忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
見ないでおこうと思いながら・・・
気になってヤフーの開票速報だけパソコンで見ています。


結構、早くに結果が出てくるのですね。
今のところ・・・バイデンさんの方が有利のよう・・・

まだ、郵便投票分もあったりで
はっきりした結果が出るのには数日かかるようですが・・・


4年前の大統領選挙の時も
最初はクリントンさんが優勢だったのですよね。
最終的にはトランプさんが勝ったのですけれど
なんだか・・・怪しい勝ち方でした。

ロシアがハッカーのような事をしたとか・・・
ちゃんと調べようとしたら
トランプがその担当の司法局の人を辞めさせたり
それも何度も・・・
結局、うやむやになってそのまま・・・

そういう不正が行われないよう
選管がちゃんと見守って欲しいですよね。


大統領選挙って不思議で
全部開票されて勝ち負けがはっきり出ても
負けた方が負けたと宣言しなければ終わらないんだそうで・・・

だから投票数ではっきり負けが出たとしても
トランプが負けを認めるかどうか・・・?も
問題だ、と言われてます。


私はバイデン派なんですけれど・・・

今朝、小説家の古市さんがいい事言っていて・・・
トランプさんは色々主張してどんな人かよくわかるが
バイデンさんはどんな人なのかよくわからないと・・・

そうしたら他のコメンテイターが
バイデンさんは普通の人だと・・・

あれだけトランプさんが個性的で色々問題も多い人だから
民主党の方は、あえてバイデンさんの普通の人を
前に出して行ってるのだと言ってました。

アメリカ国民もコロナでこんな世の中になって、
トランプの様にあれをやるこれをやるより
今は普通の人を求めているのだろう・・・と
言われてましたよ。


私もバイデンさんてよくわかりませんが
(でも、バイデンさんてオバマ大統領の時に
8年間ずっと副大統領だったのですね・・・
それだけでも普通じゃない気はしますwww)

トランプさんて今まで政治をやった経験もなく、
それで政治をやってるから、
本当に何をやりだすか不安で・・・
最初の頃にまわりにいた政治の専門家も次々辞めさすし・・・
今じゃ、まわりにいるのは家族ばっかりじゃないですか??

この4年間、アメリカが戦争を起こさなかったのが不思議なくらいですよ。
それに日本にとっても
このままトランプ政権が続けば
今の様に日本の国防を助けてくれるかどうかわかりませんよ。

そんな事を思うと・・・

私はバイデンさんを推します。


ところで・・・

娘が住んでいるところミネソタ州
バイデン候補が勝ちましたね。

そして未だに接戦なのがウイスコンシン州
娘の旦那さんの実家があるところです。
そちらの家族は前回からトランプさんには投票してないし
今回も、お母さんは
「トランプのお陰で、ウイスコンシンのコロナが拡大した!!」
と凄く怒ってられて・・・・
今はコロナの感染状況はわからないのですが
一時は1日3000人もの新規感染者が出て・・・
多くの方も亡くなっています。

トランプさんの支持者はマスクをしてないそうで
そのせいで感染者がこんなに増えたかもしれないのに・・・

それなのに、まだトランプに投票しているのは
何なの????と感じます。
(一人カッカと怒ってしまつてemoji ごめんなさい m(__)m )
でも・・・まだウイスコンシン州は接戦状態のようですね。

せめて・・・
ミネソタはバイデンさんが勝ったから
ウイスコンシン州も勝って欲しいなあ・・・・
(お母様のためにも・・・emojiemojiemoji


いつも言ってることですが・・・
こんな小さなブログで
私がカッカとemoji怒ったところで
何も変わらないのですが・・・・www


この後、どのような結果になるのか、まだわからないのですが
とにかく良い世の中になって行って欲しい emojiemojiemoji



今日は陽が射していても
空気が冷たいですね。

これからお出かけする予定の方
暖かい恰好で、お出かけください。

家の中でも、脚が冷えてきています。
温活温活emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">