忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
東京都病院協会からの緊急メッセージですね。

医療崩壊直前とまで言われてるのに、
「気が緩んできてますねえ」
と言いながら、飲みに行ったり遊びに行ったり・・・

何を甘えているんだ!!!と思います。

医療関係者はずーっと遊びに行きたくても我慢し
休みもほとんど取らずに働き続けているのに・・・

遊びに行かずじっと家にいるというぐらいの我慢が
どうしてできないのでしょう??
気が緩んでるのを人のせいにせず
少しは動かないで我慢してほしいものです。


旅行しても多人数での食事会をしても・・・
もしそれでコロナに感染しても若いから大丈夫と思っている方々emoji

コロナにかかっても大丈夫かもしれませんが
他の病気や、交通事故にあったとしても
今の状態じゃ病院に搬送されなくなるのですよ。

本当に、他人事じゃないことをわかってほしい。

今、とにかく感染拡大を抑える努力をしてないと
年末年始に医療機関が休みに入ったとき
もし我が子が急に熱を出したとしても
どこでも見てもらえなくなりますよ。

そんなことにならないためにも
今は色々動き回って遊ぶことを
我慢しましょう!!


なんて・・・こんな小さなブログで訴えたところで
何も変わらないのかもしれませんが・・・

コロナだけじゃない
病院が止まったらどうなるのかを考えて欲しい。


話、変わりまして・・・

昨日久しぶりにアメリカにいる娘と話したのですが
GOTOのことアメリカでも評価されてないようですねえ。

こんな感染が拡大している時に
たとえ経済を回すためと言え
感染拡大しているところから田舎へ旅行するのを推奨するとか
医療施設の少ない地方に感染拡大させているだけじゃないか・・・と

アメリカもそれで地方都市にどんどんコロナが広がってしまった。
だからGOTOなんてやるべきではないと言ってましたよ。

そんなことを思うと・・・

医療施設がそんなに多くない長野県に
スケオタたちが大挙して集まって来るって・・・
本当に恐い話です。

長野県の方達は本当にそれでよいのでしょうか??


暗い話題ばっかりになってますが・・・
ここで少し明るい話を emoji

アメリカはもうワクチンの接種が始まりだしたようですが・・・

娘の旦那さんのお兄さんのお嫁さん
(義姉になるのですが)
お医者さんなのですが
その関係で、初日にワクチンを接種したそうですよ。

私達なら1番最初にワクチン接種なんて不安になるものですが
そのお義姉さん、両親ともに医師の家で育ってるので
そういう事には不安は持ってないようですね。
西洋医療の力を信じてると言うか・・・

まあ・・・アメリカは何でも早いですね。
ワクチンの効果があがってくればいいのですがねえ・・・

そして・・・
アメリカはPCR検査も簡単にタダで受けられるようです。

娘夫婦がPCR検査を受けてきて・・・
ドライブスルー方式と言うのか
結果も20分ぐらいで出るそうです。

もちろん、陰性でした (*^^)v

日本ももっと簡単に安くPCR検査を受けられないのでしょうか?
未だに、PCR検査を渋ってる感じがしますが・・・


スケ連も観客を入れての全日本を開催するなら
PCR検査付きチケットでも販売して
陰性の人だけ観戦できるとしたら
長野県にも迷惑をかける心配も無くなり
安全に全日本を開催することが出来たでしょう。
(もう、今からじゃ遅いですけれど・・・)


では 本日もこの辺で・・・

皆さまも、出来る限りの自粛を心がけましょう!!

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 追記

 首都圏の知事から
 家庭内でもマスクをしましょう!!
 だそうです・・・

 家庭内感染が増えてますからねえ~・・・・
 (誰が家庭に持ち込んだんや!!)
 家でまでマスクするのはしんどいよねえ。

 私は寝室は別、食事中も出来るだけ飛沫を飛ばされないように
 していますよ。
 あとトイレは入る前に必ず便座、ドアノブ…等を
 アルコール除菌しています。
 
 家族にもコロナの疑いを持ってとか・・・
 なんだか悲しい世の中ですね。




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもいつもありがとうございます。

   なかなか追いついていきませんね。
   ごめんなさい。
   自分のペースでコメ返追いついていきますwww

   家の中でもマスクしてるのですか?
   高齢者がいらっしゃる家庭では
   それも必要かもしれませんね。

   ボランティアグループも解散ですか?
   そうですね、やはりこの時期は
   一時的に解散にした方が良いでしょうね。
   何かあった時に、非難されたら
   せっかくのボランティアの気持ちが
   折れてしまいますものねえ。
   寂しいことですが・・・

   病院もそんな事になってるのですか?
   病院側もクラスターなど起こさないように
   色々対策をされてるのでしょうねえ。

   アメリカのワクチン早いですよね。
   まあ・・・医療関係者ですからねえ・・・
   でも彼女、肝臓の専門医でコロナとは全然関わってないそうで
   だから本当はもっとワクチンを打つ順番は後の方だったそうですが
   なんか、なんとなく様子を見に行ったら
   「どうぞ」とか言われてすぐに接種することになったらしいですww

   PCR検査が簡単に無料で受けられるのはありがたいですね。
   
   各地、感染拡大が続いてますので
   どうぞ気を付けてお過ごし下さい。

      HappyーMAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">