忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨日の夜、ニュース速報で大阪に自粛要請が出ました。


そして朝のニュースで
「自粛要請が出ても朝の人出は変わらない」
なんて言ってましたが・・・

昨日の夜に自粛要請が出て
すぐに人出が減る訳はないだろう!!!

まして・・・
大阪梅田の、阪急とJRの間の信号の所なんて
みんな通勤の人ばかり。

昨日の晩に自粛要請が出て
すぐに仕事休める訳がない。

なんてバカなニュースを流してるのだろう・・・と
思いましたわ。


朝の通勤の人出を減らしたければ
まず、企業に出来るだけ出勤の人を減らすように言うべきだ。

まあ・・・
木曜日の夜に自粛要請を出したと言う事は

金曜の夜の会食や
休日の人出を減らすのが目的でしょう。


私も、今日は病院に行かなければならなかったので
出かけましたが・・・
人出は多くも無し、少なくも無し
と言うところでした。

以前の様に自粛だからと
買い物に殺到する人も見かけなかったし
みんな自粛には慣れてきたのかもしれませんね。

あの感染拡大の様子を見ていれば
そろそろ備えておかなければ・・・と
コツコツと買い溜めをしてたのではないでしょうか?


それにしてもマスコミは
不安材料ばかり掘り出してきては
ああだこうだ・・・と批難ばかり!!

そんなことして何のプラスになるのでしょう。

余計に不安な気持ちになるので
最近は、ほとんどその手の番組は見ていません。


そして・・・
渡部さんの不倫の謝罪会見ですか・・・?

どうしてそんなに他人の夫婦間の事を
ああやこうや・・・と言わなければならないのでしょう。
夫婦の間でもう解決してるのだったら
わざわざ他人さんに謝罪する必要があるのかしら??

そもそも文春が夫婦間の事を
掘り出してきて表に晒すこと自体がおかしい。
長々と公共の電波使って
謝罪会見を報道するとか・・・
もっと公共的に意味のある事を報道して欲しい。

本当に無駄に公共の電波を使っていますよ。



話は変わりまして・・・

ロシアのフィギュアースケーターの間で
コロナが広がって来ていますね。


昨日だったか・・・
トゥクタミシェワの感染が発表され
今日はコストルナヤの感染が発表されていました。

この間のGPSのロシア大会で
ちゃんとコロナの予防対策とか
徹底していたのでしょうか?

そんな状態なのに
ロシアナショナルは開催する予定の様ですね。

どんな感覚をしているのでしょう???

アメリカのコロナの感染拡大状況は
相変わらずですが・・・

GPSアメリカ大会でのコロナ対策は
徹底してやられていたようですね。

選手も安心して試合に臨めたとのツイを読みましたよ。


日本のスケ連もちゃんとやってるのでしょうか?
なんとなく・・・
関係者全員のPCR検査なんてやって無さそうな気がしますねえ。

スピードスケートの大会では
クラスターを起こしていますから
フィギュアスケートの方は万全の態勢で臨んで欲しいものです。


今、菅総理が会見をしているところですが・・・
だらだらと続いていて要点がよくわからないなあ?

大阪は自粛要請が出ていますが
他の地域の方々も
この週末は取り合えず外出自粛をした方がよさそうですね。


では 本日もこの辺で・・・

皆さまも、寒くなって来ていますし
大人しく家で、おウチ飯にしておいた方がよさそうですよ。

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">