忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
まだグランプリシリーズがどうのこうのと言っている時に
来年の四大陸の中止決定ですからねえ・・・

随分早い決断のような気もしますが・・・


オーストラリアはこれから暖かくなっていくし
コロナの感染もましになるとは思うのですが

それだけに、北半球の方から
コロナを持ち込んで欲しくないと言う思いもあるかもしれません。
そして・・・
オーストラリアってフィギュアーの選手少ないですものね(多分・・・)
だから、割と簡単に中止が決められるのかもしれません。

まあ・・・考えてみれば・・・

自国の選手がほとんどいないのに
他所から来た選手のためにコロナが流行するなんてことになったら
何やってんだか・・・ですよねwww

それに・・・
無観客でやるか観客を入れるか・・・?

観客を入れたらそれなりの収益があるでしょうけれど
無観客になったら特に収益無し
その上に、コロナを持ち込むリスクを考えると・・・
早い目に中止を発表しておいた方がいいと言う事なのでしょう。

自国の選手が少ないと言う事も
そういう決定が速やかに下された一因ではないでしょうか・・・??


それにしても

感染の拡大が止まらない状況の
アメリカとフランスが
なんの不安も覚えずGPSを開催しようとしているのが
本当に信じられないような思いです。

まだアメリカは
アメリカの人達が移動して試合に臨むだけですから
同じ危険地域を移動しているということでしょうが・・・
そう、まだラスベガスはアメリカでは感染が少ない地域ですし・・・


フランスはもうほとんどロックダウン的なのに
時間を早くして開催するとか・・・
そういう問題じゃないでしょう!!!と感じます。

今、フランスの1日の新規感染者どのくらいかご存知ですか?
3万人だそうです。
あの凄かった春よりも拡大しているのです。
日本新規感染者は、まだ1000人以下ですから・・・
日本の30倍以上ですよ emoji


いくら選手の今シーズンの演技を発表させてあげるためとはいえ、
そんな危険なところへ送り込めます??

特に昌磨君や紀平さん。
スイスからフランスへ移動するだけでも危険が伴います。

フランスへ着いても
リンクの中にずっと籠ってる訳でなし
ホテルとリンクを行き来するのでしょ?

ホテルにしても
会場にしても・・・
みんなマスクをしてアルコール消毒とか
徹底されてるのかしら??

即刻、中止にして欲しいですよ。
時間内に収まるようにとか・・・
それより選手の安全が第一だろう!!!
と思います。


日本では今
重症者の数も減って来ていて
ウイルスが弱毒化しているのではないか??
と言われてきていますが・・・

日本で流行しているコロナとフランスで流行しているコロナの
ウイルスの種類・・・遺伝子は違っていて・・・
フランスは重傷者も増えて来ていると言うし
かかっても重症化しないとは考えない方がいい気がします。

単純に・・・
1日3万人も感染していて
多くの人が、多分、家に籠っているだろう中
スケートリンクを管理したり
大会を運営したりする人材を確保することが出来るのでしょうか?


夜間外出禁止令が出ている中
それまでに収まるよう試合をするとか・・・

非常に安直な考え方だと思います。

まずは選手達の身の安全を考えて欲しい!!!

この時期、コロナに負けないよう、
しっかり練習するのも大切だと思うけれど
まずは感染しないようにすることがもっとも大切な気がします。



今日は 一気に寒くなりましたね。

昨日はまだ、時々は半袖を着ていたのですが
今日はすっかり、冬モードになっています。
長袖のフーディーにロングのジャンスカ。
下は、レギンスを穿いて、また温活を始めています。

冬になると寒いから気分も落ち込みがちかもしれませんが・・・

私は、冬物の服に衣替えをしながら・・・
この服たちをどのように着ようか・・・???
なんて考えるとウキウキしています。

皆さまも、楽しい冬の過ごし方を考えて
出来るだけウキウキとお過ごし下さい emojiemoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつも有難うございます。

   本当にフランス大会開催できるのでしょうか?
   もうコロナの感染は、春の一波の時よりも
   増えてますものねえ。
   重傷者は少ないと言っても増えて来ているそうだし・・・

   昌磨君や紀平さん
   そんな中にいて、恐くないのでしょうかねえ?
   
   でもやると言ってても
   規制も色々厳しくなってるので
   フランス政府からストップがかかるかもしれませんよ。

   NHK杯のツアーありましたねえ。
   観客を入れるのはまだしも
   ツアーを組むなんて・・・
   なんか恐いですねえ。

   CS見れるのいいですね!!
   最近は、フィギュアもほとんどCSでやっていて・・・
   CS難民の私はつらいです。。。。

   2015年の国別のゆづさとハイタッチ
   知子ちゃん片手でしようと思ってたら
   ゆづ君が両手で待っていて・・・のあれですよね??
   あの国別は、本当にキュンキュンがいっぱいでしたね。
   今はゆづ君、日本人女子選手とハグすることなんて、
   ほとんど無いのですが・・・
   あの頃はみんなとやってましたね。
   ゆづ君はだいぶ前にかがむようにしてハグをして
   知子ちゃんはすっぽりと隠れてしまって・・・
   「身長差に萌える」というツイがあがってましたよ。

   知子ちゃん、ハイタッチだけでも恥ずかしそうだったから
   ハグの時はどうなるんだ???て
   他の選手達が心配そうに見てたように思います。

   あの時の国別の動画は色々保存してます。
   国旗にコメントを書く時のや、「オペラ座ジャパン!!」とか・・・
   知子ちゃんが演技をしている時の
   ゆづ君の様子をずーっととらえている映像とか・・・
   ゆづ君途中からウルウルしてましたよ!!
   ゆづさとのとても初々しい頃でしたemojiemoji

   ではまた、コメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   コアラさまへのコメ返を読んでくださったのですねww
   この2015年の国別を見てから
   ゆづさとにハマりだしましたからねえ。

   知子ちゃん、本当に初々しかった。
   恥ずかし気で・・・
   
   それまではほとんど笑顔など見せない知子ちゃんでしたが
   この時からだんだん笑顔が見えるようになってきたのですよね。
   確か・・・
   「羽生選手とはあまり試合で一緒になることもなかったので
    話したこともなかったですが
    普通に話せるようにはなりたいです」
   と言ってたのですよね。

   色々、思い出して懐かしいです。

   ではまたコメ返書いて行きます。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">