忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
やっと 男子も女子も見ることが出来ました。

でもでも・・・
また知子ちゃんの演技、恐くて見れなかった。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

凄い評判が良いから見たかったなあ。。。
エキシの時から素晴らしかったから
良いのはわかってたんだよ。

でも・・・知子ちゃん悔しいだろうな

大体、ジャンプを良くするために
カナダに行ったのだから
皆の前で成果を見せたかったと思う。

なかなかジャンプ上手くいかないねえ・・・

あんなに表現力が素晴らしいのだから・・・
高い質の良いジャンプ跳ばせてあげたいな。

本人は表現力の素晴らしさだけで満足してないのだから
ジャンプが無くてもいい
なんて悲しいこと言って欲しくないなあ。

知子ちゃんの努力が報われる日が早く来ることを願いたい。


紀平さん 断トツの得点ですね。
3Aはやっぱり安定してるよね。

他の印象としては・・・
初めてフランスで振付けてる時の動画をみたときほどは
凄いわあ…!!とは思わなかったんだけど。

でもこの差は、他の選手もなかなか追いつけないだろうなあ・・・
残念ながら・・・

新葉ちゃんはちょっと残念な結果でしたね。
3Aは仕方ないとしても
コンボ抜けがねえ・・・

でも、紀平さんの得点は別にして
他の選手とは10点も開いてないんだから
まだ頑張れば、3位までに入る可能性も残ってるのではないですか?

坂本ちゃんは、ジャンプのミスは兎も角
NHK杯の方が全体に良かった気がします。
手の動きなんかも丁寧だったのに
今回はまた雑になってきてる。
やったるで!!!て気持ちが強すぎたのじゃないでしょうかねえ。

多分3位までには入れるだろうから
あとは丁寧に演技していくことなんじゃないでしょうか?

知子ちゃんもなんとか3位までには入りたいだろうから
その為には、ジャンプを確実に跳ぶ事なんでしょうね。
頑張って欲しいですね。


次は男子。

鍵山選手
今回は1位を狙うみたいなことを言ってたようですけれど・・・
やっぱ、羽生さんとはレベルが違うよね。

まだまだ曲芸師がジャンプを跳んでるって感じで
なんだろう・・・・
動きにオシャレさがないし
魅力的でもないよね。

やっぱりこの差に気付かないと
いつまでたっても、ジャンプだけのあか抜けない子で
終わってしまう。

こんなにジャンプが跳べるんだから
いつまでもお父さんの傍にいないで
海外に出たらどうなんだろう?
一皮むけると思うけど・・・

今回は負けてるけれど
私はやっぱり、佐藤駿君の方が好きだな。
この子の方が心惹かれるものがあるんだよね。
動き一つにしても、なんだか魅力的emojiemoji


話の順番が逆になってしまったけれど
羽生さんは(あ、これは尊敬の呼び名ですwww)
やっぱり格が違うよね。
ジャンプだけでなく
どの動きをとっても美しいし
プログラム全体にストーリーがあって
それをミュージカルの様に演じている。

去年は羽生さん、色々体調も良くなくて
ジャンプも良い出来で無かったから・・・
それを見て鍵山君はトップに手が届くと感じたのかもしれないけれど
やっぱり、格段の差ですよ。

一応実力は羽生さんに次ぐ昌磨君にしても
羽生さんとはだいぶ差があると思うなあ・・・

テレビなんかじゃメチャクチャ持ち上げているけれど
その差を一番よくわかってるのは
昌磨君自身だと思う。

でも・・・
コンボ抜け転倒で
あの点数ですか???
これはちょっと疑問だな・・・

話は羽生さんに戻りますけれど・・・

羽生さんの演技も素晴らしかったけれど
コーチなし、ほとんどオンラインでやってただけでしょ。
それだけでもメチャクチャ凄い事ですよ。

多分、実際に滑ってそれを録画して
自分で動きを確かめて見たんだろうね。
ホントに凄いわ!!!

なかなか自分の動きって客観的に見れないものね。

この先、全日本終わったらどうするのでしょうね?
まだ、カナダは入国出来ないだろうし・・・

知子ちゃんもどうするのかな??
バーケルコーチも日本に来て下さってるし
カナダへ入れるまではこのまま日本かしらねえ?

また、男子の話に戻りまして・・・

田中刑事君が良かったですねえ。
膝の具合が悪いので4回転跳べてないのですけれど・・・
あの動き、お洒落で素敵だった。
背も高いし刑事君カッコいいよね。

友野君は、なかなか4回転が全部決まらない。

フリーはロクサーヌのタンゴ
動きが素晴らしいから
ジャンプをしっかり決めて
高得点を期待したい。

まだまだ、4回転ばかりの竹とんぼに
負けていてはいけないよ。
先輩の意地を見せて欲しい。

ガンバレ友野君


今日も・・夜も更けてまいりました。
(もうすぐ、またの丑三つ時)

これで終わりにします。

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   お褒めにあずかり嬉しいです。
   でも、自分の感じたことを文章にするって
   やっぱり難しいですね。

   いい表現をしながら簡潔にまとめるのが
   良いのでしょうけれど・・・
   私はどうしても長くなってしまうのが
   ダメなところかもしれませんね。

   シットスピンの0点の理由
   よくわかりませんねえ。
   はっきり説明されたのでしょうか?
   小塚さんでも
   今のルールじゃ、0点になるの?
   とか言われてましたものねえ。
   織田さんも、多分・・・みたいな説明で
   スケ連の方からは特になかったような・・・?
   よくわかりませんが・・・。

   
   キスアンドクライの知子ちゃん
   ゆづ君と似てますか???
   よく観察してらっしゃるのですねwww

   ゆづ君のインタビュー
   仙台訛りですかwww
   家族といっしょにいる時間が多くなると
   訛りが出るのでしょうね。

   では また遡ってコメ返書いて行きます。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">