忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ゆづ君も知子ちゃんも全日本にエントリーしましたね。

良かったね \(^o^)/ emoji
とは思いつつも・・・・

ゆづ君のエントリーについては
今後、出場を慎重にすすめていく・・・
と言うような事が書いてあったので
まだまだ確定でも無いのかしら??

そして、知子ちゃん・・・
カナダから無事に戻って来れるのかしら??

エントリーをしたと言う事は
出場の目鼻が付いたからでしょうけれど・・・

日本に戻ってからまたカナダに戻る時の事を
多くの方が心配されているようですが・・・

知子ちゃんとしては
今はまず、全日本に出場することを
最優先に考えてられるのではないでしょうか?

こういうご時世ですので
先はどうなるかわかりません。

コロナの流行も波があるようですので
全日本が終わり
感染が落ち着いたころに考えられるのではないでしょうか??

先の事ばかり心配してても何も出来ませんから。


年に一度
選手達も、親しい仲間と顔を合わせて、
話すのを楽しみにしているでしょうが・・・

大人数になるので
例年のような開会式はやめた方が良いでしょうねえ。
抽選会もオンラインでするとか・・・

選手がウオームアップするところを映したり
バックヤードの様子を映すのも止めてもらいたい。

撮影クルーなどをバックヤードに入れるのも止めてもらいたい。
バックヤードは狭いし、密になりがち・・・
その中に フジテレビの撮影スタッフやアナウンサーなどが
入ってしまったら、感染リスクが高まる。

それでなくても・・・

マスコミ関係の人達って
コロナに感染してる人が多いから・・・

今回は、そういう裏の様子はいいから
選手達の演技だけを見せて欲しい。
(いつもそれで充分だと思っている)


そして、何より・・・
客入れは止めて欲しい!!!

ゆづ君がGPS出場を諦めた理由で・・・
「僕が動くことで、多くの人が動くことになり
感染リスクを高めることになる」
と言われてました。

ゆづ君が出場することで
多くの人たちが長野に集まって来る。
そのことで、長野でコロナの感染が拡大したら・・・?

ゆづ君がもっとも恐れていることだと思います。

西村大臣も緊急事態宣言も視野に!!
と言っています。

そんな時に・・・
観客を入れての大きな試合をするのは
どうかしてると思う。

選手達のために、なんとか試合をさせてあげたい。
その為にも、観客を入れることは、諦めた方が良いと思う。
観客がいなかったら
こんな時期でも開催は許されると思うので・・・


NHK杯も観客無しにして欲しいな。
大阪も感染は凄い事になってますが・・・

TLを見ていたら
大阪に行くのは怖いけれど・・・て言ってるけれど

大阪人も、色々な地域から多くの人がやって来るのは
怖いと思っている。
これ以上、感染拡大して欲しくないから・・・


大阪の吉村知事

接待を伴う飲食店に時短要請するより
東京の小池都知事の様に
「出来るだけ、不要不急の外出をさけるように!!」
と言ってもらいたかったなあ・・・

もう、感染は市中に広がってるから
飲食店にストップをかけたところで
遅い気もする。

感染者数を見たら東京都の方が多いけれど
人口比や重症者数から見たら
大阪の方がずっと多いと思う。

医療体制の逼迫度も・・・

本当に緊急事態宣言をかけて欲しいぐらい。


そんな街だからね・・・

観客入れての開催はおかしいよ。
開催自体、ちょっと危険かもしれないし・・・
選手達にしても
そういう危険な地域に移動してこなければいけないのだから・・・

ただ、安全に行われることを祈りたいです。 emojiemojiemoji


ゆづ君も知子ちゃんも全日本出場ということで
明るい話題のはずだったのに・・・
不安な話ばかりになってごめんなさい。

選手達が危険にさらされないで
みんな、最善の演技が出来ることを願いたいですね!!!


ところで・・・

皆さんは、今はどんなマスクを使ってられますか?

