを踏まえて
例年のようなお祭り騒ぎだけは止めて
静かに、選手達の演技だけを見せて欲しい。

密になる開会式や抽選会もやめた方がいいし
ウオームアップ室をまるでストーカーの様に
テレビで隠し撮りするのも止めて欲しい。

テレビカメラやアナウンサーもバックヤードには入らず
ただ、選手の演技だけを撮影して見せて欲しい。


ところでエントリーした選手は全員PCR検査を受けたと言う事は
羽生さんも受けて、多分、全日本の出場準備をしているのでしょう。
羽生さんもきっと、色々複雑な思いでいるのでしょうね。


選手達、そしてファンの方達に色々複雑な思いをさせてるスケ連て
本当になんと脳天気な団体なのでしょうね。


文句ばっかり言ってるのを読み続けるのも
あまり気分は良くないですね・・・

失礼いたしました。 m(__)m


あとは、静かに選手達を見守りたいですね。

羽生さん、知子ちゃん 
全日本で良い演技が出来ますように!!

そしてゆづさとが会えてお話しが出来ていたらいいですね。
(もちろん・・・マスク越しでwww)


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ ⛸   See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   少しづつマイペースで追いついてますwww
   気にせずヤスヨサンさまは
   コメント書いて下さいね。
   コメントはたくさんもらえた方が嬉しいですので!!

   それ途中から観ましたよ。
   以前にもやってたような・・・
   その再放送かもしれません。

   羽生さんと言う呼び方
   私としては尊敬の気持ちを込めて言ってるのですよ。
   凄い人だなあ・・・と
   もう、いちスポーツ選手としてでなく
   人物として尊敬すべきで凄いなあ・・・と思って
   ゆづ君とも羽生選手とも呼ぶのも失礼なような気がして
   ちょっと崇めるような気持ちでそう呼ばせてもらってるのです。
   だから・・・時と場合によって
   またゆづ君と呼んだりもすると思いますが・・・。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">