忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
神無月

10月は、全国の神様が、
人の運命や縁について話し合う為に、出雲大社に集結。
そのために神様がいなくなるので
神無月と言うのですね。

それに対して、出雲では神様がいっぱい来ているので
10月の事を、神有月と言うそうです。


そして今日は中秋の名月

皆さまはお月様にお団子をお供えしたりするのでしょうかねえ?

私は子どもの頃
1回だけ、お団子そしてススキを供えて
お月見をしましたが・・・
その後やった記憶はありません。

今日は晴れているので
綺麗な満月が見れそうです。 emojiemoji


私は相変わらず
満月の日には不安がありますけれど・・・
(大きな地震が来なければよいなあ。。。emoji



さて、本題へ ☞

今日はちょっとフィギュアスケートの話 emoji 

グランプリ・ファイナルが延期されましたね。
中止になるか延期にするか・・・だそうですか
取りあえずは延期ということで
コロナの感染動向を見るのでしょう。

一応延期なら2月頃に開催予定だそうですけれど・・・

ヨーロッパはもうすでに
感染拡大してきてますからねえ・・・
これから、本格的なインフルエンザシーズンに入りどうなるのでしょう??

12月を延期して2月と言いますけれど
2月に延ばしたら
感染が収まっているという根拠があるのでしょうか?

まあ・・・
治療薬やワクチンの開発が進んでいますけれど・・・

日進月歩
少しでも先延ばしにすれば
そういった薬、ワクチンが使えるようになっている・・・
と希望をたくしてるのかもしれません。


でもね・・・

日本もワクチンが出来たら
国民全部、ただで摂取できるようにすると言ってますが・・・

普通なら完成まに2,3年かかるワクチン、
色々な段階を短縮して作ったワクチンですからねえ・・・

効果とか副作用も・・・よくわからないそうですよ。
ただで摂取できたとしても
なんだか・・・

人体実験をされてるみたいですね。


もう一つフィギュアの話題で
気になっているのが・・・

紀平さんが プルシェンコのところに移籍???
ですねえ。


まだはっきり移籍すると
プルシェンコが明言したわけではないですが

自分の所へは
多くの選手が、移籍を希望していて
実際に大きな移籍が起こるだろう!!

と言ってるのですねえ。

紀平さんについても
移籍はありうる・・・とか。

そしてこの話題を大きくしたのが
プルシェンコそして奥さんそしてスタッフ・・・の3人が揃って、
紀平さんのインスタのフォロワーになったことだそうです。


今シーズン、プルシェンコさんのチームに関しての
この手の話は、全部そうなってますからねえ。
紀平さんがプルシェンコの所に移籍する話も
まんざらでない気がします。


紀平さん、
日本に戻ろうと思ったら戻れるのに
もう10月になると言うのに
日本に戻ってないところも・・・
濱田チームに戻る気がないように思いますねえ。

ここのところ、
インスタであまり情報を流してないようですが・・・

実際、今紀平さんがどこにいるのか??

もう日本に帰って自粛中だったりしたら・・・
あのプルシェンコの話はデマかもしれませんが。。。


でも・・・紀平さん的には
今さら濱田チームに戻るのもなあ・・・と
あまり戻りたくない感じがしますねえ。

だからプルシェンコの所は
行き先としては、満足なような気がします。
クリケットへ移籍するのと同じ位
格があるように思っているのではないでしょうか??


ただ・・・ロシアのジャンプって
紀平さんの跳び方とは違ってる気がするので
その辺どうなんでしょうね?

紀平さん的には
実際にそういう問題を考えるより
格上のところに行くことの方が重要なように
考えてる気がしますけど・・・

素人の想像ですけれどね。

名より実を取れというけれど・・・
実より名を取りたがってるような気がします。


紀平さんが日本に戻るか
それとも・・・
プルシェンコの所へ行くか・・・

紀平さんにとって良い選択となればよいのですが・・・


毎度毎度、素人の生意気な、上から発言

申し訳ありませんでした。  m(__)m


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">