忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日はブルームーン emoji

46年ぶりの満月のハロウインだそうですが・・・
46年前・・・
日本ではまだハロウインなんて知れ渡ってなかったのでは??
(記憶にございませんwww)

満月の夜は怖いと言いながらも
きれいな満月を眺めております。


さてさて・・・今日は西日本選手権大会があったようで
当然放送は見れてないので、結果だけでも!!


まず男子
山本草太君が優勝しました。

逆転優勝
やっとここまで戻ってこれて
本当に嬉しいでしょうねえ。
これからも怪我の無いように
頑張って欲しいものです。

ショートで1位だった友野君が2位。
ジャンプの失敗があったようですが
友野君もこれからもっと点数をあげてくるでしょう。

そして3位が刑事君で4位が須本君。
刑事君はケガをしたと言ってましたから
全日本までには・・・
(NHK杯に出るのでしたね)
もっと調子を上げてくるでしょう。

5位に日野龍樹君が入っています。
ゆづ君と同期の龍樹君
今年も全日本決めましたね。

8位には本田兄弟のお兄ちゃんの太一君が入って
今年も全日本に行けるようです。


次は女子

坂本ちゃんが順当に優勝ですが
ショート2位だった舞依ちゃんがフリーは1位です。
徐々に調子を取り戻しつつあるのですね。

世界で戦ってきた舞依ちゃんにとっては
まだまだの出来かもしれませんが・・・
今年は世界の大会が開催されるかも微妙なので
無理の無いように調子を取り戻していって欲しいものです。

3位は新田谷凛ちゃん、4位が河辺さん
そして5位が白岩優奈ちゃん6位が山下真瑚ちゃん
真瑚ちゃんは4Sに挑戦したようですが失敗です。
あそこのチームは難度の高いジャンプを跳ばすのが
元々好きですからねえ・・・。
普段跳べてなくても試合で跳ばすこともよくある。
(過去にそんな選手達をよく見ましたwww)

ショート14位だった横井ゆは菜ちゃん
頑張って7位に入ってます。
ただフリーも7位なので
それほど良い出来だったと言う事もなさそうですね。

あとは9位が本郷理華ちゃん10位が松田選手。
11位までが全日本に行けるので
理華ちゃんも全日本決まりましたね。

ただ・・・細田さんと、大庭雅ちゃんが全日本アウトです。
雅ちゃん今回は調子が悪かったのかな??
細田さんも3Aが決まりにくくなってるようですね。

このまま引退になってしまうのかしら・・・?

実際には試合は見れてませんが
明日のフィギュアスケートTVで抜粋でやってくれそうなので
それを見るのを忘れないようにしましょう!!!


明日は大阪では都構想の投票日です。

私は大阪市民ではないので
投票権はないのですが・・・
どうなるのでしょうねえ??

どちらにしても大阪市民の方
しっかり投票には行って欲しいものです。

では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">