忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
3連休が始まりましたが
皆さま、お家で大人しくしてられるのでしょうか?


首相がやっと動きましたね。

もう連休も始まっているのに
新規予約を一時停止とか・・・
もう連休には間に合わないのでは??


今日は朝から
羽田空港の混雑の模様が伝えられていましたが・・・

インタビューされた方もほとんど
本当は取りやめにしたいけれど
予約を取り消すと違約金が発生するので
仕方なく出発したと言う感じのようです。

まわりからも白い目で見られ
行っても恐いからずっと宿に籠ってるとか・・・
せっかく旅行に行くのに
楽しめないなんて・・・

同じやるなら政府がもっと早く決断していたなら・・・
この人達も、ある意味、被害者なのかもしれませんね。


GOTOにストップをかけられたら
大打撃なのかもしれません。

でも・・・このままストップかけなくても
この感染拡大ぶりでは
誰も旅行に行かなくなるし
また、飲食にも行かなくなり、
自然とまた自粛状態のようになり・・・

それならば・・・・
まだ政府からきちんとストップをかけてもらった方が
保障問題とか、色々要求することも可能になる気がします。


でも・・・
本当に決定するのが遅かったですよね。

ギリギリまで話し合っていたのはわかりますが
これじゃ肝心の連休にストップがかからない。


多分、医師会会長の発言が大きかったのでしょう。

経済優先と言っても
医療体制が逼迫

医師会会長がGOTOを止めろと言ってるのに
それを無視したら
医師会も無理を聞いてくれなくなりますよ。

それでなくても
医療関係者はもうフル稼働でしょうから・・・


大阪なんかは
重症者の入院施設は出来るそうですが
そこで働く人員がないとか・・・
特に看護師が不足しているそうです。


医療関係者としては
命がけで仕事をして毎日フル稼働。

もうこれ以上患者を増やしたら困るだろうに
まだ、行政は少人数の会食とか
マスクをしての食事とか・・・
意味のわからない事を言っている。

医療関係者全員
もうこれ以上働けません!!!
と思っているでしょう。


色々な立場があり色々な事情があるかもしれません。

コロナで仕事を失って
ここでまた仕事が無くなったら
死活問題なのかもしれません。

でも、やっぱり・・・
今は最前線で戦っている医療関係者の意見を
一番尊重しなければならない気がします。

医師や看護師は機械じゃない。

経済を動かし続けるために
これ以上、医師や看護師をフル稼働させ続けると
医師や看護師は動けなくなり
もう誰も、コロナの治療をする人達がいなくなるかもしれません。


ひょっとしたら
今はもうその瀬戸際なのかもしれません。
だから・・・医師会会長が声をあげたのだと思います。

そして・・・
ひょっとしたら
政府との攻防を続けていたのかもしれません。


私はコロナで特に経済に打撃を受けてないから
こんな事を言えてるのかもしれません。

どちらかと言うと・・・
感染することの方が恐いと思っています。

アメリカに居る娘は
もう何ヶ月も外へは遊びに行けず
家に籠りっきり。
感染の恐怖に晒されています。

今は世界中がそうなのだと思います。

世界中の人たちが堪えています。
もうあと1年もすれば
きっとコロナを征服することが出来ます。

その期間を長引かせないためにも
今しばらく、動くのを我慢した方がいいと感じています。


なんて・・・偉そうな事を言ってますが・・・

未知のウイルス、
それだけに、本当に何が正解なのかわかりません。

でも・・・
動くと感染が拡大してるのは目に見えています。
やはり、ここは大人しくしているのが一番なような気がします。



これ以上、不幸な人達が出ないように,
一刻も早くコロナが収束するように

ただただ  祈りたい emoji


最後まで ありがとうございました。

 
     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 追記

 メドベデワがコロナ感染だそうです。
 容体などはわかりませんが・・・
 大したことが無い事を祈りましょう。

 スイスの感染拡大も酷いようですけれど
 昌磨君や紀平さん大丈夫でしょうか??

 早く、日本に戻ればいいのにと思います。
 スケートも大切だけれど
 まずは健康!!

 かかってもほとんどは軽症と言われてるけれど・・・
 日本のコロナとヨーロッパのコロナは
 遺伝子も違うようで・・・
 軽症で済むかどうかもわからないし
 今は後遺症なども問題になっている。

 安全を考えて、早く日本に戻ることをすすめる。




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   そして、ご賛同ありがとうございます。
   政府や地方自治体の意見が
   経済も回しながら・・・から
   コロッと変わってしまいましたね。
   まずは感染拡大を止めて!!と・・・・。

   AIが色々予測したりしてますけれど・・・
   あんなに経済を回すことに固持していたのに
   一変してしまったところを見ると
   もっともっと感染は多くなっていくと予想されているのでしょう。
   医療体型も逼迫に迫ってるのかもしれません。

   観光地でのんびり遊んでる場合じゃないのかもしれません。
   
   会見を開いた首相や
   都知事、そして吉村知事の顔の表情を見ていると
   とても差し迫ったものが読み取れます。
   
   まずは出来るだけ外出を控え
   感染しないように、最善の注意をしましょう!!

   ヤスヨサンさまもどうぞお気を付けて!!

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">