忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
久しぶりのフィギュアスケート観戦

コロナの事も忘れて、魅入りました。


坂本ちゃん、断トツでしたね。

それより何より・・・
綺麗になったemojiemojiemoji

6分間練習の時
一瞬、この子誰??て・・・
本当に誰かわからなかったwww

元々、顔立ちは美人なんだし・・・
お化粧の仕方を考えたら、綺麗になるのでは?
と思っていましたが・・・・

髪の毛もちょっと染めて
ふわーっとポニーテール
女らしくて
衣装もあってたよね。

とにかく・・・女らしくなった。

演技はやっぱり断トツ。
安心して見ていられるし
ジャンプは大きいし高さもあるし・・・

動きも全体に滑らかさがあって・・・

素晴らしかったと思う。


新葉ちゃん

3A、スピードもあったし勢いがあったから
成功するかな・・・??
と思ったんだけれど・・・

残念でした。

やっぱり跳ぶ前の動きが
スピードはあったんだけれど
ちょっと間合いが長かったような・・・・
(素人が偉そうに言ってますwww)

他は良かったんだけれど・・・

坂本ちゃんの方が全体に滑らかで
表現力の方も
私は坂本ちゃんの方が好きかな?


あとは・・・

横井ゆは菜ちゃんも良かったね。
ジャンプ高さもあるし
表現力も良くなってきてる。


ユ・ヨンは残念でしたね。
やっぱり、韓国から日本に入るので
自粛期間とかあって練習が出来なかったのかしら・・・?

練習の時から、3A跳べてない雰囲気だったから・・・
結構、良い時と悪い時の差があるような気がします。


三原舞依ちゃんが前半グループだったので
見れなかったのが残念。


山下真瑚ちゃん。
使ってる曲は大好きなんだけれど・・・

衣装とか全体の動きとか
なんだかイモっぽいなあ・・・・。

好みでしょうけれど・・・
あの風呂敷みたいな衣装何なんでしょう??
垢抜けしない!!

誰がデザインしたのか作ったのか・・・
あれを見て、きれいとか可愛いとか
まるで感じないんだけれど・・・?

もっと普通に
ピンクとか水色とか・・・
少女っぽい色にしなかったんだろう?


なんて・・・
色々批評したり文句言ったりできるのも
楽しい感覚ですね。


観客は、意外と入れてましたね。
ぱっと見た感じだけでわからなかったのですが・・・
一応、一つづつ席は空けているのかな??

それより・・・

リンクと同じ高さにある席・・・1階席?
無くした方がいいのじゃないの?

結構、選手達と近い気がする。


でもまあ・・・
久しぶりの感覚

試合、見れて良かったemoji


7時半からは男子の試合ですが
その感想は、また明日としましょう!!!


コロナの感染者数は東京で570人、大阪で326人
まだまだ増えて来ています。

飲食店の時短よりも
出来るだけ外出を控えるように言ってもらいたいですね。

もう、その段階だと思います。



では この後のNHK杯の中継を楽しみましょう。

本日も最後までありがとうございました。


      ~~ ⛸emoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   11月27日にコメントを頂いてるのに
   もう12月3日・・・
   コメ返遅くなっててごめんなさい。

   NHK杯も終わりましたね。
   ショートプログラムを見られた時の
   色々な感想ありがとうございます。
   坂本ちゃんのあのピールマン
   新しい技ですね。
   もともとビールマン得意でしたからねえ。
   あの技、ロシア選手がよくやってたかしら・・・?
   新葉ちゃんも3Aショートではダメでしたが
   フリーで決めましたね。
   舞依ちゃんのショートは見れなかったのですが
   彼女にとっては観客が入っての歓声は
   励みになったでしょうね。
   まだまだもっと体重が付いてくれば
   体力も戻って来るでしょうね。
   まずは体作り。
   
   今回の女子はショートもフリーも見ごたえがありました。
   坂本ちゃんは本当に良くなりましたね。
   先シーズンのままの選手が多い中
   ショートプログラムは新作
   それもリモートで振付けたと言うから・・・
   よく頑張ったと思います。

   全日本も観客入れるつもりなのでしょうか?
   長野も感染拡大して警戒レベル4だそうですよ。
   もしこれ以上感染者が増えると
   医療体制も逼迫してくるだろうし
   長野県知事からスケ連に観客を入れての開催を
   断ってくれたりしないのでしょうか・・・?

   それを期待しますわ。
   ゆづ君ファンの方々はゆづ君の身に危険が・・・
   と言ってますが
   多くの人達が殺到すると
   長野県民が危険ですよ。
   ゆづ君は、自分が行くことで
   多くの人たちが移動し、そのために地元の人たちが
   感染の危機にさらされることは望んでないと思います。
   そしてファンが危険にさらされることも・・・・。
   なんとか観客を入れるのは止めて欲しいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">