忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は本当にショッキングなニュースが飛び込んできました。
竹内結子さんが亡くなられるなんて・・・・

芸能界、ここのところ
色々な方が自分で命を絶たれることが多くて・・・
(竹内さんの場合はまだはっきりしてないようですが)
本当にショックですね。

やっぱりコロナで撮影が全部止まったり
したことも影響してるのでしょうか?


もっとも竹内さんの場合は
高齢出産だったり、年齢的にも更年期に差し掛かっているから
体調が悪かった可能性もありますよね。

産後ってガラッと体調が変わって
その上に更年期が重なったりすると
本当にしんどいかもしれません。

それでも女優さんだから
美しくいなければならない。
そんなところもあるかもしれませんね。

旦那さんも随分年下だし・・・

年齢からくるしんどさを
家にいても見せることが出来なかったかもしれません。

これが結婚して何年も経ってたら
だらしない姿も見せられるでしょうが
ほぼ新婚ですものねえ。


こう言う事が続くと・・・
なんとなくそういう気分になって・・・ということもあり得るので
芸能事務所の方は、タレントさん達の心のケアにも
気を遣ってあげて欲しい気がします。

なんか・・・
竹内さんの年齢、最初見た時にはもっと年上の気がしたけれど・・・

私の見間違い???

それじゃ、高齢出産も
更年期もあてはまらないなあ。。。。

旦那さんとの年齢差もそれほどでもないし・・・

失礼いたしました。  m(__)m

私の説が間違っておりました。

やはりコロナ鬱なのでしょうか?
今の時期、俳優ってお仕事
本当に不安定ですものね。。。。




はい、ガラッと変わって・・・

明るいニュースと言うか
娘がアメリカから帰って来ようかな・・・emoji

なんて申し出しまして・・・・


この時期、アメリカから帰国なんてありえないでしょ!!!
と思ってたのですが・・・

なんか知り合いの日本人でも
あの日本が自粛とか言ってた時期に
帰国してたりしてたそうですよ。
(5月か6月の辺・・・?)

それで一応調べてみたのですよ。


入国だから外務省だと思うじゃないですか!!

それがそういう水際対策の具体的な事は
厚生労働省がやってるようで・・・

厚生労働賞のホームページから入って
日本に入国するには
具体的にどうしたらいいのか???
というのがわかりましたよ。

それも本当にややこしいwww


アメリカからは入国できないと思われてる方も
多いかもしれませんが
制限はされているけれど入国は出来るのですね。

まず、空港に着いたら
PCR検査を受けて
それで陰性とわかってから入国。

その後、2週間、自主隔離になるのです。

陰性とわかってても
2週間は外出できないのですけどね。


カナダなんかは
まだ入国も出来ないのでしょうね。

だから知子ちゃんも
日本に帰国は出来るけれど
帰ってしまうカナダにまた戻れなくなるので
ずーーっとカナダに留まってられるのでしょう。

娘の場合
帰国するのはまだいつになるのかわからないのですけれど
日本の水際対策というのがよくわかりました。


今日は フィギュアスケートのブロック大会
中部のシニア女子があったのですね。

映像とか見れてませんが
久しぶりに本郷理華ちゃんが!!!
無事2位通過。
フリーは1位だったようですよ。

理華ちゃんも頑張ってて
知子ちゃんもさぞ心強いでしょうね。

1位は山下真瑚ちゃんで
一応、4Sに挑戦したようですね。

満知子先生はジャンプ跳ばせるの好きだものねwww


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   娘、いつになるかはわかりませんが・・・
   色々忙しく考えが変わる子なので
   止めになるかもしれませんがね。

   帰国してから待機期間を済ませてから動けるので
   それを考えると、1ヵ月は日本にいることになるでしょ?
   そんなに長くアメリカを空けられるか???
   て問題もあるでしょう。
   ただ・・・
   もともと日本に行く予定で
   航空機のチケットなんかとっていて
   コロナで予約は取り消したのですが
   そのクレジットが残ってるから使ってしまわないと
   もったいない・・・なんて言ってましたよ。

   10月から規制が緩和されると言ってますけど
   今までとあまり変わらないですよね。

   PCR検査、そして2週間の待機期間があるし
   一応、ビジネスと留学生だけとなってますから・・・
   観光客が来るわけでもなく
   一般が思ってるような経済を回す効果もないでしょう。

   入国できる人数が以前より増えるということでしょう。

   と言うような訳で・・・
   まだ、いつになるかもはっきり決まってない話なのですよ。

   では またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA



  whoさま
   お久しぶりです。

   ずっとブログ読んで下さっていたのですね。
   ありがとうございます。

   この頃、ゆづさとの事もあまり書いていないし
   だからかどうか・・・
   コメントを下さる方も少なく
   このブログの読者さまも減って来てるのだろうな・・・と
   ちょっと・・・いえ、大分寂しい気持ちになっておりました。
   それだけに・・・
   お久しぶりの方にまたコメントを頂けるのは嬉しいですemoji
   ありがとうございます。

   さて、コメ返ですwww
   ロシアからも帰れてるのですか?
   航空機の便数は少ないようには思いますが・・・
   
   あまりこういう水際対策について知らなかったのですが
   結構、入ってこれてるのですよね。
   10月からの緩和の話を聞いても
   今とあまり変わって無いような気がします。
   今は、1日に入って来れる件数が少ないのでしょうけれど
   それが少し増えると言う事でしょうね。

   でも、PCR検査もそうですが
   2週間の自主隔離期間があるうちは
   そんなに心配するほども人は入って来ないでしょう。

   ウチの娘も、帰って来ると言っても
   まだいつになるかはわからないのですけれど・・・
   
   2週間の自主隔離期間をどこで過ごさすのか
   ちょっと悩んでいます。
   ウチに帰って来て待機すれば・・・とも思うのですが
   そんなに広い家でもないし
   隔離にならないのでは・・・と思ったり・・・
   主人は
   「PCR検査で陰性が出てから来るのだからいいのじゃないか?」
   と言ってますが・・・
   厚生労働省の考え方では
   やっぱり、他の家族とは接触しないように!!
   なのですよね。
   かと言って・・・
   2週間もホテルに滞在するのもねえ・・・
   どれほど費用がかかるのか??と思って。。。
   色々考え中です。

   久々にコメントを頂いたのに
   いきなり長々とコメ返ごめんなさい。 m(__)m

   ではまた、コメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">