忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
安定の鍵山君が1位でしたね。

4回転ジャンプも高いし
あんまりミスもしない。
まさに・・・安定の鍵山君なのよね。

確かにミスなく技を安定させるということが
一番大切なんだと思うけれど・・・

若いんだし・・・
無難に収まりきらずに
もうちょっと冒険が欲しい・・・・

なんて思うのは贅沢なんだろうか??

そして鍵山君の4回転ジャンプは
ブーメランを跳ばす時の様に
竹トンボの様に広げた手が
回転軸になる方が必ず下がっている。

それが4回転跳ぶコツなんだろうけれど・・・

別に減点になる訳でも無いのでしょうけれど
気になって見出すと・・・
なんだかその下がってる手がやたらと気になる。

他の人はみんなそうして跳んでるのかな???
と思って見たら・・・
特にいないよう。

鍵山君の癖なんでしょうけれど・・・

色々な振付をしてる時に
そこにそれが入ってくるとちょっと興ざめだなあ。

そんな事を思うと・・・
先の事を思うと、その癖やめた方が良いような気も・・・


そしてライバルの佐藤駿君

この子はまた
鍵山君とは反対に
冒険だらけなのよね。

2人を足して2で割ったら
ちょうどいい具合になるかもしれませんねwww

4Luz跳べるのは凄いけれど
自分には武器はそれしかないと思ってるのか
とにかく4Luzを決めようと必死。

まずは、もっと簡単なところから固めて行った方がいいような気がします。
簡単なところと言っても・・・
3Aや4Tや4S・・・だから決して簡単ではないのだけれど・・・
でもそこを安定させてからでないと
なんだか、4Luzで博打を打ってるみたいな感じがする。

3Aや4T、4Sが安定してこそ
4Luzが生きてくるのではないでしょうか?


それに・・・
佐藤君て表現力も
なかなか面白いものがあるから・・・
あまり4Luzだけにこだわり過ぎない方がいい気がするなあ・・・

二人とも焦らずに頑張って欲しいですね。


そして、友野君と刑事君。
やっぱり、踊れる2人がこの位置に付けてくれると
嬉しいよね。

見てて楽しいし・・・

あとは二人ともジャンプの安定なんだよね。
後輩たちの為にも
ジャンプだけでない良い演技を見せて欲しいと思う。


そして今日はこれから
女子と男子のフリーですね。

新葉ちゃん公式練習では
凄い大きい3Aを成功させていましたが・・・・
どうなるのでしょうか・・・

一方の坂本ちゃん
コンビネーションジャンプを全部後半に持って行って
高得点を狙ってるようです。

得点差もそんなに無いから
まだまだ逆転のチャンスがあるので楽しみですね。


もうまもなく始まりそうですので

ひとまず、お別れ・・・と言う事で  emoji

また 夜にお会いしましょう emoji


拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">