忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
皆様、ご無事でしょうか?

不安になるような事は書かないでおこうと思っておりましたが
見た、聞いたニュースが
どんどん伏せられてるような感じがして・・・・

本当に全国各地でクラスターが起きていますよね。


今までなら病院や介護施設でよく起きておりましたが
(今も多いようです。クラスターの規模も大きくなっているような・・・)
今は、高校や大学でも起きているようです。

全国ではどうかわからないのですが
関西では起きています。

なんとなく・・・政治家さん達は
「高校や大学は大丈夫、クラスターは起きてない」
のように言われてますが・・・
結構起きています。

本当に高齢者だけの自粛で大丈夫なの?
と思います。
高齢者なんて、そんなこと言わなくても
危ないと思ってほとんど自粛状態です。

若者は大丈夫とか言って
学校には何もしていませんが
クラスターが実際に起きてくると
本当に学校に通わせて大丈夫なの???
と思ってしまいます。

このクラスターが起きた高校
高級住宅街の地域にあります。

この辺りの子なんて
ほとんど塾に通ってるだろうし・・・
こんな時期にわざわざ高校に行って
勉強しなければならなかったのかしら?


そんなことを思うと・・・
学校も一斉休校にした方がいいような気もします。

それが無理なら・・・
通学したくない人、通学させたくない人は
休んでもいいようにしたらどうなんでしょうね。


本当にこんな状態になっているのに
未だにGOTOを休止する意思がないなんて・・・

国民の70%の人が
GOTOを一時休止すべきと言っているのに
この期に及んで、未だにGOTOを止めないなんて・・・
もう少し民意を感じ取って欲しい。

今は春の緊急事態宣言を出した時よりもはるかに
感染者も多く、重傷者も多い。

そして国民が揃って家に籠っていた時よりずっと
医療体制も逼迫している。
自衛隊まで派遣しているのに
まだGOTOをやってるとは
本当にありえへん emoji


医師会会長も言ってます。
多くの人が感染していることも知らずに
街に出ていると・・・・

なんかねえ・・・

それぞれの賢明な判断にゆだねる・・・だけじゃ、
いくら真面目に自粛していても
それぞれの身の安全を護れないような気がします。



そしてフィギュアーの全日本ですが・・・

もちろんこんな状態で観客を入れての開催は
非常識極まりないし・・・

全国各地・・・
特に東京や大阪の大都市から見に行こうとしている方達

自分たちが危険にさらされると言うより
長野県の人達を危険にさらそうとしている。

自分たちさえ楽しめたらいいなんて
とんでもない考えだと思います。


そしてスケ連は開催するにおいて
ちゃんとPCR検査とかするのでしょうかねえ??

NHK杯の時も前日に高熱を出した選手がいましたが
それで棄権する時の発表でも
PCR検査の話など一言も出てこなかった。
(別に選手を批難してる訳ではありませんので、悪しからず)
今までの色々な場面を考えてみると、普通はそういう事にふれてるよね。

全日本を開催するなら
関係者全員のPCR検査を徹底して欲しい。
そして・・・
政府は、1000人以上の大規模イベントについては
相談して欲しいと言ってるよ!!!
(相談してこれかemoji


久々に いかってemojiemojiしまいました。


では皆さまも・・・
どうぞご用心を!!!

最後まで 私の怒りemojiにお付き合いくださり
本当に ありがとうございました。    m(__)m


       ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   医療関係者のご努力ご苦労を考えたら
   本当に申し訳ないです。
   いくら長くてもあと半年もしたら・・・
   自由にみんな集まって食事はできるでしょうから
   それまで、少しは我慢できないのでしょうかねえ。

   そして政府も、だらだらとGOTOやり続けていたら
   いつまでもこの状態が収まらないでしょう。
   
   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">