忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今朝のあさイチでやっていた番組のタイトル

私は見れてないのですけれどね・・・
「推しが尊い」の特集だったようです。


まさにこのブログは
推しの事を書きまくってるブログですから・・・
(最近は書けていない・・・emojiemoji

このブログは廃れずに存在し続けているのも
読者の皆様と出会えたのも・・・

偏に推しさまのお陰です!!!


番組の募集したアンケートの中から
3000ぐらいの名前を
大島さんの後ろにあるボードに
掲載したそうですが・・・・

ツイッターにそのボードあげられているけれど
私の推しの名前が見当たらないぞ????

あまりに当たり前と言うか・・・
多いのは省いたのかしら??

ゆづ君とか・・・
ない方がおかしいよねえ!!!

見えてないだけ??
(Dスケさんのはあるようなのに・・・)


私の推し
色々いるのですが・・・

まず、もちろんゆづ君、知子ちゃん
佐藤健さん、上白石萌音ちゃん
あとは・・・
古典芸能で坂東玉三郎さんに鶴澤清治さん

個人的な推しもあるのですが
私の推しの特徴は カップル推しでしょうか・・・

ゆづさと とか たけもね とか・・・
他にも韓国の キム・ユジョンちゃんとパク・ボコムですね。

このカップル推しは
見ているだけでキュンキュンしてこちらまで幸せな気分になるので
やめられませんよ。wwww

みんなみんな・・・結婚して
ファンも幸せにしてemojiemojiemoji

1人、舞い上がってしまって失礼いたしました m(__)m


番組の内容はどんなものだったかわからないのですが・・・
NHKが取り上げてくれるぐらいだから・・・

推し活動をしてる方はきっと多いのでしょうね。
「推しは尊い」のですよ。


時々・・・
いい歳をしてこんな事をしていて。。。。

なんて、自重することもあるのですが・・・

NHK様が特集を組んで下さるぐらいだから
まだまだ、推し活動続けていいのですよね。

私も、歳など気にせず・・・

ゆづさと推し たけもね推し 続けるぞーemoji


推しの話はこのくらいにしまして・・・


トランプ大統領が感染したり
高田賢三さんが亡くなったりと・・・

まだまだコロナの勢いは衰えていませんね。

日本では感染者は増えてはいるものの
重症者は減ってるようなので
春先の頃の様な
脅威は少し薄れつつあったのですが・・・

有名人が亡くなったりするとやはり
「恐いな!!」と感じますね。

トランプさんも
もう5日(アメリカでは明日になるのでしょうか?)には
ホワイトハウスに戻るような事を
主治医が発表していたようですが・・・

昨日、トランプさんのコロナの状態についての特集を見ていたら・・・

主治医は比較的軽いような発言をしていますが
重症者に使う薬を使っていたり・・・
ここ2,3日がやま場だとの発表もあるので
意外と重症なのかもしれない
との声もありますねえ。

でもはっきり重症と発表すると
外交上に問題が出てくるので
伏せているのでは・・・?と。

ホワイトハウスに戻ると言っても
執務を取れる状況ではないとの声も聞かれていますねえ。
一応・・・大統領が執務を取ってるように見せてるのかもしれません。

トランプさんも高齢ですからねえ・・・
重症化のリスクは高いですよ。


そして フランスでの高田賢三さんのコロナに死亡。

なんとなく・・・

フランスってそんななの???
と思うと・・・
フランスでフィギュアスケートの大会をやってても
大丈夫なの????て気がしますけれど・・・

まだフランス大会まで1か月はありますけれど
それまでに収まるのでしょうかねえ。

スイスってフランスと陸続きですよ。

昌磨君や高志郎君はランビの弟子だから
そこに居なくては仕方がないかもしれませんが・・・

紀平さんはどうしてそんな危険なところに滞在し続けているのでしょうね??
もう、GPSのアサインがフランスになってるから
仕方がないのかもしれませんけれど・・・



コロナ以外でも・・・

台風がまた日本に近づいて来てますね。
なんだか・・・大阪に向かってるように見えますが・・emoji
まだ予報円が大きいので
どこへ行くから読み切れないそうです。

でも7日から8日には強い台風に発達しそうですので
今後の進路に気を付けていましょう。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~





 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   フランス杯 本当に大丈夫でしょうか?
   なにか、日本人がヨーロッパにいること自体
   ちょっと不安に感じます。
   紀平さんは今はスイスのシャンペリーにいるのでしょうけれど
   シャンペリーはスイスでも田舎だろうし
   それほどコロナの波は押し寄せてない気もするでしょうけれど
   フランスからは簡単に人が入って来れるし・・・
   
   日本からは高志郎君も昌磨君もいるのだけど
   本当に安全なのかしら??
   あの春先の頃のヨーロッパの感染の拡大の仕方を見てると
   本当にあっという間に広がって・・・
   今回もそうならなければいいけれど・・・
   
   ロックダウンでもしたら
   それこそ身動きも取れなくなるよね。

   スイスは日本より早く寒くなるし
   きっとインフルエンザの流行期も早く訪れるはず。
   ヨーロッパでコロナと共存するのは恐い気がします。

   娘の帰国の話
   あれから特に連絡無いのですよ。
   LINEに色々調べたことを書いて送ったのに
   返事が無しです。
   既読無視ですわwww

   だからどうなるかわからないのですが・・・

   カナダにいると思っていた友人が
   今はアメリカに居て
   7月頃に日本に帰って来てたらしくて
   その時の話が聞けて色々参考になりましたわ。
   
   便は少なかったようですが
   航空機は飛んでいたのですねえ。
   ガラガラだったそうですよ。
   
   そんな感じで・・・
   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。


   追記へのお返事 emoji

   コメントに泣いてしまいそう・・・??
   何か、泣かせるような事を書いた??
   なんて振り返りながら・・・

   多分・・・ssママさんへのコメ返を読まれて
   そう感じられたのかな・・・?

   色々楽しい事を妄想して
   少しでも楽しい時を過ごしたいですね。

     Happy-MAMA




  ssママさま
   お久しぶりです。
   お元気だったでしょうか??

   過去のブログ記事を読んで
   癒されていたのですね。
   ありがとうございます。

   Ⅴ6の新曲、知らなかったですよ。
   早速、Youtubeに聞きにいってきました。
   タイトルは パイナップルなのですねwww
   歌詞自体は男性目線なのですが
   遠距離、そしてタイトルのパイナップルemoji
   ニヨニヨしてしまいますね。

   なぜ、パイナップルなのでしょう???
   「ゆづさと」のこと知ってたの??って・・・www

   ゆづ君 GPSには出場しないけれど
   カナダ大会に出るつもりだったようで・・・
   (NHK杯ではなく)
   
   仕事で日本に戻ってしまったのだろうけれど
   すぐにカナダに戻るつもりが
   感染が拡大してカナダ政府が国境を閉鎖したため
   戻れなくなったのでしょうね。

   パイナップルの歌詞
   遠くにいても
   同じ時に同じ愛を 生きているから~

   素敵な歌詞ですね。
   二人の事を歌ってるようなemojiemoji

   知子ちゃん 「風立ちぬ」を見て
   号泣されたようで・・・
   「風立ちぬ」と言えば「ひこうき雲」
   色々感じるところがあったのでしょう。

   離れていても
   二人は繋がっていると思いますよ。
   だからゆづ君はあんなに
   他には気を散らされてないのだと思います。

   静かに見守っていきましょう!!!
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA


拍手[13回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">