忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
流行りものにはすぐには飛びつきたくない性分で・・・
おまけに、
こういう少年ジャンプ系のはあまり興味はないのですけれど・・・
そんな私でもさすがに気になりますemoji


「鬼滅の刃」劇場版、公開して3日で・・・
興行収益世界一とかemoji
それも世界にまだ公開されてなく日本でだけですよ!!

あっ、3日でなく1日目から世界一とか言ってましたねえ・・・
本当に凄い emoji
それも2位をはるかに凌ぐ
ダントツの1位!!!!!


なぜなの???
そんなに内容とかすごいのか??
と謎なのですけれど・・・

コロナのせいでいろんな映画が公開延期になったりして
そろそろ映画館で映画を見れるようになった!!
のタイミングでの公開だったので・・・
内容はともかく、公開したタイミングも良かったのかもしれませんね。

いろんな娯楽が全体に規模が縮小されてるし
遠くに旅行するわけにも行かず
身近なところの娯楽で
「鬼滅の刃」に集中してしまったのかもしれません。

そしてこの「鬼滅の刃」のヒットに
「乗っかり儲け」の動きもすごそうですね。
グッズとかそういうものも早速売り出されてるようですよ。
これがきっかけで
少しでも経済が潤ってくれたらいいのですが・・・・

でも・・・
コロナ禍で、こんなに映画館に人が入って大丈夫なのでしょうかねえ?
「毀滅の刃」でクラスター なんて事にならないように
万全の感染対策と取ってもらいたいですね。


「なんでこんなに人気がすごいのかね?」
と主人と話していたら・・・
「ネットフリックスで見たけどそんなに面白くないで!」
と主人は申しておりましたわ。

ネットフリックス??

そうそう半年ぐらい前に
主人がそういうのに契約すると言ってましたねえ。

月額料金も払い続けているし
ただで見れるなら見ないとね・・・
と思い、早速見てみました。
(多分、テレビで放映されていたのだと思いますが・・・)

うーーん、
まだ2回分しか見ていませんが
主人が言うほども面白くないということもなく
それなりにそれなりかな・・・・。

ただテレビなので
内容はそれほど深く掘り下げられてなく
浅く話は進んでいきます。
浅いと言っても、
初回にいきなり鬼に家族全員が殺されるのですけどね。。。

先にいってだんだん深い意味は
掘り下げられて行くのかもしれませんが・・・


原作を読んだら、ひょっとしたら
もっと深いものがあるのかもしれませんけれど・・・

内容的には子供にもわかって
大人にも楽しめる・・・という感じになってるのかもしれません。
まあ、最後まで見て
また何か面白いとか、感想があったら書きますね。


私、こういう系(どういう系や??)だったら
孔雀王が好きでしたねえ。

裏高野とか密教系の話が色々出てきて
私、スピ系人間なので
そういうの好きです。

この「鬼滅の刃」は
そこまで深くは出てこない気はしますねえ。
基本、こども向けであるでしょうから・・・



「鬼滅の刃」の話はこのくらいにして・・・

GPSアメリカ大会始まりましたね。

無観客でリンクの周りは、
観客の達の写真のシートがぐるっと貼られています。
そして拍手や歓声も流されています。
演じている選手たちの感想はわかりませんが
映像を見てる感じじゃ、普段の大会の雰囲気。


ショートプログラムの結果
順位は予想どおりの感じ・・・

男子は1位ネイサン、2位ビンセント・ジョー
動画を見ましたが
ネイサンは安定していますねえ。
スケートとダンスの上手い兄ちゃんてイメージです。

ゆづ君のスケートにはいつもストーリーがあって
それを舞っているという感じなのですが・・・
ネイサンの方はスケートが上手くてジャンプも高くて
ダンスが上手いって感じですね。
それぞれ別の良さがあるのかもしれませんが
ゆづ君には途絶えることのない流れがある感じがします。

ビンセント・ジョー
ジャンプ高さはありますが
着地がちょっと不安定な感じがします。

そして・・・ネイサンとの違い
ネイサンは全体にスピード感があってキレが良くて・・・
ビンセントの動きは滑らかなのですが
その分、キレがないような気がします。


はい、次は女子

1位はベルで2位がテネルです。
僅差なのでどちらはどうとも言い切れませんが・・・

ベル、数年前までは、かぼそくて、ひょろっとした少女というイメージでしたが
体つきも一回り大きくなりスケートにも安定感を感じます。
以前はしょっちゅうジャンプで転んでたイメージがありますが
ジャンプも高さがあり、安定感がありますね。

本田真凜ちゃんも同じラファエルの門下になるのですが
頑張っていればこんなに安定感のあるジャンプが跳べるのでは・・・?
て、気がしますが・・・・
先シーズンもあまりラファエルのところにいた話は聞かないし
今シーズンはもちろんコロナでアメリカには行けてないだろうし・・・
今後どうするのでしょうね?

グレイシー・ゴールドも復帰したようですが
まだ、ジャンプが2回転しか跳べてないようで
このまま頑張って続けて行けるのか・・・?
確か、先シーズンも復帰してすぐにまた休んでいましたから・・・

グランプリシリーズ、今後どうなって行くかはわかりませんが
やっと、今シーズンの幕が開いたという感じですね。

スケートの話を久しぶりに長々と書くことができ
これからも、スケートの話がいっぱい出来るようになるといいですね!!


では 本日もこのへんで・・・

最後まで ありがとうございました。


      ~~ ⛸emoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">