忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
もうすぐ1000人ですね。

昨日の夜の画像とかツイッターに上がっていましたが
まだ、あんなに出歩いてるのですか??
お店が時短しろって言われてるけど
一般の人は大丈夫とでも思っているのでしょうか?

そもそも・・・一般の人が出歩かないように
時短をやってるのに本当にどういうつもりなんでしょうねえ?
皆ができるだけ外出を控えるようにしないと
いつまでも感染が拡大し
その結果、いつまでも店の時短が続きますよ。

みんな集中的に自粛して
まずは感染を広げないように頑張りましょう!!


今日はどうなってるかまだわからないのですが・・・
大阪は感染拡大が収まってきてるのですよね。

まあ・・・
時短要請も確か東京より1週間ほど早かったしね・・・

大阪の人出はどうなってるのかわからないのですが
私が見たローカルのニュースじゃ
時短もしっかり守って
9時以降には人通りもなくなってた感じですけれど・・・

大阪の感染者が減る理由 emoji

一番は、大阪の人・・・多分変なとこ東京を意識していて
東京には負けたくないと思っているwww

そういうとこでも負けたくないのですよ。
だから、頑張って時短を守り
大阪のおばちゃんも出来るだけ自粛してるのですよ。

それが事実かどうかはわかりませんが
あながちあり得ない話ではない気がしますwww



もう年末で、
お正月の買い物をしなければならないのですけれど・・・

混雑しそうなところと時間を避けて買い物したら
それほど、混雑に遭うことなく買い物出来ています。

もっとも・・・

まあ、ありがたいことに
私の住んでいる地域は、大き目なスーパーがあり
尚且つ、ディスカウントスーパーも多数、ドラッグも多数あるので
そう人が集中しないのですよね。

大きめなスーパーにさえ近づかなければ
そんなに混雑に遭わなくて済む。

それに大き目なスーパーより
ディスカウントスーパーの方が
何でも安いので・・・

いいところに住んでるわ!!!
と思っております。
(多少、がらが悪いですけれどwww)


今年はお節料理も出来るだけ出来あいので済まそうと思って
ほとんど生協で注文しちゃったのでだいぶ助かっております。


皆さまはどうですか?

今年はほとんどのお店がお正月は締めるようなので
年末には品薄になる可能性もあるとかで・・・
お節の材料とか、早い目に買い揃えておいた方が良いそうですよ。

と言って・・・また買い溜め騒動が起きると困るのですが・・・


もう 男子フリーが始まってますね。

私の期待している、中学生で2種類の4回転を跳ぶ子
もうすぐ順番が来そうなので、とりあえず終わります


また、男子フリーが終了しましたら、更新いたします。

では・・・・emoji

        To be continued ~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   この頃は感染者がもうすぐ1000人に達するでしたが・・・
   もう遥かに超えて、1300人になってしまいましたね。

   お正月に入って少し下がったと言うものの
   それでも800人ほどで止まってる感じですね。
   慌てて動かないようにしても
   その成果がでるのには1週間ほどかかるから
   急には下がらないでしょう。

   明日から(今日は1月4日です)会社も始まり
   人が動き出しますから
   これ以上感染を抑え込むのは難しいでしょうね。

   首都圏では政府に自粛要請を出すように訴えてるようですが
   政府の方は、特措法を出すとか・・・?
   特措法の方が強制力はあると思うのですが・・・
   どういう内容の特措法なのでしょう???
   そして、感染拡大を抑える効果があるなら
   自粛要請、特措法どちらでもいいと思うのですが・・・
   それを決めるのにまた時間がかかるのではないですか?

   とにかく今なんとかしなければならないのですから
   とにかく急いで決めてそして施行して欲しいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">