忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
本当に寒くなりましたね。

ちょっと買い物に出かけたら
ダウンのベストを着てる方を見かけましたよ。
(ワタシ的には・・・そんなに寒いか???ですが…www)


GPSのアメリカ大会、始まろうとしてるのですねえ。。。

TLを眺めていたら・・・
ラスベガスへ向かってる
マスクをした選手の画像がアップされていました。

アメリカはまるで躊躇なしって感じですね。

ラスベガスはアメリカ全体でみたら
コロナの感染はそれほど拡大してないのかもしれませんが・・・
それでもネバダ州1日の新規感染者約1000人です。

アメリカの各地から選手達が移動してきますからねえ・・・

移動による選手達への感染の危険性。
感染が拡大している中での移動は本当に危険ですよね。

そして大会開催中も
PCR検査を徹底して欲しい気がします。

何よりも選手達の安全を確保して欲しい。


そしてフランス大会

こう言っちゃなんですが・・・
あの感染拡大しているヨーロッパにいて
恐くないのでしょうかねえ?
スイスも1日の新規感染者が3000人を超えてるそう。

昌磨君、マスク無しで
チームメイト達といっしょに映っている画像がアップされているけれど・・・
いつの画像なんでしょう??

まあ・・・
みんながマスクをしてないなか
日本人だけマスクもしにくいのかもしれませんが・・・

19日からはマスクが義務付けられるそうですよ。
15人以上の集会はダメとか・・・
フランスに試合に行ったはいいものの
帰国する時は入国制限があって(5日間の自主隔離)
なかなか大変かもしれませんね。


フランスもコロナの感染拡大だけでなく
殺人事件が起きたり
それに抗議するデモが起きたり・・・
色々物騒ですねえ。


アメリカにしてもフランスにしても
まずは選手の安全の事を考えて欲しい気がします。


アメリカやフランスと比べると
カナダは感染の拡大はそれほどでもないのに
厳重な感染防止対策を取っています。

あんなに感染拡大が酷い状況の
アメリカやフランスがGPSの大会を開催しようとしてるのに
カナダは・・・??
と思ってしまいますが・・・

本当はこのぐらい慎重にすべきなのに
アメリカやフランスの対策が、緩すぎるのかもしれませんね。
だから・・・あんなに感染が広がってしまってるのかもしれません。



カナダと言えば・・・

知子ちゃんまた可愛いスイーツを
インスタにアップされていました。

簡単に出来て美味しそう emojiemoji

知子ちゃんのお食事って(スイーツも含めて)
食物繊維が多いですねえ。
知子ちゃんて絶対便秘しないような気がしますwww
(私なら・・・ちょっとお腹壊しそうですが…www)


では 本日もこの辺で・・・

寒くなってきています。
暖かくしてお過ごし下さい。

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   知子ちゃんの努力報われて欲しいですね。
   知子ちゃんの演技を見るのが楽しみです。
   良い演技ができるといいですね!!

   色々、アメリカやフランスの感染状況を見ていると
   日本のコロナ禍、あまり気にならなくなってきました。

   もちろん変わらず予防対策は続けていますが
   以前ほど恐くはなくなってきました。
   正しく恐れろでしょうか・・・?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">