忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
延期と言う事になっていましたが
正式に中止が決まりました。

北京オリンピックのプレ大会ということで
開催にこだわっていたようですが・・・
北京オリンピックの出場枠を決める大会は
2021年の世界選手権なので
何をそんなに開催にこだわっていたのかよくわかりません。

中止が決まった後も
代替えの大会をと言っているようです。
その代替え大会を北京でやるなら
まだ意味も分かるのですが
他の場所でやろうとか・・・・
どういう必要性があるのでしょうか?

ワールドも開催が危ないと考えてるのでしょうか?

でも他の所でやるなら・・・
今は中国は感染状況が一番落ち着いてると思います。
だからまだそのままやった方が良かったのでは?

他の場所ってどこ???

今の状況で
安心して試合を開催できる場所なんて無いのじゃないですか?

何となくですが・・・
この開催中止の発表
GPSの組織だけでなく
スケート連盟やIOⅭ・・・
連名で発表してますよね。

IOCやスケート連盟が取りやめにする気のない組織に
ストップをかけた気がします。

まあ、とりあえず良かったです。


今の世界のコロナの感染状況ですが
欧米や日本は感染拡大が続いていますが
韓国や中国じゃ、収まってるようですね。

徹底的なコロナの抑え込みが成功してるようで・・・
コロナの感染者が出たら
隔離やその周りの接触者などは
徹底的にPCR検査をしてそれで抑えられてるようですよ。

結局は経済を優先するか、コロナ感染防止を優先するかなんですが

日本は、withコロナということで
経済を優先なので、いつまでも経っても感染は抑えられないのでしょう。

どっちが良いのかわかりませんが・・・

そういう訳で、爆発的な感染拡大になる危険もあるけれど
政府としてはGOTOを止める気はないので
利用したい方は自己責任でやって下さい
と言う事なんでしょう。

韓国も同じ様にGOTOのような事をやってるようですが
感染が酷くなったらストップしたりしてるようです。

日本も一時ストップぐらいかけても・・・?
と思いますが・・・
医療体制が逼迫するまではかけないつもりの様ですね。

こういうことなので
医療設備が整っている大都会はまだよいですが
北海道や沖縄などは・・・
本当にストップして欲しいでしょうねえ。

地方が感染拡大してるのは
GOTOで都会から人が来たためでしょうから・・・
来てくれるな!!!
と言いたいぐらいかもしれません。


東京の今日のコロナの新規感染者352人
北海道も200人越えだし大阪も多いのだろうなあ。。。。


皆さま、
自己責任の様ですので
GOTOの声に乗せられず
くれぐれも慎重にまいりましょう!!


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">