忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
あと10日あまりでアメリカ大会が開催されますが
アメリカの新規感染者が増えて来ていますねえ。

開催地のネバダ州は
昨日の新規感染者数600人ほどで
アメリカ全体でみたら多い方ではないのですけれど
これからどうなるのでしょう??

調べたついでに・・・
娘が住んでいるミネソタ州の新規感染者数を調べたら・・・?
多い emoji 約1500人 
そして 娘の旦那の実家がウイスコンシンにあるのですけれど
ここはもっと多くて2900人。
1日の新規感染者数ですよ。

大丈夫なのかしら・・・??
と不安になります。

ウイスコンシンにいる旦那のお祖父ちゃんお祖母ちゃん
そしてお母さん達
平和に、キャンプかなんかしている画像がFacebookにあがってましたけど…
大丈夫かしら??
春の感染の頃は、それほどでもなかった気がするんだけれど・・・

ウイスコンシンて共和党が強いところのようで
共和党員は「マスクはいらない!」と
言ってるようで・・・
そのせいでコロナが広がってるとか・・・
共和党の劣悪な政治のせいだ!!!
と彼のお母さんは言ってますわ
(彼の家族は反共和党です)


話は飛んでしまいましたけれど・・・

アメリカ大会の出場を取りやめた選手も出てきてますし
このまま、収まっていくとは考えにくいですね。

ネバダ州の感染が酷くなくても
アメリカ全土から選手が来るわけで
感染が拡大している地域にいる選手は
スケートの練習どころじゃないかもしれません。

そして・・・
移動も出来なくなる可能性も・・・

選手達がラスベガスに集まってくるのでなく
今いる練習拠点で演技にて
リモートで審査するとかを考えた方が良さそうですね。

本当にどうなるのでしょう・・・?


カナダの感染も拡大してますが
カナダ全土で1日の新規感染者数が約1700人ほどですから
それほどの事ではないような気はします。

アメリカの1つの州の新規感染者数と同じ位なのですから・・・
カナダはコロナに対して
非情に慎重な対策を取っている気がします。


なんだか・・・
アメリカの感染者の数字を見ていると
日本なんて大したことないじゃない!
て気がしてきます。


東京の本日の新規感染者数
久々に100人を切ったようですが・・・

月曜日なのできっと前日の検査数が少なかったのでしょう。
以前なら、土曜、日曜も減るはずなのに
あまり減ってなかったですから
拡大傾向は続いているのでないでしょうか?
別に、久々に100人を切ったところで
嬉しそうに記事にすることでも無いでしょう!!

そんな事はみんなわかってるだろうから
「何日ぶりに100人を切る!」
という見出しの記事を書くの
いい加減に止めてほしいですね。
マスコミのアホさ加減がまるわかりです。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">