忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は本当に暑かったですね。

寒がり屋の旦那がこの季節と言うのに
半袖のシャツを着ていましたwww

大阪の今日の最高気温 26.6度
もう・・・夏日ですよ。

11月に夏日??
どうなってるんや!!!!

今晩から雨が降り出し
明日は少しは気温も下がるようですが・・・・


さて、連日のコロナの話題です。
少しは明るい話題が書ければいいのですが・・・

東京の今日の新規感染者 534人
兵庫県 132人 愛知 219人 北海道 266人
千葉  106人

いずれも過去最多のようですね。
大阪はまだ発表されてないようですが
この分じゃ・・・300人超えてきそう。。。。


なんかね・・・
この感染者数、前に自粛してた頃より
何倍も多い。

その頃はみんな恐れて家に籠っていたのに

この新規感染者数で、のうのうと旅行している神経・・・
私には、はかり知れません。
(出発を決めた頃はこんなに多くなかったのかもしれませんが・・・)

インタビューされた京都の人が言ってましたよ。
「私ら他府県もまたがんと、じっとしてんのに
他所からいっぱい来て恐い!!」

こんなに拡大してきてるのに
政府も地方自治体も対策と言えば
3密を避け、マスク、静かに食事・・・とか

何を根拠にそれで感染は収まると言ってるの!!

自粛要請するにも
そのために受けた損害を補償する予算が無いから
何も言えないのでしょう。

それより・・・

感染が酷くなっても放っておいたら
恐くなって、誰も街に出なくなり、旅行にも行かなくなる。
自然と自粛状態になる。

そして、国も地方自治体も何も保障をする必要はない。

これを狙ってるのかもしれませんね。

酷い話ですけれど・・・


でもね・・・
取りあえずはGOTOをストップしたらどうなんでしょうねえ。
そして感染者が減ってからまたスタートさせれば
GOTOの効果ももっと出るような気がします。

このままダラダラGOTOをやってると
感染者を増やすだけでなく
そのウチ誰も旅行できなくなり
GOTOの期間が終わってしまうのではないでしょうか??

GOTOをもっと安全な時に使いたいですよね。
コロナが収束してから
安心してGOTOが使いたいと思います。
(それまでGOTOやってるのかしら??)


毎日、毎日 コロナの不快な話ばかりでごめんなさい。 m(__)m

ここでちょっとフィギュアの明るいニュース

アイスダンスのティム・コレトさん
日本国籍が取れたのですね。

小松原さんとティムさんのご夫婦
なんとなく独特の雰囲気があって、好きですよ。

ティムさんはイケメンだし
小松原さんは日本的な色っぽさがあって良きですね。
ティムさんはよくエキシやアイスショーで
選手しか撮れないような映像をアップしてくれるし
これからも期待したいな!!

D輔さんも今シーズンからアイスダンスに参戦ですが
ティムさん達もD輔組に負けないように頑張って欲しい!!


そして、もう一つemoji

知子ちゃんのインスタ 今日さむ。

巻いたマフラーで顔が全部隠れてますwww
頭も寒いやろう!!

関西じゃよく言います。
さむーって・・・
だから知子ちゃんの声が聞こえてきそうだわww

寒さに負けず、コロナにも負けず頑張って欲しいですね。


では 本日もこの辺で・・・

皆さまもコロナに感染しないように
気を付けてお過ごし下さい。

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

 追記

 大阪の新規感染者数338人
 ああああ・・・・emoji

 家に籠ってよ。。。。



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   医師会会長があそこまで言ってるのに
   言う事をまるで聞かない、政府にも地方自治体にも
   本当にガッカリです。

   コロナの患者をたくさん出しては
   その度に医療関係者に無理ばかり言っておいて
   その医療関係者のトップがあそこまで言ってるのに
   完全無視ですか!!!

   お医者さんや看護婦さんが匙を投げだしたらどうなるんでしょう??
   
   国民のみんなに医師会会長の声を
   真摯に受けて止めて欲しいと思う。

   まずはこの3連休
   秋の我慢の3連休にして欲しい。
    
   医者の言う事聞かなくなったらお終いだよ。
   医者は命を預かっているのだから
   その意見を聞かないなんて
   命を捨てようとしてるのと同じではないかしら??

   ごめんなさい。
   コメ返でこんな事を書いてもねえ・・・www

   NHK杯も観客入れるのですよね。
   恐いですね、
   全国から人が移動してくる。
   また、感染が広がるのじゃないかしら?

   そして選手達も
   さすがに選手達はPCR検査を受けるのでしょうけれど・・・
   選手達は守られてると思いますよ。
   多分、握手とかも禁止でしょう。

   コアラさまもどうぞお気を付けて
   お過ごし下さい!!

   またコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本当に色々腹立たしいですね。
   政府もやっと動いたようですが
   具体的に動くのはこれからの様です。

   結局、この連休には間に合わない。
   その間に、東京からは全国各地の観光地に
   出てしまったようで・・・
   これから1週間後
   都市部だけでなく、まだ感染者が増えてない地域にも
   感染が広がっていくのでしょうね。

   悪いとは思いつつ
   キャンセルも出来ないからそのまま旅行されてるのでしょう。
   
   AIがこれからの感染者数や重症者数
   医療体制の逼迫度などを予想していましたが・・・
   宮城県なども意外と入っていましたね。
   宮城県、ゆづ君のいる所・・・
   感染者数も東北甲信越のなかでは断トツ。
   まさかゆづ君ファン行ったりしてないよね?!
   
   全日本も長野県ですよね。
   長野に全国のファンがやって来たら・・・
   感染拡大の脅威となりますよ。
   全日本も無観客でやって欲しいですよね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">