忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日、いつもの散歩道を歩いていたら
金木犀の匂いが~♫

今日は金木犀の話でも書こうかな・・・・
なんて思っていたら

ツイッターの近畿地方のトレンドに
金木犀があがっていました。

みなさんの地域ではもう金木犀の花が咲いていますか?


ツイッターの金木犀についてのいろいろなツイを読んでみると
私も金木犀の香りが好きですけれど
多くの人が好きなんですね。


金木犀の香りを嗅ぐと
昔の恋とか思い出すことが多くて・・・

でも決して幸せな事を思い出してるのじゃないのですよね。

隣に誰かいるのではなく
なんか待ってる感じ・・・?

人恋しくて淋しくて・・・
今頃、どうしてるのだろうな・・・??て

胸がキュンとして・・・

こういう時はショパンが弾きたくなるものです。


ちょっとセンチメンタルになってしまいました www


さて、トランプさん
マスク無しで登場ですねえ。

しっかり陰性だ!!!と言ってますが・・・
コロナのPCR検査って色々な種類があるようで
ある検査では陽性でもまた別の検査では陰性だったり・・・

トランプさんの事だから
陰性がでるまで色々検査を受けているかもしれませんよ。

まあ、トランプさんが陰性だと言うのを信じるとして・・・

でも、マスク無しで大勢の支持者の前で演説するのって
どうなんだろう???

特に、マスクなんか必要ないと言うのは・・・?


トランプさんは最先端の薬を使って
コロナを完治することが出来たのかもしれないけれど・・・

マスク無しでトランプさんを応援に来ている支持者が
この集会でコロナに感染したとしても
トランプさんが使ったような治療薬は誰も使えない。

それをわかって支持者たちは
マスク無しで集会に参加しているのだろうか??

そしてトランプも・・・

自分さえコロナから回復出来たらよくて
支持者の安全については何も考えてないのではないでしょうか?


娘の旦那の実家があるウイスコンシン州では
1日の新規感染者数が3000人を超えるほど・・・

そんなに都会でもないのに・・・
1日3000人なんて⁈と思うと本当に不安になります。

ウイスコンシンにいる家族はみんな無事な様ですけれど
知っている老人たちが感染して、今大変な状況だ
と言ってました。

娘はミネソタにいるので
まだましなのですが・・・
それでも1日中、家の中に籠っていると言ってました。

本当に 早く収まって欲しい!!

娘が帰国する話も
これが原因ではないですが
一応、先送りとなりました。


一時は、マスクなんて何の効果もないと言われてましたが
今はマスクの効果も世界中で認められてて・・・

日本ではほとんどの人が外出時はマスクをしていますが
やはりアメリカはマスクをしない人も多いようで・・・
それであのトランプの「マスクはいらない!!」ですから・・・

やっぱり日本が感染者が少ないのも
マスクと手洗い、そしてソーシャルディスタンスのお陰じゃないでしょうか!!


金木犀の話題から一転
ちょっと恐ろしい話になってしまいましたが・・・

みんなが無事にコロナを乗り切れるように祈りたいです emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   過ごしやすい季節になりましたね。
   夜は寒い位なので
   風邪をひかないように気を付けてくださいね!!

   みんなアメリカの家族は無事の様ですが
   お母さんは、こんなにコロナの感染が酷くなったのは
   みんながマスクをしないからだ!!
   と怒ってられるし・・・
   娘の方は、知ってる方がコロナに感染したりしてるので
   さすがに怖いと言ってます。

   なんとか収まってくれればいいですが
   これからが本当の流行期に入りますから
   どうなって行くのか・・・
   本当に恐いです。

   では またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">