忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
先日、昌磨くんが出場すると言っていたスイスのロマンド杯が
コロナ感染拡大のため中止となりましたね。


フランスのコロナの感染状況は
日本でも何かと騒がれているのですが・・・
これまであまりスイスの感染状況がよくわかりませんでした。

フランスが2度目のロックダウンをするそうで
それと同時にスイスの感染状況も伝えられていて
スイスもロックダウンしてもおかしくない状況なのに
ロックダウンは見送つているとか・・・・


いまいち、スイスの感染状況がよくわからなかったのですが・・・
今日流れて来たツイでは
人口当たりの感染率から言うと
スイスはフランスよりずっと感染率が高いようですよ。


いくら、フィギュアスケートの練習のためとはいえ
そんな危険な地域に居続けてるのって
どうなんでしょうね?


知子ちゃんもまだカナダにいるのですが・・・

カナダの方は、練習の時間や1度に入る人数まで制限して
厳しく管理されていて、
それだけに、幾分安心なのですが・・・

スイスの練習風景などを見ていると
なにかマスクしてる姿もほとんど見られないし
危機感をまるで感じてないようで
とても心配です。
大丈夫なのでしょうか?


紀平さんにしても昌磨君にしても
日本でも練習場所がない訳でもないのだし・・・

コーチの指導が受けられなくなるからなんて
悠長なことを言ってないで
身の安全のために、一刻も早く日本に帰って来るのが
良いような気がしますねえ。


スポーツ選手って体力があって、病気なんてなりそうにない気がしますが
意外と、激しいトレーニングを繰り返してるために
免疫力がそんなに高くなく
感染症なんかにはかかりやすいんだそうです。

そんな事を思うと・・・

彼、彼女たちのファンならば
日本へ早く帰って来て欲しい!!!
と願うのが順当だと思いますが・・・?

皆さまの安全を願っております emoji



今日はニュース速報が出てから
伊藤健太郎さんのひき逃げ事故でざわついておりますが・・・

事故って一瞬パニクってしまって
そのまま走り続けたのかもしれませんが・・・

すぐに戻ったと言っても逃げたことには違いありませんからねえ・・・
大変な事をしてしまいましたね。

人身事故を起こしてしまうのは仕方がないかもしれませんが
ひき逃げで逮捕となると・・・
ちょっと復帰には、大分時間はかかるでしょうね。

車を運転される方
どうぞ事故にはお気を付けて!!



釣瓶落としと言いますが・・・
本当に秋の日は暮れるのがはやいですね。

陽が落ちると一気に寒くなりますので
どうぞ暖かくして、秋の夜長をお過ごし下さい!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   引き続きコメントありがとうございます。

   ヤスヨサンさまは運転をされるのですか?
   私は、前にどこかで書いていたように思いますが・・・
   母が交通事故に遭ったのもあって
   運転するのが恐くて、免許は持っていません。
   自分が交通事故の被害者になるのも辛いですが
   母の交通事故の時に加害者の方の様子を見て
   私なら耐えられないだろうな・・・と思い
   免許は取りたくないと思いました。
   どうぞ、運転はくれぐれも慎重に!!

   知子ちゃんも、そろそろ日本に帰ってくればいいですねえ。
   
   今日、体操の内村選手がコロナに感染された記事を読んでいたら
   海外から選手を呼んで試合が開催されるそうなのですが
   スポーツ選手などは
   向こうの国でPCR検査をして陰性なら
   5日ぐらいの自粛期間で済むようになってるようですよ。
   だから、帰国もしやすいのじゃないでしょうかねえ?

   カナダも練習の制限があるようだし
   そろそろ日本に戻った方が練習が出来る気がします。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">