忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
12月1日
今日から12月です。

もう1ヶ月で今年も終わりなんて・・・
いつも以上にあっという間の1年だったような気がします。


今年は「恋つづ」で始まり・・・
その後は、コロナに振り回されてきたような気がします。

考えてみれば・・・
「恋つづ」は本当に良いタイミングで撮影
そして公開されましたよね。

あれ以上遅かったら
あんなにイチャイチャのドラマの撮影出来なかっただろし、
あんなにキスも出来なかったでしょうwww

ホント・・・これこそ意味ある偶然なのかもしれませんemoji

と、「たけもね」推しの私は思っております。


さて、12月 emoji
いつもなら、浮かれてしまうのですが・・・

多分しばらくは浮かれることも出来ず
おウチで大人しくしてなければならないのでしょうね。

まだ今の時期はいいのですけれどね・・・
年末に近づき、お節などの材料を買う時に
どうなってるのだろう??


年末の銀行でのお金の引き出しも大変ですよね。
並ぶのも大変ですが
タッチパネルと言うのでしょうか・・・?
(金額を入力したりするところ)
あそこも感染源になってるようですからねえ・・・

ATMを使ったら、即、手の消毒ですよ!!!

年末ぐらいまでには
少しは感染拡大も落ち着いて欲しいものですが・・・

寒くなるし・・・
このまま右肩上がりのままなのでしょうね。


12月と言えば、全日本ですね。

全日本は絶対に観客を入れての開催は止めて欲しいですよね。

長野の医療体型の事を考えると
本当に、そこに全国から人を集めるなんてとんでもない事です。

そしてゆづ君ファンの方も
ゆづ君が出るなら生で見たいと思う気持ちも
わからないではないですが・・・

ゆづ君がどんな気持ちでグランプリシリーズの出場を諦めたのか・・・
ただ、自分が喘息で、感染リスクが高いから・・・
だけではなかったと思うのですよ。

自分が動くことで、多くの人が動き
そのことが感染を拡大させるので・・・
と言われてたと思うのですよ。

そのゆづ君の気持ちを尊重するなら
長野に行って、長野の感染を拡大させるかもしれないような
リスクをおかすことは出来ないと思うのですが??


なんかね・・・
時々、全日本の抽選がどうとか・・・
ホテルが取れないとか・・・
流れてくるのよね。

行くなら・・・
せめてわからないように静かにやって下さい。


感染拡大している大阪にいる私でも
NHK杯のときは、いつもより少ないと言っても
全国から2,3千人の人がやってくることは
恐かったですよ。
(自分たちが大阪に来るのも恐かったかもしれませんが・・・)

まして、もっと人口が少ない長野県民にとっては
その2,3千人がもっと多くの割合になる訳だから・・・

大都市に比べて大きな病院が少ない長野県では
感染拡大を引き起こしたら
大変な事になる。

そんな事を思うと・・・

長野の方々は、大阪の私より
もっと恐れられてると思います。


色々、素敵なツイを流してこられる方々だし・・・
気持ちよく全日本の観戦へと
送り出してあげたいところですが・・・

なんだかなあ・・・と思っています。


スピードスケートの方で、クラスターが起きてるスケ連ですが・・・
フィギュアスケートの方も慎重に
観客無しの開催にして欲しいものです。


またまた、いつもの文句が出てしまいました。

選手達の安全も大切だけれど
それを開催する地方の安全も、大切なことだと思います。


コロナの感染拡大も大変ですが
大阪は重傷者も増えてきて
医療体型の逼迫も・・・・

大阪のおばはんは
出来るだけ外出を控えて感染防止に努めますわ。

吉村知事も
あんな中途半端に「5人以上の会食は控えて」
なんて言わないで
医療体型が逼迫してきてるので
不要不急の外出を控えましょう!!!
と言ってくれれば良かったのに。。。。

今回は読みが浅かったですね。

それにしても・・・
急に、何でも知事が悪いみたいに
色々ほじくり出して叩いているマスコミ

いつまでもGOTOGOTOと煽りまくってたのは
マスコミやないかい!!

そりゃあー
知事の対応は遅れたかもしれない。

でも今必死に頑張ってる知事に対して
叩くばっかりじゃなくて
何か、マスコミはマスコミで
もっと府民の為になるような事
応援をして欲しい気がする。

感染拡大が凄いのもわかるし
医療体型が逼迫してるのもよーくわかった。

でもそれがわかったところで・・・・
府民をまるで怖がらせるがごとく
色々言ったところでどうなるのでしょう。

あなた達も大阪府民なんだから
そんな事ばかりしてないで
何か府民のプラスになるような事をして欲しいと思うemoji


もう・・・コロナの話をしだすと止まりませんねwww
大阪府民で無い方、ごめんなさい。

でも、今、感染拡大を起こしている都道府県の方は
みんな同じ気持ちだと思います。

本当に・・・
マスコミだけが遠く離れて
火事場の見物をしているみたいですよ。

みんなで力を合わせてコロナを乗り切っていきたいものです。


本当に・・・
文句はつづくどこまでも・・・ですわwww

はい。この辺でちゃんと終わります。

長々と私の文句を聞いて頂き
本当にありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   大阪ではやっと自粛要請が出ました。
   何となくですが・・・
   経済優先の体制に
   医療側がそっぽを向いてしまったのではないでしょうか?

   病院側が予定ではコロナの為にベッドを空けてくれるはずが
   空けてくれなくなった。
   空けられない事情もあるのかもしれませんが・・・

   でも、経済優先ばっかりしてて
   いざとなったらベッドを空けろ!!!とか・・・
   虫が良すぎますよね。
   おカネも出さないし・・・

   でも、自粛要請が出てホッとしてますよ。
   今までの傾向を見てても
   動かなければ感染者も減ってるのですから・・・
   
   2週間ほど自粛して
   落ち着いてきたら
   またボツボツ動かしたらいいと思います。
   でも、また年末に入りますから
   自粛が解けたら一気に動き出しそうで怖いです。

   スケ連は何とかゆづ君に続くスターを出そうとしてるのでしょうが
   やっぱり大部違うと思いますよ。
   もし、ゆづ君が現役を辞めたとしたら
   多くのファンが去っていくと思います。
   と言って、
   ゆづ君をいつまでも引き留める訳にはいかないでしょうが・・・。

   スケートの上手い選手はこれからも出てくるでしょうが
   ゆづ君のような、カリスマ性のあるスターは
   もう2度と出てこないのじゃないですか?

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

       Happy-MAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">