忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
皆さま 連休2日目
如何、お過ごしでしょうか?


大阪の本日の新規感染者数 490人
本当に ぞーっと致します。

GOTOも見直すと言いながら
まだ何も決まって無いようで・・・
この連休にストップには間に合わない。。。。

でも、まあこの感染拡大のせいで
予約のキャンセルもいっぱい入ったとか・・・

一応、国が補償も考えているようですね。
休み明けには早急に進めていって欲しい。


さて本題へ emoji

トゥクタミシェワ、久々の優勝です。
何とか動画も見ることが出来ました。

ショート1位だったコストルナヤも
そんなに悪くなかった気がするのですけど・・・
3Aを跳んだか跳ばないかの差でしょうか?

トゥクタミシェワも3Aのコンビネーションは良かったけれど
単独の3Aはちょっとね・・・だった。

あとは、いつもはジャンプとその繋ぎみたいな滑りなのですけど
今回は色々動けてたような気がして
いつもの、つんのめる様なスケーティングを見ることはなかった。

トゥクタミシェワ ジャンプは良いんだけれど
スケートの滑りを良くしたら
もっとプロトコルが上がると思うのですけれど・・・
でも、そう簡単に治せるものでもないのでしょうえ。

上位二人の事より
トルソワが4回転ジャンプをほとんど失敗したのが
衝撃でした。

高さは凄くあるし、回れてるのに
着地が出来ない。
脚を怪我でもしてるのではないでしょうか?

何も問題なければよいのですが・・・


そして、今回病気で欠場したシェルバコワ
肺炎で入院してるのだそうです。

まさかコロナ・・・?
と言う声も聞かれたり・・・
大したことが無ければいいのですが。。。

ロシアもコロナの感染拡大が続いているようですが
観客を入れていましたね。

結構、凄い声援で・・・
割とリンクの近くまで観客居ましたねえ。

日本もこの感染拡大を受けて
大きなイベントの観客数を減らすようにとの
通達があったようですが・・・
NHK杯このままやるのでしょうか?

遠いところから、この感染拡大している所にやって来るの
恐くないのでしょうかねえ??
GOTOもストップをかけると言うのに・・・

主催者がストップをかけない限りは
チケットを買った人たちは危険だと知りつつも行くでしょうし・・・
観客達の安全も考えて観客を入れるのを止めて欲しい。


連休中はあまり外に出ないつもりでいたのですが
買い物に行かなくてはならず
仕方なく出かけたら・・・

スーパーも、結構、空いていましたねえ。
バスにも乗りましたが
バスも空いていました。

連休中に買い物に出たらきっと混んでるだろうと思って
金曜日に買い物に出たのですが
金曜日もお店ガラガラでした。

さすがにみんな恐くて、家に籠っているのでしょうか??

大阪のおばちゃん
再びの自粛の動きに備えて
もう既に買い溜めをしてるのかもしれませんwww


また 関東の方で大きめの地震があったのですね。
恐いですね。
これで済んでくれたらいいのですが・・・

コロナに地震。
あまり出かけない方がよさそうです。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">