忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
震度5弱
結構大きいですよね。

東北地方の皆様、被害などないでしょうか?
コロナに地震

油断大敵ですね。


さて、東京の本日(12月12日)の新規感染者数
621人、過去最多だそうです。
そして重傷者が68人。

今日は土曜日
土日は検査数が減るので
少しは感染者が減ると思ってたのですが・・・
(土曜日はまだ多いのかな・・・?)
それでも増え続けてるのって
どこまでいくの??って感じですねえ。


感染症の専門家や医療関係者が
GOTOは一時休止するように!!
と言い続けているのに
政府は聞く耳持たず。

まだ総理は
GOTOを止める考えはないと言ってますねえ。

専門家委員会の意見を聞かないのだったら
何のためにそう言うものを設けているのでしょう。


今日のテレビを見ていたら・・・

経済を回すのには
一番旅行が良いと言う事らしくて
一番効果が早く出るとか・・・。

そして観光産業で成り立っている
地方自治体もあるので
完全に止めてしまうとその自治体はなりゆかない
と言う事らしいですが・・・


でも色々な観光地、地方でも感染が拡大してきていて
それでもその地方の方々は都会から人を呼びたいのでしょうかねえ?

東京はまだ自粛要請も出してないようだし
GOTOもストップしてないようですけれど・・・
反対に地方の方が自粛要請してきてますよね。
都会から人が来て欲しくないからかもしれません。


大阪はまだ新規感染者数が出てないのですが・・・

そんな中、
コロナ重症センターの看護師さんが
無事集まったようで・・・
皆さま、本当にありがとうございます。

テレビを見ていたら・・・
重症センターの訓練の様子でしょうか?映されていて
その後に、皆さん顔を出されて挨拶をして下さってました。

命がけのお仕事に来て下さって
本当に頭が下がります。

この人達の姿を見たら
とても、友達との忘年会で騒ぐ気にはならないと思うのですが??


大阪民よ!!
今年は、忘年会我慢しましょうよ!!!

全国の皆様も
医療関係者の方々は
休みも返上して、命がけで働いて下さってます。
その負担が少しでも軽くなるように
感染するような危険な行為
夜の多人数での外食、今年は我慢しましょう!!


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">