忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
日本国内でもコロナの感染が拡大してきて
北海道では1日の感染者が200人を超え
東京も本日の感染者数294人です。

昨日は、コロナ対策分科会尾美会長が
緊急の記者会見でコロナの感染拡大について
危機感を訴えられ、新たな感染防止のための
提案をされていました。


そんな中での・・・
コロナワクチンがまもなく完成とのニュースemoji
これは朗報と言えるのかもしれませんが・・・・


早速、実用化のための動きが出始め
関連企業の株も上がったりしています。

でも・・・
私はそう単純に、喜ぶ気にはなれません。


ワクチンて、最低でも開発に2年かかると言っていたところ
1年もかからないうちに出来て・・・

皆が総力を入れて頑張った成果なのかもしれませんが
なんだか本当に大丈夫なの???
て気がしないでもないです。

有効性が90%とか
いい話ばかりが表に出ていますが・・・
本当なのかしら??
とちょっと俄かには信じられません。

完成したらすぐにでも
医療関係者や高齢者からワクチンを接種するように!!
とか・・・

えええ?そんなにバタバタと・・・
恐いわあ~・・・て感じますよ。


以前、産婦人科の先生が
「良い話しか出てこないうちは
あんまりお薦めしない!!」
と言われたことがあるので・・・

それに照らし合わせると・・・
副作用とか、そういう悪いデーターもはっきり出てから
接種も考えたいです。

何でもあせって飛びつくのはどうなの??
て気がします。


確かに世界中がパンデミックで経済もストップ状態。
それを何とかしなければと
科学者が総力をあげて開発に力を入れたのはよくわかります。

それにしても・・・

2年を半年でとか・・・
あまりに焦りすぎではないでしょうか??

それも、コロナを抑えつけて
多くの人をコロナから救うためと言うより
世界中の企業が
なんだか、自らの手柄をあげるために
謂わば・・・一種金儲けのために
頑張ったという感じもしないでもないです。


そんな訳で・・・
私は、しばらくは様子を見ていたい気がするのです。


それにしても・・・
私達の様に接種するかしないか
自分で判断できる人は良いのですが・・・

介護施設に入って
自分で判断が出来ないにもかかわらず
接種をされて
副作用とか何か大きな問題が出たら
どうなるのでしょうね??

そんなことを思うと・・・

国は接種に対して
出来るだけ慎重に進めていって欲しいと思います。

急いては事を仕損じる。
速やかに・・・
けれどより安全に進めていって欲しい emoji


喜ばしく思えるニュースに
ちょっと水を差してしまいましたwww


まだまだ感染拡大は続いております。

皆さまも、気を緩めすぎることなく
感染予防に努めましょう emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


       ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 追記

 大阪も、新規感染者200人超えている emoji

 家で、大人しくしとこ。。。 



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   コロナウイルスもどんどん変異して行ってるようですから
   本当に実用化となった時に
   効果があるかどうかわからないですねえ・・・
   そして、副作用もあるかもしれないと思うと
   中々飛びつけないですよね。

   コロナの感染状況も半端じゃない感じがするので
   藁にもすがり立ち思いで飛びつきたくなるところですが・・・
   
   政府は経済を止めると色々責任を取らされるので
   止められない。
   なんとなく、自己判断で動いて下さい・・・みたいな
   感じですね。
   やはり用事がある時以外はあまり動かないが
   正解かもしれません。

   では、また次のコメ返へとまいりますwww
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">