私は最近まで
不織布マスクが余っていたのでそれを使っていたのですが・・・

もう冬になって来たので
以前使っていた布マスクにしているのです。

不織布マスクって布マスクより
ウイルスを通さないらしいのですけれど・・・

なんか横に隙間があって、結構薄いし
本当に大丈夫なのかしら??
と言う思いがあって・・・・

感染拡大もしてるし
今まで使っていたマスクをバージョンアップさせようと思ってます。

今使ってるマスクは
光触媒の生地で作ったマスクに
不織布のインナーシートと
柿渋銀の洗えるインナーフィルター
と言うのを挟んで使ってます。

それでもまあまあ良いのですが・・・
マスクの生地がちょっと薄いので
もう少し分厚いの・・・
何層かになっているのに変えることにしました。

不織布マスクと同程度の機能があるようですので
ちょっと期待しています!!

洗い替えもいるので
3種類、違う種類のを買ってみました。

まだ注文しただけで届いてないのですが・・・
また使い心地などをお知らせしますね!!

こんなに感染が拡大してくると
手作りマスクなどでは安心してる場合ではありません。


皆さまも、また良いマスクなどがあったら
教えて下さいね!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   お返事すっかり遅くなっていてごめんなさい。
   全日本、本当にどうなるのでしょうね。
   ゆづ君はエントリ‐しただけですものねえ。

   ゆづ君の意図しているところからすると
   観客を入れるなら出場しない気もしますね。
   本当に、誰か観客入れること
   ストップさせてくれないかしら・・・
   
   スピードスケートの方ではクラスターが起きた様なので
   フィギュアの方も、少しは慎重になってくれるかしら??

   知子ちゃん
   今日(12月1日)アップしたインスタでは
   まだトロントにいる雰囲気ですねえ。
   まだ練習出来てるのかしら??
   いい状態で日本に戻って来れればいいのですが・・・

   ごめんなさい、知子ちゃんがアップしたインスタじゃなく
   知子ちゃんのチームメイトが
   知子ちゃんに会いたい!!
   と寂しがってる画像でしたね。

   と言う事は・・・
   もう日本に帰って来てるのかもしれませんねえ。
   日本でも良い練習が出来ればいいのですが・・・
   ロックダウンしてしばらく練習出来ないトロント、
   ひょっとしたら・・・
   バーケルコーチも一緒に日本に来たりして・・・?


   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   少しづつ追いついていますwww

   マスク ピッタリッチマスクですかemoji
   凄い高価なマスクですね。

   ネットで調べてみましたよwww
   なんか・・・
   N95マスクより性能が高そうですね。
   10層構造とか・・・
   息苦しくは無いのですか??
   スパコンの説明では
   呼吸が苦しい方が飛沫を防御する能力があるようですものねえ。
   今は息が苦しいから・・・
   とか言ってる場合じゃない気がしますねえ。
   呼吸が楽ということは
   その分、飛沫が通りやすいということですからねえ。

   私も、頼んだマスクが届いて来ています。
   一つ気に入ったのは、3層構造なのですが
   飛沫防止テストで全然飛沫を通してない画像を信じて
   買いました。
   鼻の所もピッタリフィットして
   (鼻がそんなに高くない私には
    不織布マスクのノーズパッドがピッタリ合いません)
   頬の所も隙間なく、顎まで覆ってくれます。
   大きさもフィット感も満足です。

   飛沫防止テストの結果を信じないわけではないのですが
   さらに安全を高めるために
   マスクの中には不織布シートと
   柿渋銀イオンの洗えるシートを挟んでいます。

   不織布シートだけでもいいかもと思ったのですが
   不織布シートだとなんか口に貼りついて・・・
   布のシートを挟むと肌触りも良かったので・・・。

   ヤスヨサンさまはまだそのピッタリッチは使ってないのですね。
   ANAのマスクを買うおつもりなのですね。
   性能はどうなのでしょうね。

   手荒れのシーズンですね。
   何回も手洗いをするので
   私も手がガサガサになってます。
   洗ってはハンドクリームを塗るの繰り返しです。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">